広場 > 改善・要望・動かない > とんちクイズ(6/20)

 とんちクイズ(6/20)
送信者:管理人2006/06/20 20:09:21
6/20出題のとんちクイズです。

ひねくれもののAさんが、環境問題を根絶する方法を考えました。さて、その方法はなに?

今回は、管理人の用意している答え以外にも、いろいろ答えがありそうです。
(今回はオリジナルじゃないので、知ってる人もいるかも。)

答えがわかった方は、「答え」とか「分かった」とか書き込みください。

ゆずワインさんからのコメント2006/06/20 21:54:41
また、悩みの日々が始まりましたネ(笑)

シマちゃんさんからのコメント2006/06/22 22:31:38
管理人さん,みなさん,こんばんは。

う〜ん。お手上げです。
「とんち」に反応したらよいのか,「ひねくれもの」に反応したらよいのかまだ焦点がしぼれません。

とてもゆるい回答と過激な回答の二つが出てきたのですが,どちらもぴんと来なくて・・・。
ふぅ〜〜〜。


管理人さんからのコメント2006/06/23 19:32:38
難しそうですね。
ヒントというかなんと言うか。

「とんち」とか、「ひねくれもの」っていうのにあまり意味はありません。「あまりマットーな答えじゃないよ。」というだけですので、シマちゃんさんの回答もあってるかも。

ちなみに管理人が答えを聞いた時の反応は、「ニヒルだ。」でした。

ゆずワインさんからのコメント2006/06/23 19:39:58
ヒントを頂いても、悩みの日々は続きます(笑)

シマちゃんさんからのコメント2006/06/24 23:44:05
こんばんは・・・。

う〜ん。確かに2つともマットーな答えではないんですが・・・。
きっと違うかもです。お手上げです〜。

そういえば,例えば答えを白で書いてみたとしたら掲示板では読めちゃうのでしょうか?

管理人さんからのコメント2006/06/25 15:15:01
白で書くのは良いですね。
反転しないと読めないですし、答えを見たくない人用にも良いですし。
面倒なら、今回みたいな場合は、答え書いちゃっても良いかな・・。

では、答えです。

問い:環境問題を根絶する方法
答え:人間を根絶する。

これなら、「問題にならないくらい環境を破壊する。」なんて答えもありそうですね。

「みんな死んでしまえばいいのに・・」的な答えでした。
ニヒルですね。

すっきり・・・しない?

ゆずワインさんからのコメント2006/06/25 17:12:43
もやっとボール3個投げました(^_^;)
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。