広場 > ダイエット成功 or 失敗談 > 剣道やってた人!アドバイス下さい!

剣道やってた人!アドバイス下さい!
送信者:まみぶた2010/04/09 11:40:27
わたしは、大学に入るまでの9年間剣道をやってきました。

中高ともにかなり厳しい部活だったため筋肉マッチョで、さらに食べることもトレーニングだったので、デブまっしぐらでした。
剣道をやるまでは比較的細めの体型だったのですが、高校を卒業する頃には身長155センチで体重65キロのデブに・・・。

現在23歳で、高校を卒業してからは1度も剣道やその他の運動はしていません。
体重も何とか50キロまで落とし、太った時も55キロ以内でキープできています。

しかし、剣道で鍛えた前腕が今でも異常に太く、アンバランスなため困っています。ちなみに骨格も太いですが、なにより筋肉が太さの原因だと思います。

以前剣道をやっていた方や専門的な知識をお持ちの方、前腕の筋肉を落とすための方法を教えていただけませんか?

さんからのコメント2010/11/16 16:33:37
筋肉をキレイに落とすには

@食事を低カロリー、高タンパクなものを食べましょう。
A有酸素運動をしましょう。
※運動をすると更に足が太くなると思いがちですが、有酸素運動ならばその心配はありません。運動をしないと脂肪のみのぶよぶよになってしまうので適度な運動を心がけましょう。ただし筋トレは言うまでもなく更に筋肉をつけてしまうのでやらないようにしましょう。
Bマッサージで毎日筋肉をほぐしましょう。マッサージは筋肉質な足には絶対必要です。とくに運動後のマッサージは念入りにしましょう。他にも時間があればお風呂上がりや寝る前のマッサージをオススメします。

ぷー(。・ω・。)さんからのコメント2011/05/04 00:02:44
今は何もされていないのですよね?
激しい運動等されていなければ、腕は筋肉ではありません。
筋肉は1日でも休んでいたらどんどん落ちていくものです。
筋肉は過去の話だと思って下さい。
原因としては…@体脂肪率が高い。A太いと思い込んでいる。等がパッと浮かびました。
改善としては有酸素運動、適度な筋トレが一番王道だと思います。
一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。