広場 > 主婦の会 > ママさん達とのかかわり方

 ママさん達とのかかわり方
送信者:aki2008/05/17 22:53:31
この春から児童館に行き始めたのですが、集団の中に入ると委縮してしまい子供を遊びに連れていくはずなのに私のほうが余計なことを考えてうまくなじめそうにありません・・・・。ママさん達とのかかわりって難しいのでしょうか。

そしてもう1つ委縮してしまう理由に兄嫁の存在があります。兄嫁も同じ児童館に子供を連れて来るのですが、私とのかかわりを避けているようで会話はありません。以前挨拶して話しかけてもさらっとあしらわれてしまい、その後はなんだか見かけるたびにビクビクしちゃいます。
何かあったわけでもなく、何かある前からそのような感じの人に正直ビビってしまってます。
今後どういう気持で私はいればいいんでしょう。。。。

たまさんからのコメント2008/05/18 19:37:35
“そんなの気にしないで”とかどんなに言われても個々の性格って簡単に変えられないから、気になっちゃう人はなっちゃうのでしょうねえ。
 気になっちゃうのは仕方ないけど「他人は自分が思っているほど自分の事を気にしていない」私は何かトラブルがあったり失敗したり恥かいたりした時は、そのように自分に言い聞かせています。だからakiさんも他人の目なんか気にしないで、子どもと思いっきり遊んでみるとか、くつろいでみるとか、どうでしょう?・・・そういえば私、児童館で大の字になって眠っているところを館の職員に見つかって笑われてしまった事があります。一緒に笑ってごまかしておきました。
 兄嫁さんですかあ。最低限の挨拶だけして「ああいう人なんだ」ですませては・・・ダメですかね。

akiさんからのコメント2008/05/18 21:48:48
やっぱりそれしかないんでしょうねぇ〜。
ありがとうございます。気にしすぎる私をちょっと変える努力も必要かも・・・・(^^)ですね!

そう!子供を楽しませに行くんですからね!!明日もいくので子どもと楽しんできます。

兄嫁とは長い戦いになりそうですが・・・笑

たまさんからのコメント2008/05/19 10:49:54
まあ、無理しない程度に・・・児童館にこだわらず自分が一番楽な場所を見つけられるといいですね。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。