広場 > 私、悩んでます。 > 夕ご飯、食べるべき…?

 夕ご飯、食べるべき…?
送信者:しっぺ2009/11/22 21:10:31
私は大学2年生で、某コンビニのロー●ンでアルバイトをしています。
バイトは大抵、夕方の17〜22時(30分程残業有)まで、学校が終わった後勤務しています。
うちでは毎日18時30分ぐらいから夕ご飯を家族全員で食べているのですが、勿論夕方のバイトがある日は家族と夕飯を食べることができません。

ここで本題です。
プロフにも書いてあるのですが、この絶妙なシフト加減のため、夕ご飯をいつ摂ったら良いのか困ってます;;
バイト後(大体23時近くなる)だと次の日のこともあり、寝る直前になってしまうし(食事後2〜3時間は横になるなと言われているので)…
バイト前に食べておくと意外と体力を使うバイト中にお腹がすいてしまい、バイト後必ず何か食べたくなります;;

寧ろ朝ごはんや昼ごはんをきちんと摂れば夕ご飯は食べない方が良いでしょうか???

ご意見よろしくお願いします(≧Δ≦;;)

七海空美さんからのコメント2009/11/25 21:45:46
私も一時期、部活で帰りが遅くなりとてもなやんでいました。                   今現在は夜八時以降に夕飯を食べるときは、炭水化物を抜きにしてスープなどにしています!     そうすれば、次の日の朝もすっきりとダイエットを始められるし、
体重も増えるのをふせげますよ。

えんさんからのコメント2009/12/07 16:00:14
朝と昼はきちんと食べたほうがいいですね(>_<)
特に朝ごはんは一日のエネルギーなので抜かずに食べ、昼もきちんと食べたら
夜は基本ガッツリ食べなくても大丈夫だと思います(^O^)/
春雨やサラダやスープなどの軽食がいいと思いますo(^-^)o
炭水化物はあんまり良くないですし、お茶漬けは胃によくないので避けたほうがいいですよ(^^ゞ
お仕事頑張ってください!(^^)!

はぁちゃんさんからのコメント2010/08/21 13:27:21
自分の体調を考えて、バランスの良い食事をすると良いと思いますよ。
無理して食べてもストレスが溜まってよくないですから!!

夜は太るのが怖いなら野菜中心とかあっさりしたスープとか
ガッツリ系じゃないものを食べればいいのでは??

big-miyu-さんからのコメント2011/03/28 12:39:59
私は夜は食べないです!!おなかすいたまま寝たら朝ご飯がおいしいし、胃も休まるし、私は夜をぬくと次の日すごく気分がいいです!
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。