広場 > ダイエット成功 or 失敗談 > 自宅での運動

 自宅での運動
送信者:木村 美穂2008/05/30 15:20:51
大きさを変える文字
私は、毎日自宅で、腹筋・・20回  下半身腹筋?・・20回 腰をねじって・・15回ずつ 
やっています。たぶん、ヘルニアになっているため、これ以上やると夜寝れないほどの激痛になってしまい、ひどいときは、寝たきり状態・・・  そのためか、腰周りの脂肪が多いようなきがしますが。

どなたか、腰にできるだけ負担のかからない在宅運動教えてもらえませんか?

みぃーさんからのコメント2008/06/13 12:00:52
参考までに☆
私も腰痛持ちで、何回も寝込んだ経験があります。
スクワットが良いと聞いてゆっくり30回実行してます。
腰の負担を考えて初めは20回やってました。
後は、SHINOさんの腰回し運動をしてます。
これは、腰のくびれを作るのと腰のゆがみとかをなくすという物だったので、
2ヶ月くらい頑張ってます。

あきさんからのコメント2008/08/30 11:36:37
がんばって

菅ますみさんからのコメント2008/08/30 20:41:20
参考までに。
私は2ヶ月ほど前から自宅で、腹筋・背筋・腕立をそれぞれ150回で50回づつ分けて毎日筋トレしています。(部活などの課題で)

横になった状態で、足首を上下に曲げる運動をしたり…など、足の運動をすると腰に負担をかけにくくなります。
意外と腹筋にまで効きます\(^O^)/

肥満人さんからのコメント2008/09/16 06:09:32
私も嘗ては椎間板ヘルニアでした。そこで腰に負担の掛かりにくいエアロバイクは如何でしょうか?。私はこれで93キロから81キロまでを9ヶ月間で達成しました。ただ、安いモノだと3〜4万円からあるのですが、ちゃんとしたメーカーのモノが良いと思います。個人的には“コンビ”と云うメーカーの“エアロバイクai”と云う機種で、フリートレーニングの負荷値を14(最大20)にセットして1時間漕いでおります。相当の汗が流れるのでマシンの下にはホームセンターで買って来た畳一畳の大きさのベニヤ板を2枚敷いております。

■エアロバイク
http://www.homefitness.jp/

やほーさんからのコメント2008/09/18 09:50:32
腰痛は、腹筋と背筋のバランスなので、腹筋だけではなく、背筋もトレーニングしたほうがいいですよ。

ぷるるんさんからのコメント2011/11/02 23:00:22
私は部活でコーチから腹筋と背筋をきちんとするようにと言われるので、いつも頑張っています。後できるだけ学校から帰るときは歩くようにしています。最近は、お迎えばっかですが・・・
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。