広場 > 私、悩んでます。 > 摂食障害

 摂食障害
送信者:mama2006/07/24 06:32:37
過食嘔吐な人いませんか?体重に一喜一憂・・・
疲れます。
食べるのは無駄使い・・・財布も痛い

まちたんさんからのコメント2006/08/23 09:50:58
嘔吐なしですが、6年間のダイエットから拒食を経て、過食に至ってます。今はリバウンドと戦ってます 過食の最悪な状況よりは気分は落ち着いてきているような気がしてます でもまだ過食が出てくる時があるので、油断は出来ません。

ちびさんからのコメント2006/09/05 08:30:29
拒食で入院。点滴で生きる。鬱になり生死をさまよぅ。

東京に来て過食となり30kg太りました♪
私の周りには嘔吐しなきゃダメ!!嘔吐出来ない。。
など様々います(●´∀`●)

大丈夫♪時間が経てばそれなりに変化していくから
今は気持ちが楽になる様にしてあげればぃぃんぢゃなぃかな♪
そして、摂食障害とのんびりお互い付き合って行きましょぅ(つω-`。)

かっしぃさんからのコメント2006/10/01 22:29:09
私も最近過食嘔吐するようになってきました。。
食べては嘔吐の繰り返しです(*´ェ`*)

「吐けばいっぱい食べても怖くない」
って思ってしまうんですよね。。
特に寂しいときや嫌なことがあったときにはホントひどいです。゚(゚PД`q*゚)゚。

それに過食嘔吐って体にも悪いですよね?
あまり詳しくは分からないんですけど(*≧д≦)o

ちびさんがおっしゃる通り、キモチを楽にして少しずつ克服していけたらいいなっ
て思います!!

ぞうさんからのコメント2007/01/01 20:53:27
摂食障害で怖いのは、低栄養による脳萎縮です。年齢的には若いのに認知症の人と変わらないほどのCT画像と、子供返りです。ご存知でしたか ?

トミーさんからのコメント2007/01/05 22:45:19
わたしも実家に帰って過食嘔吐してました。。。
バイトや学校など時間に追われてると過食はないです。
あとなるべく外にでるようにはしてます。

引きこもるとおかしくなりそうなので。

ちなみに今はストレスだと思うんですが生理が2ヶ月きてません。。。泣

一緒に克服しましょう^^

ちぃさんからのコメント2007/01/07 21:55:12
ぁたしも摂食障害です。

最初は拒食から始まり今は過食です。(しかも吐けない…)
そのせいで体重は一気に上昇してしまい、自己嫌悪の毎日です。
早くこんな生活から抜け出したい!!

みなさん一緒に克服しましょう。

みゆトンさんからのコメント2007/03/21 20:11:02
はじめまして。私は吐けない過食です。去年の6月からダイエットを始めて84キロあった体重を55.6キロまで落としました。でも家族の病気でストレスを感じてしまい、過食から抜け出せなくなってしまいました。病気も良くなり、何もストレスがないのに食べることが止められず・・・。たった3か月で80キロまでリバウンドしました。3日前からこちらでお世話になっています。くるしいのは私だけじゃないんですよね?みなさんと一緒に頑張りたいです。よろしくお願いします。

小梅さんからのコメント2007/06/11 01:54:27
私も過食症です。食べたくないのに気付けばいつも食べ物探してる。何でもいいから口に何か運んでる。もう味なんかどうでもいい感じです。過食症になって一番辛いのは食べ物の美味しさがわかんなくなっちゃったことです。食べることは本来楽しいことですよね。お腹いっぱいって幸せなことですよね。罪悪感抱くようなことじゃないですよね・・・。
もう一度食べることを純粋に楽しみたいです。
私も仲間に入れてください。

ありんこさんからのコメント2007/06/13 01:32:52
10年前に拒食症で病院に通いました。その後過食がはじまり今年でもう10年選手です;
過食ってお腹いっぱいのときは幸せなんだけど、その後がものすごい自己嫌悪。。。毎回「今日はやめよう」と思っても「いやちょっとだけ、一口だけ…」と食べはじめてそのうち「いいや今日も吐けば」て思っちゃう。
でもホントに喉も痛いし顔がむくむしやめたいといつも思う;
吐くとホント下膨れになります。どうやら唾液腺に関係しているらしいのですが
詳しくはわかりません。

最近また体重がちょっとずつ増え始めたのでコントロールしたいと思っているのですがもう「どのくらいが適量」なのかが分からなくて…
吐かないためにも夕飯は人と食べるか抜くかにしています。
抜くってのもよいダイエットではない気もするんだけどね。

普通の人が食べているように食べたいな。
無理はしないで普通に…

ウッティーさんからのコメント2008/05/13 13:25:20
私も今、痩せたい気持ちで結構はいてます。
でもホントはだめだってわかってるけど、最近は胃の中にいっぱいはいってると気持ち悪い感触で、すぐトイレに行ってはいてます。
でもとにかく痩せたい気持ちもあり。。。
仕事、子育て、家事、となかなか運動する時間もなく吐き出したのが原因かと思います。

まめさんからのコメント2008/10/30 13:56:53
わたしも1年間過食嘔吐続いています。ほぼ毎日、3回くらい吐いています。過食の量ゎ1食で主食3種類、惣菜系3種類、デザート5人前くらいです。

最近調子よくて(っていっても4日間とか;)、吐いてなかったのですが、昨日の夜中、ダイエットのストレスで過食嘔吐してしまいました。

誘発ゎ、ダイエット中に甘いものがすごく食べたくなって、食べだしたらしょっぱい物・脂っこい物ととまらなくなっていき、気付くと過食してるって感じです。そのときの気持ちゎ「まあ、吐けばいいか…」となってしまいます。

私ゎ看護学部に所属しているんですが、過食嘔吐によって電解質のバランスが崩れるため、代謝もめちゃくちゃ悪くなるし、腎臓系にも障害がきます。一番怖いのゎ女性の場合生理がとまって、最悪不妊ということもあります。

まあ、分かっていてもやめようとしても、やめられていないから1年も続いちゃっているんですが…。


みなさんも、取り返しのつかなくなる前に一緒に治していきましょうね!!
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。