広場 > 主婦の会 > はじめましてのご挨拶

 はじめましてのご挨拶
送信者:ゆーか2006/05/15 14:22:32
はじめまして。
昨夜登録しました。

身長156cm
体重59.8kg
体脂肪率33%
37歳、長男(9)長女(6)猫(1)の母親です。
ダンナもいます(^o^)
現在専業主婦です。

ここのサイトはこじんまりしていますが、とってもいいサイトですね。大切に使わせていただきます。

ダイエットアイテムとしては
αリポ酸・コエンザイムQ10のサプリ…健康のために毎日
ダイエットスープ(ドリンク)…食事の用意が面倒なとき
苦チョコレート…超空腹の時の食べ過ぎ防止に
くらいですが、基本的にどんぶりながらカロリー計算で行きます。
アイテムはそんなに使いません。

どうぞよろしくお願いします。

って、こんな感じのテーマを作ってみました〜。
自己紹介をして、みんなで気長にダイエットを楽しみませんか?

akiさんからのコメント2006/05/24 19:13:03
小豆さんこんにちわぁ!体調はいかがですか?
オオバコ私まったく満腹になった気がしなくて、いまだに戸棚の中で眠っています。小豆さんはどうですか?
なんだかオオバコというものを疑っている私です(^^)
しかも便秘を助長されてるようで............(;;)

私は一日中常に何かを食べ続けてしまい体重も増加したのですが、GW明けからずいぶんと乱れた生活をしてしまいました。気を引きしめて頑張ります!
こんな風に書き込みできるサイトがあって、ほんと助かります。
みんながもっともっと、コメントすると楽しそうですよねぇ!

ゆーかさんからのコメント2006/05/24 22:47:22
おお〜コメントが増えている!
小豆さん、akiさん、ここのサイトとってもいいですよねぇ。
一緒にがんばりましょう。
でも、私のモットーは「がんばらないけど、あきらめない」ですので、気長に食生活改善+ちょこちょこ動きで行きます。

あ、今日は脂肪燃焼スープを作ってみました。
夕食に食べたら、じわっと汗が出てきていい感じです。
作り方もやり方も簡単なので、「お薦めダイエット法」に書いてきますね!

主婦の方〜、お友達になって一緒にダイエットをしましょう〜!

akiさんからのコメント2006/05/25 19:59:39
そうそう袋に食前に飲むなんて書いてあるものだから、夕飯作ってる時に飲んで、食べるときには少しは満たされてるかと思ったけど普通にもりもりご飯食べてたような記憶が.....。
でっで!今日久しぶりに飲んでみましたよ〜。水分も!
レモンティーに混ぜたけど、あれも一杯約40カロリーあることを考えたらやっぱり、酢がよさそう。

話が変わりますが、私も風邪なんてここ何年も引いてないし、旦那と子供がひいててもピンピンしてる私で、ドカン!とおっきな病気をするのでは...と不安になったりします。
小豆さんの前向きさには尊敬します。私はすっごく心配症だし、ネガティブだし、引きずって悩んだりすることが多くて。
このダイエットでも、あぁ今日は食べ過ぎちゃったかも〜どうしよ〜とか.....。せっかく美味しくみんなで食べたのにそんな風に考えるのってなんだか嫌なので、小豆さんを見習って物事を前向きに考えれるようになりたいものです。
とは言っても、前向きに考えすぎて大丈夫!大丈夫って食べ過ぎてたらしゃーないんですけどねっ(^^)よしまた明日も頑張ろう!

ゆーかさんからのコメント2006/05/25 23:13:07
>小豆さん
1年健診しなかっただけで、そんなに進行するのですか!
2年前に女性健診したっきり…なので、今年はしようかな。
小豆さんのポジティブ・シンキング、私も見習いたいです。病気はクヨクヨするのがいけないんだってね。笑顔でいると免疫も上がるそうなので、笑顔でひまわりファミリーを目指すぞー!

小豆さんからのコメント2006/05/26 13:57:20
akiさん、その元気さまさしく私と同じようです!
ゆーかさん、健診さえちゃんと受けていれば大丈夫。
乳癌健診はマンモグラフィー(おっぱいを挟んで撮るレントゲン)を受けましょう。触診だけじゃダメよ!
私は触診しか受けてなかったのよ。
子供2人とも母乳だけで育てたし、危険因子的にはチョット体重が多いかな?程度の私が見つかったんだから。
今でも左に同じようなシコリがあるけど、それは乳腺の硬くなったものだそうで、素人では区別が付かないよ〜。
医療費はすご〜くかかるから、予防が一番!
太っているとなりやすいんだって!がんばって痩せようねぇ。
台湾に笑いの治療をするところがあるらしく、同室の人が真面目に行こうか悩んでいました。
でも「言葉が理解できないと笑えないよ」と皆に言われて断念しましたが・・・。
乗り越えられない壁は用意されていないもので、病気を受け入れ、生に感謝し、人生を考え直すことができました。
自分のために綺麗になってきちんと体重をコントロールしながら美味しいものも食べ、人生楽しまなくっちゃ!
二人とも若いから、今のうちに体重を落として、太りにくい体質にしておかないと、更年期といわれるようになったら代謝が悪くなってホント痩せにくいよ!
それでも私はがんばるよ!
と、いいながら・・・昨日大好きなパンを頂いちゃって・・・食べちゃった。美味しいものを食べると幸せになるよね。
ご褒美だとおもって夕食から控えよう。

イエローさんからのコメント2006/05/26 17:22:52
お邪魔いたします。みなさん初めまして(^.^*)
ゆーかさんの脂肪燃焼スープのレシピ拝見しました。
是非ウチでも作ってみようと思います。


akiさんからのコメント2006/05/26 20:29:38
ほんとほんと!こんなに美味しいものを食べれるのは人間だけですもんね〜。人間でよかった(^^)
よーしなんだか楽しくなってきた!ここのコメントが増えてきてうれしい。気長にがんばってみようかなぁ

ゆーかさんからのコメント2006/05/26 22:26:04
>イエローさん
今のところ私はあんまり良い変化がないですが、gooダイエットの脂肪燃焼スープのページに、「最低1週間は続けること」とあるので、あと4日食べ続けます〜。味はおいしいと思います。(私は好き嫌いが全然ないんです)

>akiさん
ダメな日もあるから、自己嫌悪とかがっかりって時に、仲間がいると挫折しないで続けられるかな?って。

コメント増えて、私もうれしいです!

akiさんからのコメント2006/05/27 10:05:42
そうだね〜。頑張れそうだよ!今日の朝もちゃんと歩いてきたよー最近は曲を聴きながら歩くことにしたの。ひとりでモクモク歩くよりもはかどるのよねぇ〜!
ゆーかさん4日後が楽しみですね〜。野菜もたっぷり取れるし健康的だわぁ(^^)

イエローさんからのコメント2006/05/27 11:04:49
昨日仕事帰りにスーパーへ寄って足らない材料を買い足し、今朝早速作ってみました。脂肪燃焼スープ!!
朝からしっかり食べて今日も仕事がんばってます(*^.^*)
ただ、少し生姜を入れ過ぎた(?)みたいで、朝からハ〜ハ〜汗かいてました(^^;)
昨日、お菓子のイッキ食べをしてしまったので、今朝は体重が減っておらずショボン・・です。

小豆さんからのコメント2006/05/27 13:11:55
1週間食べなきゃいけないのね!先日大鍋いっぱい作ったけど2日でなくなってしまった。食べ盛りがいるとつらいねぇ。今度は「これは母の分!!」と宣言して作ろう。

今日は土曜日なのにイエローさんお仕事ですか!がんばれ〜!!
3日目位が一番お腹もすくし、つらいんだよねぇ。皆も一緒だからストレスが溜まったらお菓子に走らず、ここにぶちまけるといいよ。

我家は今日、中学の体育祭があり、朝からお弁当を作り、犬の散歩をしてから、観に行って来ました。半日立ってたら疲れたので途中で来た主人と交代して帰ってきました。
来週は小学校だよ。土日に寝だめしている私には辛いぞ〜!!

akiさんからのコメント2006/05/27 13:59:19
もう運動会シーズンなんですね〜。そういえば近くの学校もポスター貼ってあった!お弁当作り大変ですよねぇ〜。でも夜は残り物を食べてもらって、ラクしてください(^^)

みなさん例のスープどうですか?私はまだ買出しにいけてなく、近いうちには作ってみようと思っています。
せんぱいたちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。一週間ほどかかるようですが成果が出てきたら教えてくださいね!

イエローさんからのコメント2006/05/27 19:50:24
こんばんは〜(⌒〜⌒)
私は夕飯抜きダイエットを実行中なので、隣で4歳の娘がご飯を食べてるのを見ないようにして我慢しながらコメントさせて頂いてます。

小豆さん、運動会お疲れ様でした。
・・というか、お弁当作り大変ですね。娘の保育所では運動会の時でも給食があるので、子供のお弁当作りは未経験なのです。
でも、今年は初めての遠足があるそうでいよいよお弁当デビュー!その時はまたアドバイス等いただけましたら・・(^^;)

akiさん、どうぞよろしくお願いいたします。
ウォーキングをされてるのでしょうか?私も普段自転車ばっかり乗ってるので休みの日くらいはなるべく歩くようにしないとダメですね(*^O^*)

ゆーかさん、スープ美味しいので、1週間もちそうにないです。
このレシピの野菜がない時は他の野菜で代用・・っていうのはアリでしょうか?もし他にお勧めの具材などありましたら、また教えて下さ〜い(^O^)/

akiさんからのコメント2006/05/27 22:32:52
毎朝ウォーキングしてますよーってまだ何日かしかしてないから、続くのか.....。歩いたからすぐ体重に現れるとは思ってませんが、でもそうなるとやる気もでてきそうだけど。
今へこたれそうになってたんですぅ
やる気にも波がありますねっ!でもみんな頑張ってるし、明日もちゃんと歩いてきますよー。

材料どうりではないですが、夜野菜スープを作りしょうがを入れて食べました。私は辛いのが好きなので南蛮漬けを入れたらさらに辛味プラスで美味しかったです!私はこんな感じでたまに作って食べてみようと思います。調べたら、正確には脂肪燃焼ダイエットって一週間の食べるものが限られてるんですね!でもなんだかしんどそうなので、私は野菜を煮込んでしょうがなり南蛮を入れて夕飯とかに置き換えてやってみます。ってまだダイエットクッキーがあるのでなくなったらスープのダイエットしてみようかな。

イエローさんからのコメント2006/05/28 04:50:45
南蛮漬けですか(◎o◎)
すみません、私は南蛮漬けというと、アジの南蛮漬けしか思い出せなくて・・。他にも南蛮漬けってあるのでしょうか?美味しいのであれば私も試してみたいです(*^O^*)

akiさんからのコメント2006/05/28 07:17:24
はい!私が指してる南蛮漬けとはぁ青南蛮を醤油やこうじを入れて漬けたものです。夏に父がよく作りだめしてくれます。お店に売ってるのは私には醤油臭くて辛味が少なく感じます。イエローさんの近くにもあるといいですが、まさかこの辺だけの食べ物だったりしないですよねえ〜。見つけたら教えてください。
これけっこう万能くんなんですよぉ〜。湯豆腐、お浸し、タバスコの代わりにパスタに、なんでも辛くしたいものにかけてます。

イエローさんからのコメント2006/05/28 08:20:30
そうなんですか〜( ̄∀ ̄)
『青南蛮』っていうものを初めて知りました。
ちょっと探してみたいと思います。
ありがとうございます♪

小豆さんからのコメント2006/05/29 08:13:46
私も知らなかったなぁ!
この辺のスーパーではないような気がする。
私も辛いもの大好きなので本腰入れて探してみよう!

さぁ!また週の初めです。気を引き締めてがんばりましょうね。

ゆーかさんからのコメント2006/05/29 10:49:16
おお、週末(金曜の夜から)高熱にうなされていた間に、こんなに伸びましたか…
私は溶連菌感染症でした〜。大人がやるとツライですね。39.6まで熱が出ましたよ。
喉がすごくいたいので、ゼリー飲料とかそうめんとか食べていました。
ので、ダイエットは2日間できず。
今朝は熱がようやく引いたので、再開で〜す!
…というわけで、燃焼スープ1週間の報告は、もうちょっと先になります。ちなみに、食材は「そのままで」作るらしいです。

akiさんのおっしゃる通り、本当はもっと食事制限が付くものらしいですね。でも、gooのページでは、レシピ通りに作って毎日食べるだけ!できれば焼いた肉や魚は控えめに…とか書いてあっただけでした。どんぶりな性格の私には、この方が続けられそうです。

ともはるさんからのコメント2006/05/29 11:16:49
はじめまして
産後から順調に体重を増やし、もう限界!
ちょっとやせては安心して食べすぎ倍太り・・・
やせようと思ってもなかなかなのです。
この春子供が幼稚園に入って自分の時間ができるようになったので、運動なども頑張ってみようかと。
買い物は車を横目に歩いて!を実行中。
このサイトを見つけてなんだかダイエットも捗りそうな予感が。
よろしくお願いしまーす。

小豆さんからのコメント2006/05/30 11:10:20
コンニャク麺って食べてことある?
ちょっと試してみたら結構おいしかったよ!
冷やし中華だったんだけど、胡麻ペーストと唐辛子味噌をまぜたら冷やしタンタン麺みたいになって幸せにいただきました。
それで60kcalはうれしかったなぁ。

ゆーかさん体調はいかが?すごい高熱でしたね。しんどかったでしょう!そういう時は、寝るが一番だから、しっかり養生してくださいね。
病気した時に 蓄えあるから少々食べなくても大丈夫! と安心しているのは私だけ?

akiさんからのコメント2006/05/30 19:06:14
なになに?早速食いついちゃいましたよぉ(^^)
インスタントみたいなのかな?カップのやつかな?そういうヘルシーフードって意外と値段が高いイメージがあるけどどうなんでしょう。
その麺私なら野菜プラスして、しかも辛くして食べてみたいなぁ

ゆーかさんは完全復活といったとこでしょうか?またよろしくですはぁ〜つい人がダウンしてると聞くと、私は何年前に寝込んだかしらと考えてしまいます。そんだけ風邪で寝込んでないんです。バカは何とかってよく言うやつでしょうかねぇ(;;)

小豆さんからのコメント2006/05/30 21:43:57
インスタントみたいなものです。
冷やし蒟蒻麺(1食分52kcal)
食物繊維5.5g 化学調味料不使用
簡単!水で洗うだけ
と印刷されています。
私は生協で見つけたのです。5袋600円で〜す。

キュウリにレタストマトとチョビットのハム
辛子マヨネーズを少しに白胡麻ペースト、唐辛子味噌(中華用)
見た目はごちそうよ!
さぁ どうだ?

ゆーかさんからのコメント2006/05/30 22:31:25
私も生協で見たよ〜。おいしいんだ。買えば良かった…次の企画を待つわ!

私は完全復活です!お見舞いのお言葉、ありがとうございました!

akiさんからのコメント2006/06/12 15:13:35
お久しぶりです!原因不明ですが掲示板が開けなくていたのが、今復活したみたい。
私は結局朝歩くの一週間ぐらいで終わりました。でも今はステッパーを使って頑張ってます。もう前みたいなグラフにならないように気を引き締めて頑張っていこうと思いま〜す。あと3日でダイエットクッキーがなくなっちゃうけど、あと0.8`落ちたら通常食に戻すつもり...。そのあとの1`はゆっくり落としていこうかなと計画中だけどうまくいくかなぁ?クッキーが無くなったら、ひとまずシリアルを夕飯に置き換えてがんばろっ(^^)

みこ姫さんからのコメント2006/07/06 20:53:37
初めまして みこ姫と申します
二十歳〜小1の5人の子持ちです
現在 52Kg 身長は153Cm
もうすぐ 44歳になろうとしています
痩せる暇も無いぐらい忙しい〜 と言い訳しておりましたが
今 やっとかないと ババアのダイエットは見苦しいと思い
一念発起 ここへ来ました〜
目指せ 10Kg減!!
よろしこ〜
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。