広場 > 改善・要望・動かない > 【管理】3ヶ月グラフが表示されない場合の対処方法

 【管理】3ヶ月グラフが表示されない場合の対処方法
送信者:管理人2012/10/07 00:26:58
管理人です。

2012年10月現在、Google Chrome側のバグで3ヶ月、6ヶ月グラフがうまく表示出来ないケースがあります。
(うちのサイト以外も、あちこちで悲鳴が上がっているので、そのうち解決されると思いますが・・)

とりあえず、暫定的な対処方法がありますので、以下を実行してみてください。

1)アドレス欄に[about:plugins]と入力して、プラグイン設定画面を表示します。



2)[詳細]をクリックして詳細情報を表示します。
(既に表示されている場合は不要です。)



3)Flashの項目で、バージョンが[11.3.XX.XXXX](XXの部分は環境によって違います。下図では[11.3.31.331])となっているプラグインを[無効にする]をクリックして無効にします。



4)下の図のように、無効にしたプラグインが網掛けされます。(バージョン11.4だけが有効になっている状況です。網掛けされたら、タブを閉じて問題ありません。)



以上で、3ヶ月グラフを表示すると大丈夫になっているはずです。

この設定がメンドクサイ場合、3ヶ月グラフが表示されなくなったら、
キーボードの[F5]を押すと取りあえず表示されます。。

何かあれば返信ください。

では。

えいこさんからのコメント2012/10/08 23:08:33
管理人様

詳しい対処法をありがとうございました。助かります。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。