広場 > 私、悩んでます。 > 検索してもないのです・・

検索してもないのです・・
送信者:まちたん2006/10/20 09:36:46
6年ほど前からダイエットをして、数年間の拒食、2年ほど前から過食に変貌してます 今は絶頂期に比べると気分的に落ち着き普通に食べる事と受け入れられるようになってきました。体重はダイエット前より増え、リバウンドしてます 生理はまだ止まったままなのです 食べる量は徐々に増やしているのですが、たまの過食を除外すればそんなに多くはないと思うのです しかし長年の拒食のせいか基礎代謝も減り、食べた分は脂肪になっているような気がします しかしこのまままた食事の量や質を制限して摂食障害に陥るのはさけたいのです ストレッチやウォーキングはしてます このまま体重が増えていくのをおとなしく見ていくしかないのでしょうか?? 教えてください。

むちゅさんからのコメント2006/12/16 22:41:37
私も食べる量にしては順調に増える体重にどうしたらよいものかと悩んでいます。でも、まちたんさんは先ず生理再開をどうにかするのが先決ではないですか?女性ホルモンって色んなところから影響をうけるし、逆に女性の体の資本ではないですかね??忙しいだけでも遅れたり早まったりする生理はやっぱり体のバロメータですよ!私も先日基礎体温計を購入しました。3500円くらいで、体温や排卵を目安にダイエットに向いた時期など教えてくれます。
3ヶ月もすると個人のデータから色々わかってきて受診の必要があったり、妊娠していたりなど予測の範囲でマークが現れるそうです。
女性としての正しいバイオリズムが出来ているか調べてからでも婦人科の受診をお奨めしますよ!!不安があってもダイエットって効果減っちゃいますものね!
私は健康だと安心したら少し歩いてみようか!とか意欲的になれるような気がします!私も登録したてですが一緒に頑張っていきましょう!

akiさんからのコメント2006/12/18 14:34:22
はじめまして。私もむちゅさんと同じく生理再開を目指す中で、体のリズムを作っていけるといいんじゃないかと思います。体が元気じゃないと何をするのも身が入りにくくないですか?
実際私も産後の体重を落としたくて、変に食事を制限したりその反動で過食したりを繰り返すうち生理がこなくなり最初は楽でいいわぁ〜なんて簡単に考えていたのですがだんだん不妊や体への影響が心配というか怖くなってきて病院に三回いきました。
薬で生理はきますが自然にこないことには病院にもまた行かないとならないわけで、まずは規則正しい食生活を続けてみました。半年近くかかってやっと自然に定期的にくるようになりました。
そうしたら気持ちも安定してきましたよぉ。生理って大切なんですね!
私もへこたれそうになるときもありますが一緒に頑張りましょう。

一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。