広場 > 改善・要望・動かない > 体重の記入について

 体重の記入について
送信者:ママン2008/10/22 09:01:29
いつも有難うございます!
現在、体重は小数点1ケタまで記入できますが、こちらを2ケタまで増やして選択出来るようにしていただくのは難しいでしょうか?

…いつも切り上げてたか、切り下げてたか忘れてしまうワタクシが悪いのですが
(>_<)

さるさるさんからのコメント2008/10/23 00:15:54
10g単位の変化など、気にするだけ無駄だと思いますよ。
一日の中でもトイレのタイミング、水飲み等でコロコロ変動する値です。
そんなささいな数値で一喜一憂するのは、いささか神経質気味だと思います。

ぶっちゃけ私は筋トレの前後で、0.8kg位体重落ちたりしますよ。
でもそんなのは、水分とれば元に戻る数字です。

よし蔵さんからのコメント2008/10/23 07:40:43
私はいつも携帯電話の発信履歴利用してます。便利ですよ^^

きたのさんからのコメント2008/10/23 23:48:03
ぼくも10g単位で記録できるようになったら嬉しいです。
使っているヘルスメーターが50g単位なので、四捨五入では切り上げと同じになるし、五捨五入は慣れないと面倒くさいです。今は切り上げで記録していますが、.95が表示されるとちょっと悔しいです。実際には意味があまりないかもしれませんけど、気持ちの問題です。

にゃそにゃそさんからのコメント2008/10/24 18:52:15
 管理人様。
 もし、対応されるのでしたら今までどおりの小数点1桁と選べるようにしていただけると助かります。
 個人的には、下二桁だとグラフが見づらくなっちゃうんじゃないかなー、と懸念しているので。
 我侭を申してすみません。

管理人さんからのコメント2008/10/25 12:47:37
管理人です。急ぎ返信まで。

>ママンさん
ざっとネットで調べてみたところ、10グラム単位まで表示される体重計はまだまだ少数派のようですので、10グラム単位の記録については、保留とします。(増えてきたらまた考えたいと思います。)

>ぷよぷよさん

(1)「指定した期間、グラフに着色出来る機能」

あまり深く考えていませんが、グラフ上で「出張」や「生理」などの目印が出来るのは便利な気がします。

とりあえず暫定的にお試しで作ってみます。(近日中)

(2)「体脂肪の変異グラフ」
この要望は多いので、そのうち対応したいと思っているのですが、今のところ保留です。

(グラフ表示部分が小さすぎて、体重と体脂肪のメモリを表示するスペースがうまく取れず、保留状態です。)

それでは。

ママンさんからのコメント2008/10/28 08:34:22
管理人さま
ご検討いただき有難うございます。
物議をかもしてしまいましたね〜
(>_<)スミマセン!

そう!うちの体重計は最後のケタが5刻みででるのです。
68.85みたいに。
体重計に四捨五入!とメモをつけて解決します。皆さん有難うございました。

印か色などがつくって、いいですね〜。いろんな方が集まるといろんなアイデアが出てきて素敵ですね〜。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。