広場 > オススメ!?ダイエット > 脂肪燃焼スープダイエット

 脂肪燃焼スープダイエット
送信者:ゆーか2006/05/24 22:59:19
gooダイエットで紹介されていた脂肪燃焼スープ。
もともとは冷え性、肩こりのための処方食だったらしいけど、ダイエットにも効果あるそうです。

今日作ってみました。味はまあまあおいしくて、食べたら汗ばんできました。作り方を書きます。

材料(7食分)

・水 2〜3L
・鰹だし・昆布だし・鶏ガラスープの素 適量
・トマト 3コ(400gのトマト缶でもよい)
・玉ねぎ 3コ
・キャベツ 半分
・人参 1本
・ピーマン 1コ
・セロリ 1本(茎だけ使用)

上の材料を適当な大きさに切って、柔らかくなるまでぐつぐつ煮る。(20〜30分)

味付けは塩・こしょう・醤油・味噌・カレー粉など何でもよい。
ただし、油と砂糖は禁止。

いただく前に温めて、ショウガをおろし入れる。

簡単&安い。主婦の味方のスープです。
方法は、夕食前に1皿食べるだけ。

あとは好きなだけ食べてもよいし、いつ食べてもよいそうです。
一皿86kcalだそうです。

私は大鍋に水1Lと材料を入れて煮込み、冷めたら冷蔵庫へ(1週間ぐらい持OK)食べる分だけ小鍋に取って水で薄め、温めて、その時の好みで色々味付けして最後にショウガを入れて食べています。

今日は実家にも行ったので、そこでも母のために作ってきました。カレー味がお薦めです。

まちゃこさんからのコメント2006/08/16 14:13:32
これ、おいしそうですね

さっそくあたしも作ってみます(´∀`)ノ

中村玉緒さんからのコメント2006/08/21 01:59:31
家に材料があるので一度試してみますね。カレー味とかおいしそうですよね。
これでうまくいったら経済的で主婦にとっては心強い方法です。

むちゅさんからのコメント2006/12/16 22:29:36
コレ、やったことあります!!最初は順調でした!でも、甘んじて適当に続けていたら基礎代謝が下がって飲んでも飲んでも体重は減らず、止めたときには反動でリバウンド。1年たった今も5キロ増えてしまった脂肪を燃やせずです...
運動も取り入れ、数日続けたらバランス良く食べ、維持できたらスープ再開とサイクル計画が必要みたいです。

ぞうさんからのコメント2007/02/02 15:18:01
やり始めました。
このスープのせいかわかりませんが、へりはじめました。
結構腹にたまり満腹感がでるし、野菜中心なんでお腹にも優しいようですし。
夕べはキムチの素を使ってみましたが、美味しかったですよ。

チナさんからのコメント2007/03/02 12:28:03
私も、このスープで痩せたって過言ではありません。
1週間集中プログラム。。。って、あるから是非、真剣に取り組んでみてほしい。。。運動もやらなきゃダメ。

すみれ姫さんからのコメント2007/09/29 21:33:17
あたしも以前やったことがありますが
体脂肪は減るけど、すぐにリバウンドしました。
体重をキープするのは難しいです
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。