広場 > ダイエット成功 or 失敗談 > お昼に沢山食べる

 お昼に沢山食べる
送信者:アーノルド2006/03/07 12:05:34
ちょっと極端ですが、私が成功した話です。
私は頭の中から「1日3食食べないと身体に悪い」っていう
常識自体を取り除きました。
そうすると、基本的に朝は1分でも長く寝ていたいので朝食は無し。
空腹のほうが午前中の仕事は気持ちが鋭くて捗る気がします。
そしてお昼ご飯は、だいたい同僚と一緒に食べる事が多いので
食堂などで油物でも甘いものでも何でもお腹一杯、ちょっと気持ち悪くなるぐらい食べます。
お昼に沢山食べると、夕食の時間になっても、なかなかお腹が空かないので夕方に軽く好きなオヤツを幾つかつまめば、そのまま眠れます。
寝る前と朝にはマルチビタミンとアミノ酸を1回分飲みますが
あとは特に何もしません。
ただし水分は普通の人の2倍ぐらいは摂ってると思います。
僕はウエイトトレーニングも併せて1ヶ月に4kgぐらいのペースでダイエットが出来ました。
普通の人でも1ヶ月2kgはいけると思います。

ひみさんからのコメント2006/03/13 13:17:12
こんにちは!!うちも朝ごはんは食べないです。学校が休みやからついつい昼まで寝てしまって…。朝にココアを飲むといいらしいので、ココア1杯を11時ぐらいに飲んで、おなかがすいたらお昼ご飯食べます。
お昼にたくさん食べて、夜に少しだけって良いかも★
でもお昼にたくさん食べても6時ごろにはお腹がぐぅぐぅ言うんですよ…。夜は食べたら3時間は寝ないように努力してます。
ウエイトトレーニングもしてみたいんですが、筋肉付いちゃうのが嫌なんですよ。だから毎日軽いエクササイズとストレッチをしています。
他に何かいいダイエット方法があったら教えてください♪

アーノルドさんからのコメント2006/03/13 19:50:47
女性はちょっとやそっとトレーニングした程度では筋肉付き過ぎる事はありませんよ。
代謝も上がるんでウエイトトレーニングはお勧めです。
後は朝一のウォーキングですね。空腹時ってのがポイントです。

ひみさんからのコメント2006/03/13 20:15:48
なるほど!!ウォーキングならできるかも♪でも朝か…。
今日はお昼頃に散歩がてらウォーキングに行ってきました。お店とか寄りながら合計2時間ぐらい。でも実質歩いてた時間は1時間!(計ってた笑)最近は朝が寒いから外に出るのにも勇気が必要(笑)
ウエイトトレーニングも方法調べてみまっす★★
がんばるぞ!!

アーノルドさんからのコメント2006/03/15 09:05:33
トレーニングって言っても軽めのウエイトで自宅でも出来る程度のもので効果あると思いますよ。
軽い体操→ストレッチ→ウエイト→ウォーキング→ストレッチ
って順番が良いみたいです。
頑張りましょう!!

ひみさんからのコメント2006/03/15 20:56:24
へぇ★なるほどなるほど!!
これはすべて連続でした方が良いんですか??
かたまった時間があまり取れないので、いつも朝と夜に分けて運動してるんですが…。それでも良いのか知っていれば教えてください★★★

アーノルドさんからのコメント2006/03/16 09:14:50
1回の運動の一連の流れです。
ストレッチ10分→ウエイト30分→ウォーキング40分→ストレッチ10分。終了!
って感じです。

朝と夜に分けるなら朝ウォーキングと夜ウエイト&ストレッチですね。

ちゃらちゃら★さんからのコメント2007/05/19 16:04:08
はじめまして

わたしもはじめ
朝を抜きダイエット
してました。

体重が1番落ちるのが
朝を抜くことだと思います。

でも脂肪が
減ってるのではなく
筋肉が減ってるので
体重が落ちるっていうのを
専門家の先生に聞き
やめました。

わぁさんからのコメント2007/06/01 17:41:15
私が一番やせたのはやっぱり3食きちんととることでした・・。
間食は3時につめむ程度・・。
朝はご飯納豆、味噌汁、さばで昼はお弁当、夜はキャベツと豆腐とわかめ・・。
この同じメニューが一ヶ月続いて4キロくらいかなぁ。。
今は2キロもどりましたが・・。
あわせて腹筋とモモ上げを毎日100回はしてました(^^;)
この時は好きなヒトのためにめちゃくちゃ頑張れた笑
お腹すいててお昼にたくさん食べると朝の分まで胃が余計に栄養を吸収しますよ!量は減っているかもしれないけど脂肪量が増えてると思います。(><)

Tさんからのコメント2007/12/13 18:57:47
ウエイトトレーニングって
なんですか?★

さるさるさんからのコメント2008/09/02 19:42:19
ウェイト=重量
ダンベルや、ジムのトレーニングマシン等で行う負荷をかけた運動です。
目的によって、重量の過多、回数等設定して計画的に筋量を増やしたりします。
ちなみに有酸素運動で鍛えられる遅筋は、幾ら鍛えようが重量に反映される程増えません。
たまに、ウォーキングで足の筋肉がついちゃった。脂肪が押し上げられて足が太くなった!!
などおっしゃられる方がおりますが、一時的に筋肉に乳酸が貯まり、水分を含んでパンプアップしているだけで、筋肉が増えたわけでは無いと思われます。
一時的なパンプアップは、休養を取れば収まります。

原 量子さんからのコメント2016/02/07 03:44:18
もう無理はいらない。

アリーヤダイエット
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。