広場 > 全般(なんでもOK) > 変な話ですが...。

 変な話ですが...。
送信者:aki2006/04/21 23:21:46
薬に頼らない便秘解消法何かいい方法ありませんかぁ?食物繊維にもヨーグルトにも特に反応しない私のお腹です......。

☆林☆さんからのコメント2006/04/24 02:32:13
akiさん☆はじめまして。
普段から便秘気味なのでしょうか?
水分はいっぱい摂っておいでですか?
黒酢はオススメです♪


akiさんからのコメント2006/04/24 13:45:50
普段から便秘気味です。続けて出ても2・3日でまたでなくなって4・5日出なかったり、平均しても常にナカ3日って感じです。
水分は、食事の時にとる水分+朝ごはんの後に普通の酢を飲み、午後にコーヒーを飲んでる程度ですね〜。林さんは毎食後に黒酢を飲んでるんですか?

☆林☆さんからのコメント2006/04/26 15:00:40
こんにちは☆
私は朝1番にお水を飲んでから、黒酢を飲んでますよ。(市販のドリンクタイプのものですが。)
私の場合黒酢は朝の1杯のみですが、水分はだいたい1日2Lくらい摂ります。(運動してる人などは1日3Lとか必要みたいです。)
お薬には頼りたくないとおっしゃっていたので書きませんでしたが、お通じよくしてくれる「漢方」などもありますよ?!
市販の「O−ラック」とかってやっぱり怖いんでね☆
ん〜、後はねじり運動やマッサージで、腸を圧迫してあげるとかですかね☆

akiさんからのコメント2006/04/27 22:59:53
ありがとうございます!やっぱり水なんですねぇ〜。
モデルさんとかも良くいってますもんねぇ。よし明日から実践してみよう。漢方も効き目がありそう!
でっ結果をご報告いたしま〜す!
(人の快便の報告はあんまりいらないかも?あははははっ)

まどかさんからのコメント2006/04/28 15:31:36
akiさん、こんにちは。
私の場合、二歳の甥っ子へのうけねらいで、「NOVAうさぎ」のうごきを歌いながら、やっていたら、便秘(といっても、軽いのですが)が治りました。
♪いっぱいきけて〜 ♪いっぱいしゃべれる〜 NOVAなら!
を、テレビを観つつ2分ほどでしょうか。
腰に手をあて、腰だけふりふりする、あの、くちばしのあるピンクのうさぎの踊りです。

あとから、それが便秘解消用の体操だったことを、どこかで知りました。
体操だと続かない私ですが、NOVAうさぎ体操(勝手に命名)は、とぎれとぎれながら、続いています。
よろしかったら、おためしください。

akiさんからのコメント2006/04/28 19:25:08
ほんとですかぁ〜?おもしろいですね。私ももうすぐ二歳になる子がいるので遊びも兼ねて試してみようかな〜。
お腹にたまってるだけで何だかすっきりしないから頑張って改善するぞ!!!!!!!!!!ありがとうございました(^_^)

沙織さんからのコメント2006/04/28 21:15:48
こんにちは☆便秘辛いですよね・・・私が便秘のときは月並みですがおなかのマッサージをします。
あとはバナナ&牛乳&オリゴ糖をミキサーでガーっとしたものを飲むと効きます☆
それでだめならミルマグを飲み、最終手段は○ーラックです。。。
あまり参考にはならないと思いますが^^;

akiさんからのコメント2006/04/29 14:16:29
ありがとうございま〜す。
バナナは実はカロリーが高めなので、敬遠してました。栄養もあるとよく聞きますが、便秘にもいいんですね!
前に毒だしドリンク(ペパーミントティー+生姜+オリゴ糖)試したのにまったく駄目で...。沙織さんのバナナドリンクは効きそうですね。
毎朝飲むとよさそうだけど、パンがだぁ〜いすきで毎朝パン食で...
もおー駄目だって時には、沙織さんが教えてくれたの試してみますほんと毎日ダイエットと便秘のこと考えてますよ(;_;)ほかに考えることないのか!と自分に言い聞かせる今日この頃です>>>

ともさんからのコメント2006/07/11 09:48:51
快通ハーブ粒っていうのがお勧めです!薬じゃないのでお腹も痛くならないし、自然にでてくるって感じです。

ラヴリィゆうきさんからのコメント2006/07/14 21:28:27
朝起きたら、冷えた水をコップ1杯と植物性乳酸菌ラブレを飲んでます。
あとは、私はたまに粉末寒天をコーヒーに混ぜて無理やりのみますw
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。