広場 > 全般(なんでもOK) > 産後ママ、子育て中ママで仲間が欲しいです。

産後ママ、子育て中ママで仲間が欲しいです。
送信者:ともこ2012/06/21 23:37:45
只今産後1ヶ月で、5歳(男)と0歳(女)二児のママをしております。
妊娠で今回も10Kg増え一ヶ月経った今でも64Kgまでしか落ちてなくて・・・今回の子は母乳も頑張りつつ母乳ダイエット?をしているつもりです。が、なかなか元に戻れない自分にイライラ気味の毎日で、一緒に頑張れるママが欲しいです。まだ赤ちゃんとの生活に慣れていないので、返信が遅くなるかもしれませんが綺麗なママに一緒に励まし合いながらなっちゃいませんか???
0歳児の子が女の子なので彼女と会話出来る頃には、「〜ちゃんのママはスタイル良くて綺麗だよねぇ〜」って言われるのを目指してます!(笑)
こんな私ですが、共感出来るママがいたらお仲間になって下さい。m( )m

ぶなしめじさんからのコメント2012/06/24 09:48:12
ともこさん、はじめまして!
昨年4月に出産して、1歳2か月(女)の1児の母です。

同じく、いまだに母乳育児しつつダイエット中です。

ともこさんはまだ産後一か月とのことで、体の方が勝手に、「これからもしばらく体力がいるから」って体重をキープしてるのかもしれないですよ〜。
じょじょに筋力を戻しながら、ゆったり母乳育児されてみてはいかがでしょうか?(^^)
すぐにお出かけしないといけない用事があるとか、だと、焦るかもしれませんけど・・

私はつわりで一時体重が減少しましたが、そこから13kg増えました。
出産して一時に8kg減ったものの、そこから全く体重が動きませんでした(::)
出産祝いにきてくれる友達には「戻らないね」ってびっくりされてました・・・。

だけど、今になって、妊娠前の体重に戻りました。

自分のベスト体重まで、あと3kgなので、もうすこしがんばってみます。

なので、良かったら一緒にがんばりましょうv

ともこさんからのコメント2012/08/01 23:17:55
お返事ありがとうございますm(__)m
まだ新生児で手もかかる事が多いのでなかなかパソコンを開く行為が出来ずにいたらもうログイン出来なくなっちゃってました(笑)
携帯でも更新したり出来る事を知りまた続けて行こうと思ってます。
忘れてかけてた頃だったかもしれませんが、たまにコメントでお話しできたらと思っておりますm(__)m

ともさんからのコメント2012/08/15 09:38:41
ともこさん、はじめまして「とも」といいます。

私は産後8カ月たってしまいましたが、母乳なのに全く痩せておらず、むしろ増えました( TДT)

お腹の空きようが尋常じゃないので、ついつい食べ過ぎちゃったりして、妊娠前以上の体重になってしまいました。
服は入らなくなるし、身体は重いし良いことはありません。

なので、今日からまた久々にダイエットを再開することにしました。
今の体重は 身長156 の 57キロです。
頑張って年末あたりまでに45キロを目指します。

一緒に頑張れるといいですね♪

まここさんからのコメント2012/08/27 17:28:41
ともこさんはじめまして。
私はとっくに母乳育児は終了してますが、経験から一言。
母乳中はお腹がすくので際限なくゴハン食べてました。(でも痩せる一方)
妊娠から出産で18kgの体重増加、「母乳のみ」を2歳半まで続けて、体重はほぼ元に戻ったのですが(その代わり子供が肉ダルマみたいになった)
問題は母乳育児をストップしても収まらない、『異常な食欲』でした。
加齢で基礎代謝も落ちていたことにも気付かず…
さらには間違ったダイエットでリバウンドー!
(運動する→お腹すく→運動やめる→食欲は戻ら(ry
あれよという間に体重は妊娠時を超え…妊娠時maxの68kgまでまっしぐらorz

ちなみにこの夏から
・できるだけ炭水化物を抜く(できれば夜は米系食べない・サラダ大目・食べる順序を野菜→肉→ごはん、だがしかし満腹するまで食べてます)
・ダンスゲームとかの家でやるTVゲームで運動
で楽しく無理なくぢみに痩せてってますw

とにかくホント母乳辞めた後の食欲にだけは気をつけてください;w;
一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。