広場 > ダイエット成功 or 失敗談 > 効くの・・・?

 効くの・・・?
送信者:ak2006/05/26 15:45:24
早く体重落とすには半身浴がいいよって聞いて毎日1時間程度してるのですが・・・確かに汗はダラダラとかきます。でもその分水をガブガブ飲んでいるのですが・・・

えいたあさんからのコメント2006/05/28 22:18:39
初めましてぇ。効くかどうかは私も謎ですけど、
それでいいんじゃないですかねぇ。
汗かいた分だけ水分採らないと。

汗いっぱいかけて羨ましいです。
私も30分位ですけど半身浴やってました。3日前位までは…。
面倒臭くなってきちゃって今はやってないんですよぉ〜。
半身浴続きますかぁ? ?

akさんからのコメント2006/05/29 15:16:52
返事ありがとうございます♪確かに面倒くさいですよね・・・でも次の日体重落ちてたりするので雑誌などを持ち込んでなんとかやってます。なにかおすすめダイエットありますか???

えいたあさんからのコメント2006/05/29 23:15:33
お勧めダイエットねぇ…。私もダイエットダイエットって言いながら
食欲に負けちゃうんですよねぇ。
今日ホットヨガやってきたんですよ。
上手く行けば月1か2ペース位でやりたいと思ってるんですよ。
5回分の回数券買ったんでどんな感じかやってみます!!
基本的には運動が一番いいと思いますよ。

akさんからのコメント2006/05/30 14:24:02
ホットヨガですか☆いいですね♪今度いってみようかな(。・・。)楽しそうだし☆★やっぱ運動が一番ですよね・・・運動と食事制限で7月までにがんばって7キロ落とします★

SHIORIさんからのコメント2007/06/02 14:17:20
今日和♪
初めましてです。

実は、今回初めて半身浴というのを聞きました。(恥
そこでインターネットでいろいろ調べてみたのですが、
『半身浴を約3ヶ月続けたら10kgも減量した』という記事を見つけました。
なので、私的にはこの半身浴っていうのは効果があるんじゃないかなって思います。
また、半身浴をする前に簡単なストレッチをしたり、
お風呂でマッサージをしたり、十分な水分補給をするともっといいらしいです。
なので、akさんの汗をかいて、水を飲むというのはいいことだと思います。
私もこれから数ヶ月間続けてみようと思います。

私も出来る限り運動をするようにしています。
まだまだ足りないかもしれませんが、頑張りたいです☆

ダイエット初心者私がこんな偉そうなこと言ってごめんなさい><

ゆうこさんからのコメント2007/06/03 17:23:54
私はゲルマニウムの入浴剤を使って1時間以上の半身浴をします。ポイントは入浴前に硬水をたくさん飲むこと。入浴前と後では毎回0.6キロ減っています☆ただ、すぐ戻ってしまいます↓

mikaさんからのコメント2007/06/04 13:11:40
半身浴ですが、口の中に氷や冷水を含んで、口の中のネバネバがなくなるまで入浴するといいって聞きました。
実践していますが、毎日入浴前後で0.6から0.8キロくらい減少します。
体脂肪率が落ちますよ。
雑誌を読むとか、リラックスしながらやると続くと思います。
ダイエットだと思わずに続けてみては??

山田さんさんからのコメント2007/06/04 23:18:43
私も半身浴やってます★!
半身浴はダイエットと言うより
ダイエットのお助けをするモノ
じないですかね(∩∀')♪
汗をいっぱいかいて代謝を
良くすることで痩せやすい
体にする!!みたいなww
そう考えると続くように
なりました(p'V゜q)!!
mikaさんの言うと通り
ダイエットと思わずに続けて
みてはどうでしょう?(∀)

まるりさんからのコメント2007/06/14 00:04:34
半身浴で体重がどーのこーのっていうのはちょっと違うかと思います。
半身浴後、体重が減るのはもちろん水分。
その後、しっかりとした水分補給を必ずする必要があるので別に体重に変化なし。
体脂肪に変化があるのは身体が濡れている為。
インピーダンス法の体脂肪測定では筋肉中の水分量を測る為
半身浴後に測ると急激に体脂肪が落ちているように見えます。

体脂肪は時間によっても一日で5%くらい余裕で変動するので、
毎日同じ時間に測定して、その変動を見ることが大切だと思います。

長くなりましたが、とはいえ、半身浴には新陳代謝を活発にさせるという報告が上がっています。つまり痩せやすい身体作りですな。
続けて損はないですよ。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。