広場 > 改善・要望・動かない > 誰か教えて

 誰か教えて
送信者:りょう2009/03/16 21:57:27
痩せようと思っているのですが実行が伴わない....。意思が弱い いや!意思なんて無いのかも....。特に夕食の誘惑に勝てない...。意思を強く持つには自分に勝つには!誰かいい考えないかしら

香里奈さんからのコメント2009/03/16 22:56:56
誘惑には、勝てませんよね・・・。

あたしもですよ!!あたしの場合はがまんは、ほとんどしません。

いつも、「フルーツ」や「0カロリーのゼリー」などを、

お腹いっぱい食べます。とりあえず。。。

満腹感を、味わう所から始めると良いと思います☆☆

    お互い頑張りましょう♪

りょうさんからのコメント2009/03/17 22:36:13
香里奈さん 返事ありがとう
誘惑にはやっぱり勝てないか....
まず フルーツなどお腹いっぱい食べて油ものを控えてみます。

 ウン がんばろう!!

みひまるさんからのコメント2009/03/18 16:36:51
お役に立てるかわかりませんが、私の頭に入ってる情報としては。。

●たっぷり入浴した後に、夕食をとる。個人差はありますが食欲が抑えられるそうです。
 
●多めに切ったキャベツを食前に食べる。コレは口臭や体臭にも効果大です。

●大人数で食事をだらだら食べるのではなく、一人でゆっくり噛みながら、毎回15分以内に終える。

●一日の総カロリーを決めて、朝食・昼食を軽めにし、夜ご飯を楽しみにしつつ
、今日もよく頑張った!と、夕食をある程度カロリーのあるものにする。

●夕食は最低でも就寝4時間前にとる。

。。。。というのはどうでしょうかm(U_U)m 
 

りょうさんからのコメント2009/03/18 21:20:42
みひまるさんありがとう
入浴後の夕食と就寝前4時間はちと無理があるかも....仕事していて帰りが7時30分過ぎで、それから夕食の準備なので...
でも 他は頑張れるかも。少しずつ少しずつ頑張ってみます。
2ヶ月で2`の予定でがんばります ありがとう

ようこさんからのコメント2009/04/13 01:18:46
あたしは、子供が二人・・・

子どもと食べる夕飯は、地獄・・・・

自分の分を食べた後に、待っているのは、子供の残したおかず・・・
勿体無い症のあたしには、我慢できない・・・(-_-;

そんなあたしでも我慢できましたよ(*^_^*)
毎日、体重を計るだけで(*^_^*)
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。