広場 > 社会人の会 > せっかくなんで、決意表明させてもらいます。

 せっかくなんで、決意表明させてもらいます。
送信者:ひさよん2006/02/01 15:37:57
はじめまして。
仕事のストレスが原因かわかりませんが、食事の量が増え、お菓子食べ出したら止まることを知らず、この2ヶ月で数s太ってしまい、結婚を考えている彼氏から、顔まわりの肉をつかまれ、「なんじゃこれは、手を抜き過ぎじゃ!」と文句を言われ、家族や同期にも、「太ったんじゃない?」と目を丸くされ、なにくそ〜と奮起した次第です。
くやしいので、絶対甘いものやめて、や・せ・る・ぞ!!

にっきーさんからのコメント2006/02/03 18:39:23
私もはじめまして!
まだ学生なんですけど、あと数ヶ月で社会人なので、
社会人の会にコメントを…。
でも社会人になるのが怖い、今日この頃です(>_<)
お酒も甘いものもこってりしたものも、だあいすきな私ですが、
一緒に頑張りましょ!(^^)!

ひさよんさんからのコメント2006/02/07 14:42:33
コメントありがとうございます(^o^)
甘いもの完全にやめるのは至難の業ですね。
まずは、徐々に量を減らしつつあります。(ほんとか〜!?)
何を食べても太らなかった学生時代が恋しいです(>_<)
でも、ここで決意表明したことを思いだし、今日からまた決意新たに、頑張ろうっと。
にっきーさん、春から社会人、応援してます!ストレス太りに注意ですよ!!

junさんからのコメント2006/02/19 23:02:30
職場のストレスで一年間に10キロも太ってしまいましたがやめると決めたとたんに1キロ痩せました。ストレスって怖いですよね。10キロのダイエット目指してがんばります。そして新たな職場を探そうと思います。

しほさんからのコメント2006/02/22 22:49:26
はじめまして。ひよさんの気持ちちょーわかるっっ!
彼の前で甘いもの食べると白い目で見られて、キツイ一言がとんでくる・・・。
だから、みかえしてきれいになって恥ずかしくない彼女になるんだ!今日、固い決心をしたばっかりだけどがんばります!!

ひさよんさんからのコメント2006/02/24 00:31:06
ストレスで太ってしまった方、彼を見返してやりたい方、同じ心境の方がいらっしゃって、心強いです!
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
10キロ減量って、すごいですね!お互い、あきらめずにがんばりましょうね。
よし、元気出てきた!

にっきーさんからのコメント2006/02/24 15:51:25
学生生活を締めくくる試験が終了し、
晴れて社会人になれそうです(合格発表は年度末)!
やっぱり社会人はストレスありそうですよね…(>_<)
そして私は彼氏がほしいです…(-_-;)
ともかく、一緒に頑張りましょう(^^♪

ひさよんさんからのコメント2006/02/25 22:15:50
にっきーさん、試験おつかれさまでした。
社会人デビューわくわくしますね。
新入社員は若さと元気が武器!
そしてプライベートを充実することがストレス貯めないコツかな?
素敵な出会いがきっと待ってますよ〜頑張って下さい(^o^)
みなさんは、ストレス解消どんな風に工夫してるんですか?

さきはえさんからのコメント2006/02/28 23:08:24
はじめまして。ひさよんさんの気持ち良くわかりますよ〜(><)
私は前の職場から今の職場へ移ってから体重の変化こそ無い様に努めてはいるものの、それこそ暴飲暴食をしちゃうときってありますよ!

去年せっかく50キロまで落としたんですが、結局ストレスによる過食が原因で戻っちゃいました(涙)なんで、ダイエット食品に頼ってではありますが(笑)お互い頑張りましょう(^0^)
最近の私のストレス発散は植物を育てることです。会社の植物は愛情込めて育てております(笑)
他は、定番でバッティングセンターとカラオケですかねぇ・・・
同じ社会人・・・頑張りましょうね♪

ひさよんさんからのコメント2006/03/01 21:19:31
私はついつい暴飲暴食してしまうので嫌気がさします。
そのたびに、このページを読み、みなさんに励まされるのです!
さきはえさん、ストレス発散方法ありがとうございます。
バッティングセンターは行ったことないですけど、植物を育てるのって、癒されそうで、いいですね(^o^)
ああ、2月はだめ子でしたが、今日から3月、心入れ替えて頑張るぞ〜★(>_<)(>_<)(>_<)★
「お母さん、ミスド買ってくるなよな〜妹よ、チョコクロ買ってくるなよな〜」と、人のせいばかりにせず、初心に返って、ファイト〜★

さきはえさんからのコメント2006/03/01 22:24:50
ひさよんさんも同じ悩みをお持ちのようですねぇ(笑)
私も「お母さん、また新商品のお菓子買ってきたの?!おばあちゃん、私はダイエット中だって言ったのになんでお菓子を買ってくるの??」…と

私の方もそんな感じです(^^;)
私も2月はまるでだめ子でした。ちょうど、このサイトに巡り合ったので、3月からは心機一転頑張ります。

バッティングセンターって最初は入りづらいですけど、慣れると爽快ですよ!!しかも、ごく稀にではありますがイケメンが来ていることも!(笑)目の保養をしつつ…
ダイエットにも効果的なんで☆お互いストレスとうまく付き合いましょうねぇ(^〜^)

ぴこさんからのコメント2006/03/12 23:44:12
はじめまして♪皆さんの気持ちよく分かります!!あたしはもうすぐ社会人2年目です。1年目は環境が変わってストレスでドカ食いをしてしまったこともあって、体重が増える一方・・・↓↓彼氏とも最近別れてしまって、またドカ食いを・・・食べたら太るってわかってるんですけど(涙)
元カレに新しい彼女ができたって聞いて正直悲しかったです。だから今度こそマジで痩せて元カレを見返すつもりで頑張ります!!
皆さんも働いてたらストレスとか溜まっちゃて大変だと思いますが、お互いがんばっていきましょうね☆

ひさよんさんからのコメント2006/03/13 01:10:49
今日もまた、みなさんのコメントにヘルプを求めにやって参りました。
ここんとこずっと、職場の先輩からのおかずやお菓子の差し入れが多くて、断れないので食べて、余計にストレスがたまり、帰宅後お菓子を食べてしまうという悪循環に陥っています。
同じ様な悩み有る方いませんか?
ぴこさん、痩せてきれいになって、絶対元彼を見返して下さいね!応援してます!そのころにはきっとまた素敵な出会いがあるといいですね!よし、私も頑張るぞ!

ぴこさんからのコメント2006/03/13 23:53:25
 ひさよんさん!あたしも会社でいっっぱいお菓子の差し入れ貰っちゃいます↓↓あたしが1番年下なのもあるんですが、営業さんからのお土産とかたくさん回ってきます(涙)嬉しいんですけどダイエット中は・・・(>ー<;)だから飴やチョコとか袋詰めになってあるものは家に持って帰るようにしています。そして妹たちに♪ケーキとかは1日仕事を頑張った自分へのご褒美だと思って、おいしく割り切って食べるようにしてます(笑)

ひさよんさんからのコメント2006/03/18 23:58:35
ぴこさん、コメントありがとうございます!持ち帰って妹たちに、という方法はすばらしいですね、尊敬します。
視界に食べ物が入ると、その直後(もう、マッハ級)に口に入っている私って情けないです・・・
次は、私もテイクアウト作戦で頑張ってみますね!
明日は休み♪家で食べ過ぎないよう、どこかへ出掛けようっと!

ゆずワインさんからのコメント2006/03/19 11:37:10
本日、登録させていただきました!皆さん職場での差し入れのお菓子で苦労してますが、私の場合は娘がバイトしている某菓子店の売れ残りのケーキ等を食べて、ちょっとまずいと思いネットを歩いてました此処にたどり着いた次第です。毎日記録出来る様頑張ります。

フルフルさんからのコメント2006/03/21 00:56:29
今日から参加しました。
ほんとに気持ちわかりますよ。私も今の会社に入社して9kg太りましたからね。
私も来年結婚するんで、彼にドレスのフィッティングまでには
やせてなって言われてるんで、がんばります

じゅんさんからのコメント2006/03/22 11:01:34
始めまして☆
彼氏ができて3ヶ月、その間に6キロも太ってしまいました。
社会人になって2年が経とうとしていますが、日ごろのストレスも重なり、2年で15キロも・・・さすがに体も重いし、辛い日々を送っています。
彼氏にはそのままでいいって言われますが、今まできていた服が全然着れなくなっちゃって(T_T)
最近では、ユニクロジーパンしかはけないんです。。。
4月には職場の人の結婚式もあるし、頑張って痩せなくちゃ!!

みなさんは職場のストレスを軽減させる努力ってしてますか???

ひさよんさんからのコメント2006/03/22 15:12:39
こんにちは★
続々と社会人の方の書き込みが増えて楽しいです!
最近、仕事終わってからジョギングを始めました!
ストレス解消には、やっぱり体を動かすこと!かな。
新しいウェアを買い、気持ち新たに公園を走ってます。
ウェアを着たいから走る→走ると体も心もすっきり→カロリー消費したから、もったいないからおやつが減るって感じで、いい感じのローテーションに入りつつあります。
それから、知人の来月の結婚式の為に新調したワンピースを眺めては、これを涼しげに着こなしちゃうのだ〜!!っと、自分を鼓舞してます。
早く、同僚や彼から、痩せたって言われたいよ〜。

じゅんさんからのコメント2006/03/23 10:51:35
ひよさん、コメントありがとうございます!
私も少しがんばってみます。
キレイになったねって言ってもらいたいですよね☆
自分に自信を持つためにも、がんばるぞぉ!!!

じゅんさんからのコメント2006/03/23 10:52:19
あ、、、ひさよんさんの間違いです(>_<)すみません(T_T)

ゆずワインさんからのコメント2006/03/24 19:33:24
家の子供(22歳♂18歳♀)と同年代の方の中に入って違和感が出て来ましたので、最後のコメントと云うことでお許しを、仕事上どうしてもストレスが有り、時間も不規則になる関係上食べ過ぎるのは、仕方ない事 又学校の様に体育の時間がないので運動不足になる悪循環、でも余り無理なダイエットは禁物、会社を休んで他の方に迷惑を掛けてはいけません。オット年を取ると説教ぽっくなっていけない。
では社会人の皆様頑張りましょうね!失礼いたしました(^.^)/~~~

ぷりんさんからのコメント2006/04/09 02:09:36
初めまして(。_。)ペコ
私も仕事のストレスや、デスクワークということもあるのか
今の会社に入って4年ですが、減ることはなく、増える一方です。

上司や親や友達から、そろそろ真剣に痩せてと言われることが多くなり、会社の人たちには嫌味を言われることが多くなり、余計にストレスが溜まって、食べてしまうことが多いです。

何度か、真剣にやろうとしても挫けることが多かったのですが
どうしても、20代のうちに痩せて綺麗になりたいなぁ〜と思い、決意しました(A;´・ω・)フキフキ

えりこさんからのコメント2006/12/21 23:32:26
こんにちは、、、はじめまして。
実は、私も仕事のストレスと、結婚する幸せと同時期に来てしまい、
12キロも太ってしまい、今ようやく、ダイエットを決意いたしました。
憧れのモデルさんを目指してがんばりマース☆☆☆

Kobeさんからのコメント2009/01/20 08:14:22
こんにちははじめまして。現在米国駐在中で食べる量が増え、車社会で運動量が激減し見る見る体重が増えてしまいました。85Kgの体重をなんとか73Kgまで
減らして変身したいです。。。。

くーちゃんさんからのコメント2009/01/20 09:08:34
初めまして。私もストレス太りで一年で10kg太りました。至上最高記録です。
現在、ウォーキングを初めてやっと効果が出始めたところです。
これからも頑張って目標体重に近づきたいです。

fuuka姫さんからのコメント2010/06/06 14:39:22
私もやせた〜〜い!!><
ショップ店員さんとかモデルさんて本当にキレイ!!
整形怖いから出来ないけどせめて体重ぐらいなら自分の努力で何とかなるはず!!

きっと痩せたら顔もほっぺのお肉は減る分小さくなるし
目の上の脂肪も少し減って目力もUPするはず!!
鼻筋だって少しはましに。。☆"
あとふくらはぎと二の腕とお腹と。。。〜〜とにかく!!

そんな期待を持ちつつ ダイエッターになりま〜す!!

もちろんキレイになるのが目的☆
とにかく継続を目指して頑張りばま〜す!!


まおりんごさんからのコメント2010/06/20 21:25:47
デスクワーク(?)ばっかりの大学院生です。
今日彼氏の太ももが私より太いことに気がついてびっくり。
なんとか夏までにやせて海に行きたいです。
でも目の前のお菓子やおいしそうなご飯に弱くて弱くて。
一生懸命運動したり、我慢したのを1日でパーにしちゃうのです・・・

もっときれいになりたいなぁ。
目の前の食欲に負けないようにがんばります!!

ちびまるこさんからのコメント2010/07/23 10:02:17
はじめまして。
今日から私もダイエッターとして皆さんの仲間入りを、させていただきます。
仕事を辞めて、結婚をし、憧れの専業主婦になったものの・・・
みるみる体重増加(T_T)
体脂肪率は32%に!!!!!
旦那からは「この肉っっっ」と下腹を、つままれる日々です。
痩せてキレイになったと言わせたい。
う〜〜〜〜〜ん。頑張るぞ。

ののんぴたさんからのコメント2010/08/12 23:26:37
今、ものすごく食べる時期。少しずつ体重が増えている。
食べたい時は食べる!!
少しくらい体重(体脂肪も増えたっていい)増加もありとする!それも幸せ♪
長い目で見て、健康的になろう!!
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。