広場 > 主婦の会 > すてき♪

 すてき♪
送信者:ゆいたく2006/01/21 22:30:08
ダイエット主婦の会!素敵です。これから、家事の間でもできる方法やレシピ交換、子供、夫、さまざまな人間関係での悩み事など聞いてもらってすっきりして、ストレスから来るドカ食いを防止しましょー!私はあと−4キロが目標です。。あせらずゆっくり挑みます。一緒に頑張りましょう。(^.^)

みんみんさんからのコメント2006/01/22 13:15:19
主婦の会〜響きが良いですね〜
私は主人より8歳年上で、ダイエットで四苦八苦してる私を見て
「ダイエットって言うのは運動すればやせるんだよ」と
言われてしまいました><
男性と女性の違いとか、年による新陳代謝の低下なんてことを考えない主人を見返すためにも、頑張りたいと思います^^
よろしくお願いします^^

まゆさんからのコメント2006/01/23 13:36:08
主婦の会っていいですね。
専業主婦ではなく、働いていますが、
妻とか母親とか、全く無視して頑張って女を磨きたい!
と考えています。
私も亭主を見返す為に頑張りたいです。

まりあさんからのコメント2006/01/23 23:01:14
みんみんさんのだんな様がおっしゃる「運動」も大切なんだと思うけれど、やっぱり摂取カロリーを抑えるのが一番早い気がする。
このサイトに来て、食べたもののカロリー調べるようになって実感しました。食べりゃ増えてるし、控えれば減る。
慌てても続かないから、長いスパンでとらえましょう……って考えて、土曜日にお鍋とデザートを目いっぱい食べて目方がドンと増えたところです。ふ〜〜、増えるのって簡単。

りぼんさんからのコメント2006/01/24 00:34:14
はじめまして!私も働いてる主婦です。
3月卒業式・4月入学式と控えているので、ひっしでダイエットしているところです。^^;
やっぱり、少しでも痩せて綺麗な(?)お母さんで参加したいですからね(^_-)-☆
間に合うかどうかは解かりませんが、諦めずに頑張りたいと思います!しかし、まりあさんの言うとおり増えるのって簡単なんですよねぇ〜。でも、増えてもすぐにストンって減らせるまりあさんってスゴイです!
私も頑張りますので皆さんよろしくお願いします!

みーさんからのコメント2006/01/24 20:45:39
はじめまして。みなさん頑張っていられるのに・・・、今日の私は食べすぎ。かなりへこんでます。来月ニ才になるワンパク坊主に常に苛々モード。私もパパに痩せた自分を見せたいのと、今年は子供の幼稚園があるのでせめて夏までにはパパと出会った頃の体重に戻したい!と只今ダイエット奮闘中です。でもあと−10`。ふ〜っ。せめて苛々をなくしたいなー。いつも怒ってばかりのママなんですもの・・・。みなさんはきっと優しいママさん達なのでしょうね・・・。

まりあさんからのコメント2006/01/25 00:46:42
ふっふっふ……他の方々は存じませんが、私はこわ〜いママですよぉ。
声が枯れるほど叱りつけたり、子どもがおびえてチビるまで怒鳴っちゃったり……あぁ思えば本当にひどい母でした。
もう格闘する子育ての時期は終わり、今は苦悩と資金繰りの時期(長男は大学入試まっさかり)です。

みーさん、2歳児は猛獣です。理性なんかありゃしない。だからイライラは当然ですし、残念ながら多分しばらくはなくなりません。
そんな子がある日突然人間になります。言われなくてもガマンしちゃったり母をたしなめたり慰めたりするようになります。
楽しみに待っててね。

みーさんからのコメント2006/01/25 13:47:42
まりあさんありがとうございます。とても気持ちが楽になりました。うちの猛獣早く人間になってくれないかなぁ?(●^o^●) さぁダイエットがんばろう!

ゆいたくさんからのコメント2006/01/26 21:14:56
主婦のみなさま、お忙しいのでなかなかコメントが寄せられないのかなーなんて少し寂しく思っていたのですが、徐々に増えてきて嬉しいです。うちは4歳の女の子と6ヶ月の男の子がいて、毎日あっという間に過ぎていくのに、忙しいのに食べる暇などないはずなのにやせられません(T_T)一人じゃないんだと心強く思いつつ、食欲に負けないようにやっていきます。。

うさガッツさんからのコメント2006/01/27 02:35:15
はじめまして!私は来月1歳になる男の子のママです。他に漏れず産後痩せるどころかどんどん増えてついに+10キロ!ヤバ過ぎ。手のかからない子なので、一緒に寝てばかりの毎日です。歩くようになったらとか、暖かくなったらとか言って引きこもりの生活。食べたものを書き出して『こりゃ太るはず』と驚くものの、翌日には食欲に勝てません。自分に厳しくなりたいですぅ、3月に元同僚の結婚式「どちらさま?」と言われそう。。。誰か私の贅肉をとってください〜!

ゆいたくさんからのコメント2006/02/05 22:28:31
金曜日まで脂肪燃焼ダイエットに挑戦していました。3キロ弱は落ちました!が、中休みのこの二日間、予想通り、思い切り食べちゃいました。明日、すっかり戻っていそうです。でも、思ったより嫌でなかったので目標体重まで繰り返してみようかと思います。そこで、この7日間を5日間に短縮できないものかと。週末は家族で食卓を囲みたいし。そんなんじゃ、甘いのかな。主婦のみなさま、いいアドバイスをお待ちしております。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。