広場 > 改善・要望・動かない > 4/30に出題クイズ

 4/30に出題クイズ
送信者:管理人2006/04/30 10:27:32
4/30に出題したクイズです。

マッチ棒で作った上の4つの正方形があります。
マッチ棒を3本だけ動かして6つの正方形にして下さい。

ヒント:まともに考えては(多分)解けません。まともに考えると答えを聞いたときにガックリきます。

答えが分かった方は「分かった!」とだけ書き込んでください。
答えはGW明けくらいに・・。

うにたんさんからのコメント2006/05/01 04:46:37
家事したりお風呂に入りながら考え続けて12時間・・・
わかった!と思います・・・多分
正方形が6・・・ほおぅ

「脳を鍛える」ボタン楽しいです(=^・^=)活用します。

まどかさんからのコメント2006/05/02 11:02:44
過去に何度もといた問題ですが、いまだわかりません><
(答えを暗記してないともいう)

トップページの「脳を鍛える」ボタン、うにたんさんのコメントを拝見してはじめて気づきました。

これ、すごく素敵です。いいです!
加齢とともに、計算や九九ができなくなっている自分には、すごくたすかります。
こんな便利な機能を、ありがとうございます。

管理人さんからのコメント2006/05/04 16:55:48
さて、答えです。



四角が6つ→□が6コ→□6コ
ば、罵声が聞こえる・・。

KEIさんからのコメント2006/05/04 22:30:50
げー。笑
ずっと考えていたんですが、全然わかりませんでした。
脳も鍛えなきゃ。w

うにたんさんからのコメント2006/05/05 16:20:55
あにゃにゃ〜
80%正解だったです・・・

□が6までは当たってたですが、
残った3本は燃やして しまったですよ〜

性格が出てます・・・反省

ゆずワインさんからのコメント2006/05/05 22:57:15
これで、すっきりとGW後半を過せます(爆)
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。