広場 > 私、悩んでます。 > お酒だいすき!

 お酒だいすき!
送信者:まちあ2009/08/28 18:27:05
以前、結婚前に8キロやせました。その時はジム通い、大好きなお酒もストップしてたんですが…

今は子育て、仕事があり、旦那との会話も大事でどうしてもお酒を飲んでしまいます…
ビール350缶 芋焼酎水割り二ハイと決めてます。つまみは味のりのみです!
どなたか、お酒も飲みながら、上手にダイエットしてる方、痩せたという方に意見いただけたら嬉しいです!

意志が弱く、お酒だけは辞める事ができない私です。情けないんですが…

すかるさんからのコメント2009/08/31 22:50:21
こんちわ
酒は大好きですが、先月まではなるべく我慢してました、しかし今月は、付き合い接待、葬式で飲みまくりました、おかげでダイエットは、完全にストップしてしまいました。
やはり飲酒と減量は無理なんじゃないかと思っております。

ただ自分の記録を見た結果、週*1回思う存分飲んで食べても3日で戻ってます、つまり週1ならいけるのではと、思っております。
逆に連続で飲んだ時はえらい事になりましたので、連続飲みは出来る限りやめようと思いました。

うみさんからのコメント2009/09/03 09:50:13
こんにちは。
私もお酒大好きでやめられないです。
毎日350ml発泡酒3〜4缶いっちゃってます。昼ものむときはもうちょっと・・・(笑)
今年の5月頃から夜は蛋白質類(肉とか魚のおかず)を少しと野菜類のおかずをつまみにお酒のみにしています。お酒を含めた1日の総カロリーを決めて、朝と昼はバランス重視でカロリーは控えめにしています。

体重は減りましたが、主食を1日を通してほとんど摂っていない(昼に軽く茶碗1杯くらいご飯は食べます)ので体に良いのかどうかいまいち分かりません。(すいません。)本人いたって元気ですが。

あと、休肝日には安い炭酸水を買ってきて、ギンギンに冷やしてお酒のかわりにのんでいます。食べるものはお酒をのんでいるときと一緒です。

あいうえmycさんからのコメント2009/09/09 12:37:20
お酒大好きで我慢はしてないけど、ダイエットはしてます。

どこかのサイトでみたのですが、お酒(アルコール)で摂取するカロリーは
ほとんど尿及び汗で流れてしまうとか、、、。

それを聞いてもあり酒好きな私はお酒は一切我慢しません。
(甘い軽、、カクテルとかはのみませんが、、、。)
結果、炭水化物抜きのダイエットはやはり体重の減少につながってるかと思います。
お酒大好きな私は野菜系メイン、タンパク質は適度に摂取。

夜のみ炭水化物はひかえてます。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。