広場 > 私、悩んでます。 > 甘いものやめられない

 甘いものやめられない
送信者:ちさとん2007/07/01 18:58:07
甘いものがどうしてもやめられません。
我慢したらしただけドカ食いしてしまいます!!!
コンビニでバイトしてるから落ちた廃棄(賞味期限が近くて売れなくなったもの)の甘いものを食べ過ぎてしまいます。
甘いものをやめるとイライラしてしまって…
やっぱしダイエットの気合いが足りないのかなぁ…
意見お願いします。

fuyukiさんからのコメント2007/07/02 21:29:53
コンビ二は無駄なカロリーの宝庫といわれています。まるで修行のようなバイト環境ですね(笑)。こんにゃくゼリーを持ち歩くのはいかがでしょうか。

KEIさんからのコメント2007/07/03 11:26:45
わたしも甘いもの食べますが、少し注意して食べてます。
コンビニに売っているものなら、カロリー表示がある物が多いですよね。
それを見て、カロリーが低めのものならオッケーにして、
高めのものなら諦めるとか選んで食べたらいかがでしょう?
和菓子やヨーグルトやゼリーは比較的カロリーが低いです。
生クリームや、バターをたっぷり使っていそうな洋菓子は高めのが多いです。
でも、見た目低そうなのに意外と高いものもあるので注意して!
どーしても食べたかったら誰かと半分にするのもいいかも。
いずれにしろ食べ過ぎたら太っちゃうので、
「あんまり食べたくないけど、あるから食べちゃう」のを注意ですなぁ。

たまこさんからのコメント2007/07/04 14:30:37
私もダイエットを始めた当初は、甘いものが食べたくて食べたくてしんどかったです。コンビニでバイトしてるなら、なおさらでしょうね。

私は甘いものが食べたくなったら、レーズンを食べるようにしてます。もちろん食べすぎはよくないですが、小さいレーズンの粒をひとつずつ食べていると満足するし、それに甘いとはいえレーズンをドカ食いする気にはなりませんよ。

あと、おやつは一日100kcalを目安にしてるのですが、ベビーフード売り場にあるりんごチップスやバナナチップスを食べるようにしてます。1袋100kcalにも満たないし、「食べたー!」って満足感はでるし、それに食物繊維もとれるからお腹にもいいですよ☆

なぎさんからのコメント2007/07/07 08:43:39
私も、あまいものやめられませんΣ(´曲`;)

そのせいで痩せれないのも事実。。Σ(´曲`;)
だけど、、専業主婦のあたしにとって、日々の一番の楽しみが甘いお菓子♪

「食べない」と決めると、余計食べたくなるし、

難しいですよね。。。

お互い、甘い誘惑に勝てるように頑張りましょうね♪

ちさとんさんからのコメント2007/07/14 10:56:34
返信遅れました。
皆さんの意見とても役に立ちました★
そして頑張ろうと。。。
蒟蒻も持ち歩いてみます。
ありがとうございます♪

まりこさんからのコメント2007/07/15 18:30:20
私もチョコレートとアイスがやめられません。しかも、どんどん太ってきているし・・・最近はお尻が重くて動くのがおっくう。。。
ブルーだわ↓

桃太郎飴さんからのコメント2007/07/15 21:46:05
昨日の野球観戦、遅刻した罰にドームモナカアイスを奢らされました。
食べて方もいると思いますが、
結構大きいんでなんカロリーなのか気になりました(笑)

林綾子さんからのコメント2007/07/16 00:21:44
一回口に入れて味わって吐き出せばいいとおもいます....
胃にいれなきゃいいような...

たまげさんからのコメント2007/07/16 22:40:28
甘いものだけならまだましです。とにかく家中、食べ物なら何でも気が済むまでまくり。そして後悔・・・。の繰り返しです。

YOUさんからのコメント2007/07/21 13:22:50
私、コンビニでバイトしてたんでそれは良く分かります。
シュークリームとかって結構廃棄になってたんですよ。いっぱい食べてました。美味しいですもん、やっぱ。
食べた後に後悔するんですよね。それでダイエット失敗しました(泣)

ちさとんさんからのコメント2007/07/27 00:16:48
皆さん悩んでるんですね…
ここは気を取り戻して朝だけ甘いものを食べるようにしてみました。
少しドカ食いを抑えられるようになりました。
皆の意見で考えることができました☆
ありがとうございます。

遠藤明美さんからのコメント2007/08/03 12:51:19
ホントですよねぇ。食べても太らない人がうらやましいです。最近は、お惣菜や加工品も 何が入っているかわからないので、こわいです。やっぱり、おやつも 自分で作って食べたいですね。しかし。ここには 落とし穴が・・・・
安心して・・食べすぎてしまうこと!!注意ですが・・・・・。

noeさんからのコメント2007/08/15 15:43:34
大学の授業でダイエットについてやったんですが
お皿にあけてたべるというクセをつけると良いようですね。自分がどれだけ食べているかわかるし。あと自炊するのも良いみたいです。作ってる側は満足感と作ったという達成感があるのであんまりたべないみたい。
わたしもそのことに気をつけたら少しは食べる量がへりました^^

コンビにのバイト、朝と夜両方やったことありますから、気持ちは良く分かります><シュークリームたべちゃうんだなーこれが笑
廃棄はもったいないから食べちゃおうっておもっちゃいがちですが
ここはあえて!夏だし!!!ガリガリ君を食べてみてください!!!
できればお茶を飲みながら雑誌や携帯見ながらがお勧めです。
あとチョコレートもマーブルチョコを冷やしといて休憩にふたの部分一杯分、とかにすると結構良いです。しょっぱいものが食べたくなったら、するめ。。。笑
オススメです^^休憩終了間近にキシリトールガムをかんだら口臭もきになりません笑
普段はもったいないって言う感覚であまり物や安くなったものを買ったりしちゃいますが、ダイエット中はもったいないを捨てたほうが良いです。慣れるまで。
長々すみませんです〜>_<

ももこさんからのコメント2007/08/16 09:32:15
わたしも甘いもの大好きですっっ!!!!汗
でも最近、「食べないっっ」って決めないで、「食べてもいいや」って気持ちでいます。
そうすると、なんとなく食べなくても大丈夫になりました☆
・・・なんか説明変ですみません;;
とにかく、「絶対食べない」ではなく、「食べてもいいんだ」と思うと、気が楽になって食べなくてもわたしはガマンできます☆★

ちさとんさんからのコメント2007/08/16 18:29:29
夏といえばアイスでしょ♪
と友達とバカ食い,
シャーベットじゃ物足りずバニラ系ね笑。
こんな暑い夏はよ過ぎされ(σ`L_`*)

井上さんからのコメント2009/07/16 22:58:40
甘い物がやめられない気持ちすっごくわかります。
甘い物を体がほしがっている時って疲れている時もあるらしいし
ストレスを減らしたり運動をしたりすることで甘い物ほしさはおさまらないかな?、と私もクックパッドでダイエットチョコレートもどきとかを見てカロリーを減らすよう頑張ってます。

一緒に頑張りましょう。

ひよこさんからのコメント2010/02/09 14:09:44
私も甘いの大好きです!
だから我慢はしません。笑
その代わり、朝昼夜の食事をきちんと満足いく程度に取ります。
そしてご飯は朝>昼>夜の順に多くとるようにしてます。
そうすると自然と夜食べる量が減るんですよね。
お菓子も最初はガッツり友達の分までいただいてました;
だけど3食きちんととるようになってからは甘いものを定期的にとる感じですね、どかぐいはなくなりました。

えんさんからのコメント2010/02/11 13:17:27
甘いものって我慢してると余計欲しくなりますよね咬・・
我慢は難しいですよねメ

ドライフルーツはどうですかィ
カロリーが高いものもありますが、出来るだけ低いものを選びます
ドライフルーツは少し固いので、よく噛んで食べると満腹感が出ますよヒ

お互い頑張りましょう

さんからのコメント2010/03/03 12:55:06
とある本に書いてありました。
私はチョコレートが大好物なのですが、
チョコを止められない人は多く、
依存の一種だと。

ただ、治る依存らしく、
一か月間チョコを一切口にしなければ、
脳がチョコの依存を押えてくれるそうです。


チョコだけでなく、他のモノにも当てはまるのでは??


ずっと断つと考えるとツライですが、
一か月だけと決めてトライしてみては?

私も継続中です(まだ4日目・・・笑)

カコさんからのコメント2013/10/30 10:51:24
食べることに執着しすぎないようにしてはいかがでしょうか。

食べなかったらイライラしたり、ストレスになってしまったり、逆もまたあるでしょう。

特に習慣になってしまうと、絶つのは難しいと思います。

ワンサイズ小さめの服を買い、それがフィットするようになったら、もうワンサイズ
小さめの服を買い…となることが、楽しみになると自然に自己抑制できるようになるの
ではないでしょうか。

なかなか難しいですが、短期間より長期間ダイエット(運動)し続けることによって、
若く美しい体型を維持できると思えば、何事にも代えがたい楽しみになるのではない
でしょうか。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。