広場 > 主婦の会 > はじめまして・・・・

 はじめまして・・・・
送信者:中村玉緒2006/08/21 01:35:23
サイトに登録するという行為自体が初めての経験でドキドキです。太っているといいことはあまりないですね。健康になりたいです。大学1年の息子と中学3年の娘がいる主婦です。ここに登録したことを はじめの一歩として前にすすんで行きたいと思っています。ダイエットも家計簿もまだ何もしていない状態でこれからですが 皆様、よろしくお願いします。

クミクミさんからのコメント2006/08/28 13:35:31
はじめまして(^−^)
先輩お母さんですね。私も小学生の男の子と女の子の母です♪

遊んでばかりの 不良(笑)主婦です。
5月に息子の内科検診結果に 軽度肥満★要注意 と、結果が来てから
家族でダイエットしています。
私は身長153cmで65キロありました。
家族もそこそこ(笑)減ってきています。
このサイトは私の楽しみなので 好き勝手なことを書き込んでいますが
普段はいたって普通の主婦だと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

中村玉緒さんからのコメント2006/08/28 22:26:26
クミクミさん コメントありがとうございます★ 小学校のお子様 2人のお母さんなんですね。あっという間に大きくなってしまった我が家の子供達です。時々ギュウって抱きしめると「きも〜」とか言われたりしています。昔はテレビの画面に歌のお姉さんが出てきたら「お母さんだ」っていってくれた息子なのに。 小学校の頃は手がかかりますよね。おやつ作ったり 本読み聞いたり、読み聞かせしたり、夏だと一緒にプールにいったり…。でも楽しかったなぁ〜。この時間を大切にしてくださいね。きっと後で宝物になりますよ。家族でダイエットされているとか ダイエットは楽しくわいわいしたいものですね。また 遊びに来て楽しいお話お聞かせくださいね。どんな方法で痩せたのかも良かったら教えてね

クミクミさんからのコメント2006/08/29 13:57:37
中村玉緒さん
早速のお返事♪ありがとうございます(^−^)。
中学、高校、大学へ進学した子ども達は まだ想像できませんね〜。
4年生の息子には身長が追いつかれそうで、ヒヤヒヤしています。
1年生の娘は、毎日学校で何があったか。。。帰ると1時間は話続けます(笑)
中村玉緒さんのおっしゃるとおり、子育て中の今を楽しみますね(^−^)。

ダイエットの方法ですが、夫の職場で 女の人達がまとめ買いして余った(笑)
プーアール茶を引き取ってきたのが始まりでした。
食事の後に1杯飲む!体質に合ったのか?2週間程で各自(笑)
2キロ程減りました。
お茶の効果はそれくらいのもの。と思い、
併せてリンパマッサージ+お水を飲むことを習慣にしました。
あとは体重計に毎日同じ時間に乗っています。
食べる物のカロリーもなんとなく気にして過ごすくらいです。
家での運動は、昼ドラ1本終わるまでなどと決めて カタログを7センチ積み
踏み台昇降を 気が向いたらやっています。←週に3回くらいです。
ジミそうですが これがいい運動になるんですよ〜。
高さは高すぎると腰を悪くするので10センチまでが良いそうです☆

私は15年間、60キロ台だったので、50キロ台はうれしいです(^−^)
妊娠中は74キロまでいきました。怒られましたけど。
スタイルの良い友人の足やおしりを触らせてもらって(笑)
こんな風になりたい!と 意識したり。
ダイエットする!という意識を持ち続けることが1番大事なのかも
知れませんね。でも、食べ過ぎても良いと思うんですよ(^−^)私。
それから また切り替えて理想に近づこうと思うので。

こんな風に お話が出来て とってもうれしいです。
これからもよろしくお願いします(^−^)。
 

kukkiさんからのコメント2006/10/29 11:24:47
結婚して1年子供はまだいないんですけど、私も50キロ台をなかなかきれずダイエットに奮闘中です。旦那は出張が多いから、一人のときはあまり食べないのですが旦那といると、ついついお菓子やら甘いものなど食べてしまいます。旦那からだベろと、ふくよかなほうがいいと、ダイエットにあまり賛成してないみたいで、このあいだで悩んでます。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。