広場 > 改善・要望・動かない > 管理人さんにお願いです

 管理人さんにお願いです
送信者:シンザンモノ2011/07/14 11:21:12
消費カロリー計算の所に「歌う」を追加してください
歌うとカロリーを消費できると聞きました
しかしカロリー計算のところに歌うという項目がないのでカラオケなどに行った時にどうしたいらいのか困ります
というわけでよろしくおねがいします!

管理人さんからのコメント2011/07/15 21:30:28
すみません。
歌ったときのカロリー値がわからないので、却下とさせてください。m(_ _)m

ちなみに、カロリー機能は厚生労働省の資料から作っていたはずですので、
歌のMets値がわかれば、何とかなります。
(今ざっと資料を探したのですが、見つかりませんでした。)

確かこの辺りの資料・・・。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/undou02/pdf/data.pdf

では。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。