広場 > 映画・テレビ・音楽 > クラシック好きな人(*愛*′艸`o語りませんかぁ?

 クラシック好きな人(*愛*′艸`o語りませんかぁ?
送信者:SMAPファン2006/07/03 19:55:44
私はクラシックがすごく好きでトテモはまってます**
クラシック好きな人どんA語って私にクラシックの良さもっと教えてくださいっ(^人^)
音楽が好きでない人ッ!!この掲示板で好きになりませんか??
クラシックでなくても音楽の話題大歓迎です!!
ちなみに私は吹奏楽ではチューバ担当。趣味ではヴァイオリンをやっています!!ピアノは上手くないけど一応やっています

あひるさんからのコメント2008/08/10 23:57:53
私もクラシック好きです寰O歳からバレエやってましたが、高校から吹奏楽を始め今では夢中ですヒ!
楽器ゎクラリネットです!

らららさんからのコメント2009/07/10 09:21:05
私もクラシック大好きです。特にバレエとか吹奏楽をやってる訳でなく、楽器も上手じゃないんですけど

お父さんが好きでちっちゃいときから毎日聞いてるんです。
特に好きなのはモーツァルト(ピアノ協奏曲第21番)とショパン(猫のワルツ、華麗なる円舞曲op34)です。モーツァルトは寝るときにいつも父にリクエストします。
でもほとんどはお父さんが選曲してるので、お父さんがよる仕事をするときはブラームスをかけてきます。(ブラームスって眠りづらくありませんか?いい曲であることは確かなんですけど寝るときはちょっと・・・)

皆さんの好きな曲はなんですか。

おたんこなすさんからのコメント2009/09/29 19:31:06
私もクラッシクが好きとは言えませんでしたが韓国映画「デイジー」でメインに流されている曲なんですがこれを聞いて大好きになりました。どなたか曲名ご存知ではないでしょうか?また、この中で使われているチェロの深い深い音が始めて私の心を動かしたんです!

香里奈さんからのコメント2009/09/30 23:08:39
あたしもです!!!

へたくそですが、フルートやってます★☆

あとは、ピッコロです。

ピアノもさわりだけ↓↓  皆さんダイエットガンバろ。

ひよこさんからのコメント2009/10/03 11:45:29
私も3歳からバレエやっています!

踊りがすきなんです!




吹奏楽にはあまり興味がありませんが、
クラシック音楽は因スッキです★

嵐♪さんからのコメント2012/01/18 20:56:04
クラシックは、興味ありませんが、3歳ごろ、ちょっとだけバレエを習っていました♪

こはるさんからのコメント2013/01/09 03:07:40
私はヴァイオリンとピアノ、あとちょっとトランペットとアルトサックスやってます。
クラシック大好きです!
最近は「ロメオとジュリエット」をよく聴きます。
聴くのはクラシックとアニメのキャラソンと洋楽で、J-POPはあんまり聞かないかもしれない・・・。
あとヴァイオリンでは「カルメン」「熊蜂の飛行」ピアノでは「きらきら星変奏曲」「黒鍵」「超絶技巧練習曲」とか、ジャズとかジブリとかをよく練習するかなぁ。
中3なのですが、引退しちゃったけど部活は管弦楽部で、行く高校は弦楽合奏部なのでめっちゃ残念です。
あー早く受験終わってのんびりしていなー←今平日午前3時だし勉強してないし(・言・)
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。