広場 > 全般(なんでもOK) > 産後のダイエット

 産後のダイエット
送信者:なお2007/09/13 00:24:07
六月に出産しました!
出産前の体重に戻したいと思っています。(ちなみにあと四キロ)
母乳育児をしているので、食事をしないとかはできないです。
週三回軽い運動はしてます。
今週から九時以降食べない!と決め実践はしてます
産後ダイエットをして成功した方!アドバイス下さい

ゆいたくさんからのコメント2007/09/13 09:39:08
ご出産おめでとうございます。私は6歳と2歳の子どもがいます。一人目のときはすぐに元に戻りました。2人目のときは2年かかりました。2人とも母乳育児です。食事を減らすのはお勧めできませんが、必要以上に食べない!母乳育児だからと言って気を抜かない!!夜食は大敵です。育児は精神的体力的にも大変です。急がず、マイペースを守って”継続”してください。

ギリギリさんからのコメント2007/09/13 19:17:07
私は5歳と3歳子どもがいます。一人目産後11ヶ月で戻ったあ!と思いきやすぐ妊娠。。。でも二人目産後1年で元体重ー6キロ!!食べる事が大好きで何も考えてなかったのに母乳ってスゴイ!と思いました。しかしその油断がいけなかったのでしょうネ。。今は独身時の体重まで戻ってしまいました><元々ポッチャリだったのでダイエットを決意!母乳で痩せたとしても油断禁物ですよ(^^;そうそう友達が母乳を出す為にお餅を食べてたら逆に太っちゃいました。気をつけて下さい&育児一緒に頑張りましょうネ(^0^)

たまさんからのコメント2007/09/13 23:39:14
8歳6歳4歳の三人の子持ちです。(全部男だ!)私は助産婦さんの友達がいるのですが「授乳中にダイエットは考えるな」といわれました。まあその人だけの意見かもしれませんが・・・。6月に出産だと、そろそろ3ヶ月ですか。なおさんはもう本格的に日常生活(家事とか)行ってますか?だったら、疲れがたまれば母乳の出も悪くなるし、あまりダイエットの事とか考えなくていいのではないかしら?ただでさえ慣れない育児という大仕事がはじまったばかりなんですから・・・。もし運動とか始めるとしても産後体操程度にしておいては?あとは母乳の様子をみながら、ほどほどに。
ちなみに私は豆乳を飲むとよく母乳がでました。

なおさんからのコメント2007/09/14 00:01:57
☆みなさんへ
貴重なご意見ありがとうございます
病院主催のアフタービクスに週一で通ってますが
ダイエットというよりは適度に体を動かして食べる物を考えましょう
みたいなお話がありました(和食中心でとか)

今は三食しっかり食べて必要以上に食べないように気よつけたいと思います
本当にありがとうございます!
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。