広場 > 全般(なんでもOK) > クイズ(8/20)

 クイズ(8/20)
送信者:管理人2006/08/20 09:46:19
今回はなぞなぞです。

1)授業中に蚊に食べられました。さて、なんの授業?
2)年中ほえてる動物は?
3)「自分は大きな聖人の絵です。」といってる野菜は何?

答えが分かったかたは「わかった!」とか「答え」とか「レバノンかわいそう」とか書き込みください。

ゆずワインさんからのコメント2006/08/20 11:53:23
皆さん、こんにちは。

1)は、私の苦手な「すうがく」と思ったのですが
  もっと苦手な「○○く」ですね。

2)は、

3)は、全くわからない(T_T)

うにたんさんからのコメント2006/08/21 05:06:23
管理人さま ゆずワインさん おはようございます^^
@&Aはゆずワインさんと同じでござる
Bは私の足の事ですにゃ・・・少々細身ですが・・・サラダも好きさ


ゆずワインさんからのコメント2006/08/21 05:59:08
うにたんさん、おはようございます。

3)あぁ〜そうゆう事ですか(失礼)分かりました。

シマちゃんさんからのコメント2006/08/21 22:05:18
管理人さん,皆さん,こんばんは・・・。
連日の熱帯夜で倒れてしまい,出遅れてしまいました・・・ふぅ・・・。

はい,一応「レバノンかわいそう」ということで・・・。
答えがわかった時の合図の言葉もいろいろ替わってて面白いですね。


ゆずワインさん,こんばんは。
歯医者さんのキャラクターですか?かわいいですね!
これなら子供たちも安心して行けそうですね。

うにたんさん,こんばんは。
私の足もBですぅ〜(#^.^#)
でも色は日に焼けて少々おでんの中のBみたいになってます(^_^;)
それにしても毎日暑くて貧血持ちには辛い・・・。

ゆずワインさんからのコメント2006/08/22 22:20:19
シマちゃんさん、こんばんは。

まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。

シマちゃんさんからのコメント2006/08/23 20:18:01
ゆずワインさん,こんばんは。
メッセージありがとうございました。
今日も暑くてぐったりでしたが,ようやく処暑ということで,涼しくなっていくことを祈るばかりです。

管理人さんからのコメント2006/08/27 13:25:36
答えの発表です。

(1)蚊が食べる→蚊が食う→かがくで「科学」でした。
(2)ほえてる→ホエール なので答えはくじらです。
(3)大きな聖人の絵→大イコン(昔の聖人の絵)→だいこんで大根が正解でした。

3)は難しいかと思いましたが、皆さんなかなかするどかったです。
残暑ですが、体調管理にはお気を付け下さい。

では。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。