広場 > 改善・要望・動かない > hpでの公開

 hpでの公開
送信者:きっちゃん2009/11/16 00:07:16
グラフ表示画面を自分のhp上で公開できないでしょうか?リンクを張ってすぐは見えるのですが、しばらくすると不正なアクセスですと表示されてしまいます。

管理人さんからのコメント2009/11/16 20:11:55
パソコン版の話として、

単純にリンクを張りたいのであれば、
<a href="http://gogodiet.net/gp/gp.php?id=13934">きっちゃんさんの体重グラフ</a>
で大丈夫なはずです。

記録画面は、ログインしていないと表示できないようにしています。一定時間経つと自動でログアウトしますので、記録画面を表示しようとしても「不正なアクセス」になってしまいます。
(きっちゃんさんの記録画面のページにアクセスした人が、誰でも記録できてしまうのはまずいので・・。)

HP内に埋め込むのであれば、ちょっと不恰好ですが、3ヶ月グラフなら

<table align="center">
<tr>
<td><iframe height="480" width="730" scrolling="no" src="http://gogodiet.net/gp/gp3M.php?id=13934" /></td>
</tr>
</table>

のような形で、(強引ですが)埋め込めます。
普通の10日グラフは埋め込めるように作っていないので、無理です。

が、簡単なのでもし必要であれば、今週末にでも10日グラフの埋め込み用ページを用意しますが、どうでしょう?

きっちゃんさんからのコメント2009/11/16 22:57:07
やはりログインした状態でないと10日グラフは貼り付けられませんね。埋め込みようページがあればありがたいなぁ・・・

またそういう機能が追加されたときには利用したいと思います。
ありがとうございました。

管理人さんからのコメント2009/11/22 16:44:06
グラフ埋め込み用のページを追加しておきました。(PC用のみ)

体重記録時の画面最下部の、「特殊機能」というメニューに追加しています。
(通常のメニューとは違い、一番下に小さくあります。「使い方:カロリー計算の方法」などのリンクがある更に下です。)

良ければ使ってみてください。

では。

きっちゃんさんからのコメント2009/11/22 18:36:57
早速の対応、本当にありがとうございます。

早速試みてみたのですが、設定をすることができません。IBMのホームページビルダーでHPを作成しているのですが、不勉強のためコードの埋め込みをする方法がわからないのです。

表示したい自分の体重グラフをブラウザで見ることはできませんか?そこからアドレスを取得できればリンクを張ることができるのですが。

 自分勝手なコメントですが、もしできるようであれば教えていただけないでしょうか?

きっちゃんさんからのコメント2009/11/23 09:20:20
リンク貼ることができました!ありがとうございます。

http://www17.plala.or.jp/space-yk/

これからもどうかよろしくお願いします。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。