広場 > 全般(なんでもOK) > みなさん、間食したくなったとき・・・

 みなさん、間食したくなったとき・・・
送信者:ゆうこりん2006/07/11 20:14:55
どうやって、我慢していますか?
私は、ちゃんと食べて痩せようと、食事はしっかり摂り、
間食を辞めようと思いながら、突然「食べたい!!」と
思ったら最後、頭から離れなくなるのですが、
そんな経験ありませんか?
 気持ちの切り替え方、忘れる方法、教えて下さ〜い。

ラヴリィゆうきさんからのコメント2006/07/14 21:34:20
私も今日の夕方くらいから、なにかを食べたい衝動に駆られました(><)
でも、なんとか食べずにいられました。

私の場合は、水をたくさん飲んだり粉末寒天をブラックコーヒーに混ぜて、薬みたいにまずいけど無理やり飲みます
そうするとお腹が膨れますよ。
あとは、毎晩ウォーキングを1時間おこなっています。
そうすると、帰って、すぐお風呂はいって、そのまま寝たくなります。

紅葉さんからのコメント2007/08/04 22:12:36
私のオススメは、歯を磨く事ですよ(∩.∩)
せっかく磨いた歯を汚したくないので、自然と食欲はあるのに、どうしても歯を磨いたのを無駄にしたくないので、食べれないんですよ―笑”!
なんか誰にでも効果あるのかな?って考えたら、あんまり分からないんですけど、試してみてくださいね!

moimoiさんからのコメント2007/08/05 01:03:21
私も食べるのが大好きです〜!!
ジャンクフード、揚げ物、甘い物、炭水化物が好きという最悪の嗜好です(笑)
どんなにちゃんと食事取っても、どうしても間食したくなるキモチ解りますっ

そういう時は、タバコや薬物依存者の為の考え方らしいのですが
よし、やろう(食べよう)。でも後15分後(30分後)にしよう!
って思うと意外とセーブできるらしいですよー
私はたまーにそれでしのげています。

じゅんじさんからのコメント2007/08/05 06:02:34
私は実際に間食なし3食食事のダイエットなんですが、やっぱり一番はこのサイトのグラフに効果が目に見えてでるので続けられました。
そして優秀賞なんかに自分の名前がのったりするとまたまた俄然がんばってしまいます。
大事なのは毎日ここで記録をとること、怠けたときなどは今日は書きたくないなって思っても必ず記録する、そうやって自分に喝をいれましょう。
今は間食も多少はとり、体重維持の段階に来ています。
確かに仕事中も隣でバクバク食べてる人がいてイラっときましたが、その人の体型を見て「こうならないようがんばるんだ!!」って悪いけどそう思ってがんばりましたよ^−^

一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。