広場 > 改善・要望・動かない > ログイン・体脂肪率(表示)

 ログイン・体脂肪率(表示)
送信者:ナッツ2009/10/17 18:06:08
ログインを簡単ログインみたいにパスワードなしで入る事は出来ないでしょうか??-ω-;;


ワンプッシュで入れるなど(^ω^


宜しければそこら辺調整よろしくお願いします-ω-;;;


もぅひとつ
体脂肪率も体重グラフないに表示してくれると嬉しいですo(^-^)o


そこら辺もよろしくお願いします(^O^)/

管理人さんからのコメント2009/10/18 19:53:26
管理人です。

簡単ログインは、面白そうなので、来週の土日にでも作ってみます。
体脂肪のほうは、来週考えます。

では。


すかるさんからのコメント2009/10/20 22:50:33
お世話になってます。

ついでないんですが、体脂肪一桁の場合が0.を入れなければならないのが面倒です。
一桁でも入れれる様にして頂けるとありがたいです。

管理人さんからのコメント2009/10/22 20:35:45
>すかるさん

バグでしたorzので、急ぎ訂正しました。
書き込み感謝です。

確認などあまりしていませんので、「動かない!」「変!」など
何かありましたら、また書き込みお願いします。

管理人さんからのコメント2009/10/24 16:50:19
管理人です。

すみません。。。
簡単ログインの対応は、しないことにしました。

作るのは簡単なのですが、管理する情報が重過ぎて、
当サイトでは管理しきれないとの判断です。

多少難しい話になるのですが、
「簡単ログイン」では、知らない間に、携帯電話の個別番号のやり取りを、携帯電話とサイトの間でしています。

で、この番号を取得できれば、あらゆる「簡単ログイン」を使ってるサイトに、(例えばナッツさんに成りすまして、)ログイン出来るようになります。

うちのサイトのパスワードが漏れても、被害はうちのサイトだけですが、
「簡単ログイン」の個別番号が漏れると、あらゆる「簡単ログイン」サイトにその人の振りをして、ログイン出来るようになってしまいます。
(これは利用者にとって非常に怖いことです。「簡単」に設定したら、自分の重要な情報が漏れていた、ということになります。)

で、いろいろ考えたのですが、(とりあえず今回は)「簡単ログイン」の対応はしないことにしました。

では。

[以下、蛇足]

「簡単ログイン」は仕組み自体が非常にまずい気がしています。

知識ある人間が、その気になれば、「簡単ログイン」の個別情報は簡単に盗聴出来てしまいます。
例えば、このサイトで、無断でこっそり個別情報を取得してしまうことも可能です。(当然、そんなことはしませんが・・。)

ナッツさんからのコメント2009/10/26 19:33:08
分かりました(^ω^)

いろいろ時間をさいていただきありがとうございます(^O^)/

簡単ログインって結構危険だったんですね+ω+;;

勉強にもなりましたo(^▽^)o

ありがとうございました(*^ω^)ノ~~

すかるさんからのコメント2009/10/29 07:51:42
管理人様 早速の対応ありがとうございました。
身体の負担を考え最近は現状維持だけにつとめておりますが、
近いうちに、再び目標体重まで始動するつもりです。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。