広場 > 改善・要望・動かない > 6/10のなぞなぞ

 6/10のなぞなぞ
送信者:管理人2006/06/10 20:07:29
6月10日出題のなぞなぞです。

ポーカー好きの4人組がいます。
いつものようにポーカーに興じているとA君が「1213する?」といいました。年嵩のB君は「そうだね。013」とう答えましたが、若いC君とD君は「8814」と答えました。

さて4人はなんと言っている?

わかった方は「わかった!」とか、答えとか、なんちゃら、とか書き込み下さい。

シマちゃんさんからのコメント2006/06/11 00:35:40
管理人さん,皆さん,こんばんは。

管理人さん,本当にいつも楽しいクイズをありがとうございます。
ダイエットの疲れを癒すのにちょっとした頭の体操になっており,とてもありがたいことであります。

相変わらず自信はないのですが,多分分かったと思います。
なんちゃら,を考えましたが,難しいですね。
クイズを作る方がとてもすごいと思います。
次のクイズも楽しみにしております。
失礼がなければ・・・「312」でした。

ゆずワインさんからのコメント2006/06/11 08:41:23
おはようございます。

シマちゃんさんは、どうしてこんなに早く分かるのだろう!?
私の頭は、梅雨と同じく湿り続けてます(梅雨入り前から)

管理人さんからのコメント2006/06/11 19:23:23
シマちゃんさん、拍手したくなるくらい優秀ですね。
正解です。

>「312」
You're welcome!

ヒントは週中くらいに出します。
頭の体操、ぼけ防止です。(m(_ _)m失敬)

シマちゃんさんからのコメント2006/06/11 23:22:15
管理人さん,ゆずワインさん,こんばんは。

お・・・お褒めいただき,恐縮です。
私はいつもぼ〜っとしていて,頭がカラッポだからたまたま思いつくだけなんだと思います・・・。(#^^#)

本当に管理人さんのおっしゃるとおり,頭の体操やボケ防止になっており,ありがたいことであります。


管理人さんからのコメント2006/06/14 20:24:07
さて、ヒントです。

@「1213する?」の[1213]は[12]、[13]と区切ります。同じように「013」は[0]、[13]と区切り、「8814」は[8]、[8]、[1]、[4]と区切ります。
Aダジャレです。

どうでしょう?

ゆずワインさんからのコメント2006/06/17 05:17:02
管理人さん

giveupです(ToT)/~~~

管理人さんからのコメント2006/06/17 13:40:16
では、答えです。

トランプの[12]、[13]は、トランプの[Q]と[K]です。
つまり、「[1213]する?」は「[QK]する?」で、「休憩する?」になります。
同じように[013]は、[0]をアルファベットの[O]に見立てて[OK]、[8814]は、ダジャレで「はやいよ」です。

で、答えは、A君が「休憩する?」と聞いたら、年嵩のB君は、「オッケー」と答え、若いC君D君は「早いよ」といったのです。

どうでしょう?
連絡事項があるので、次のクイズは2,3日後になります。
お楽しみに。

ではでは。

うにたんさんからのコメント2006/06/18 03:07:57
「8814」はクリアしてたけど、他がとらんぷだったとわ…
ひょぇ〜

ゆずワインさんからのコメント2006/06/18 05:01:26
なるほど
うにたんさんと同じレベルで、私も停まってました(笑)
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。