広場 > オススメ!?ダイエット > 大人の方教えてください★

 大人の方教えてください★
送信者:ノン2011/09/27 20:14:57
私は12歳です★
ダイエットは何回か経験があるけど成功したことがありません・・・
ダイエットのことで何か知ってることがあったら教えてください♪

リリアさんからのコメント2011/09/27 20:26:15

私も知りたいです!!
私もよろしくお願いいたします★

JUNEさんからのコメント2011/10/04 14:31:04
初めまして。大人・・・高校生の息子がいるおばちゃんです^^

微妙だね〜〜〜12歳テト・・成長期でしょう?

ノンさんが標準体重よりオーバーしてるのか?
それとも、今はやりて気にかっこよくやせたいのか?

だと思うんです^^

私は高校生の時にめちゃ痩せたくて・・57K−−−−37Kまで痩せました。

でも、髪は抜けたし(T_T)

もう どう見ても病人・・必要量のカロリーをとりつつ
よく動くことが1番(大人で言うならフィットネスでランニングマシーンとか)

体系が・・わからないとコメしずらいかも^^;です。

お母さんは協力してくれないの?


きっちゃんさんからのコメント2011/10/04 18:30:32
中学生と高校生の子供を持つおじさんです。
おじさん目線でいえば、健康に害を及ぼすくらい太ってるのならダイエットも必要ですね。でもやせすぎはよくないですよ。ちょうど、成長期が重なって、女の子はふっくらする時期ですし。
ダイエットするならちゃんとカロリーとって、(タニタのダイエット本なんか参考になるのかな?)運動をして健康的にやせる方向で頑張りましょう?1日のうち、どこかで時間をとって1時間ほどウォーキングするとか。

おじさんも太っていて、娘にやせないと一緒に外出しないといわれるから、1日2時間歩いてますよ。いろいろと思いはあるでしょうけど、頑張ってくださいね!

ノンさんからのコメント2011/10/04 19:19:40
JUNEさん  きっチャンさんありがとうございます★
無理のない程度に頑張ります♪
他にもいいダイエット方法があったら教えてください★

ノンさんからのコメント2011/10/04 19:25:32
お母さんは仕事で忙しくて..

きっちゃんさんからのコメント2011/10/05 14:48:44
お母さんの仕事のことを気づかって、やさしいね。
お母さんの出してくれた食事を食べるときに、満腹になる前に『腹八分目』をやってみたら?

それと体を動かすことは大切ですよ。食事だけでやせようとするとつらいから。
クラブ活動なんかしてるのかな?運動クラブをしてるならそれで充分かと思います。でなければ、散歩程度から始めてください。

おじさん的立場でいえば、今の年齢だと少しぽちゃっとしていてもかまわないと思います。テレビに出てるようなモデルさんみたいな体型は極端なので、健康的にやせてください!
私のつれあいさんも高校時代は太ってましたが、20歳を過ぎる頃にはちょうどよい体重になったと聞いています。高校時代はクラブが終わって夕飯までに、菓子パンをたらふく食べていたと言ってましたが・・・(^^)
 彼女曰く、『自分で料理するようになったら、自然にやせた』とのこと。お母さんの仕事が忙しいときに、料理なんかを手伝って、自分にあった料理に挑戦したりしてみたらどうでしょうか?お母さんも喜ぶと思うよ!

ノンさんからのコメント2011/10/05 18:01:08
きっチャンさん昨日も今日も返事暮れてありがとうございます★
今は学校で陸上大会の練習があるので運動はしているんですがかえってきてお菓子を食べてしまいます・・・
今日からごはんを食べるときは腹八分目にしてみます♪

ノンさんからのコメント2011/10/06 18:37:36
後、私は脚がすごく太いです・・・
どうすればいいですか?

きっちゃんさんからのコメント2011/10/09 00:01:13
私の体験からいうと部分やせって難しいような気がします。ヒップアップの運動は効果があった気もしますが・・・急がば回れで気長にダイエットしてください。私の中学時代、足が太いのを気にして、ビール瓶で足をごろごろマッサージしてた友人がいましたが、ぜんぜん効果なかったっていってました(^^)
おじさんは足は細いですが、お腹周りがすごい。がんばって歩いてますよ!

ノンさんからのコメント2011/10/09 09:55:20
ありがとうございます★
最近は体重が増えてきてます・・・

ノンさんからのコメント2011/10/09 22:13:02
私は、太った原因が自分でもわかります・・・
私は、とにかく食べるのが大好きで食欲が収まりません・・
これもどうすればいいでしょうか?

きっちゃんさんからのコメント2011/10/09 23:36:54
う〜ん、1日どれくらい食べるの?おやつもどっさり?

おやつもどっさりだったら、そこをまずちょっとずつ減らさないとね。おじさんはむかし、ポテトチップス、チョコレート、コーラっていう組み合わせでビデオを見るのが好きで、かなり太りました。

ノンさんからのコメント2011/10/10 11:29:18
恥ずかしいですが・・・おやつはいっぱい食べちゃってます。
でもおやつを抜くと夜ご飯をいっぱい食べちゃいます・・・

きっちゃんさんからのコメント2011/10/10 15:23:07
そこはもう少しだけ我慢かな?とりあえず、お菓子の量は半分にして、それからだんだん減らすつもりで・・・ご飯はおかわりなしっていうのはどう?

食べて、動かなかったら太ってしまうのは仕方ないよ。体重を減らすのはある意味簡単で、摂取したカロリー(食べたもののカロリー)より使ったカロリー(運動したカロリー)が少なければやせます。

どうでしょ?最初はしんどいけどやってたら慣れてくるよ。
それとご飯はしっかりかんで食べる。しっかりかんでゆっくり食べたら、満腹感がしっかりでて少ない量でも我慢できるようになります。
 ものは試しという言葉もありますが、とりあえずできることからトライしてみたら・・・1ヶ月に1キロやせても、1年だったら12キロだからねぇ(^^)

きっちゃんさんからのコメント2011/10/10 15:24:47
追伸です。

ノンちゃんさんのダイエットグラフ見たら、それほど太ってないじゃないですか?お菓子の量減らすだけでも充分だと思います。

ノンさんからのコメント2011/10/10 21:24:31
いつもありがとうございます★
頑張ってみます♪

azusaさんからのコメント2012/01/21 23:29:41
はじめまして!
最近また痩せようとしている大学2年生です☆彡

私のことを例にするのはなんですが、、、
中学から高校にかけてものすごく太っていて顔は丸く体は大きくwぷよっぷよ
中学のときはあまり気にしていませんでしたが、高校の時から気になりだして
少しづつ、間食を減らしたり、寝る前に10分程ストレッチをするようにしたらまぁまぁ許せる体型になりました。

他の方も書いていらっしゃいますが、若いころからあまり体重を気にして物を食べなかったり、無理に痩せようとすると将来的に体にがたが気安くなってしまうようですので、気を付けてくださいね><

BBSを覗いていると小学生の方もいらっしゃるようですが、健康のことから考えるととってもよろしくないかと思います。
ダイエットなんて、中学生高校生まではあまり考えなくていいと思いますよ(沙*・ω・)

大学に行って環境が変わったり、就活が始まって忙しくなったりそんな事があると結構簡単に痩せてしますものです。

もし、あまりにも太りすぎてて(BMI27以上とか)健康に害がでそうだなと思われるのでしたら、まだまだお若いのですから、運動で痩せるのがいいかと思います。

私が貴方と同じ年齢だった頃、友人がダイエットをしはじめ、止まらなくなってしまい(まだ太ってる私はまだ太ってると思い込んでしまい)、過食症・拒食症を繰り返し→ひどくなって入院をしてしまった子がいます。なので、健康に気を付けてすすめていってくださいね><

おせっかい言ってごめんなさい

ノンさんからのコメント2012/01/22 23:31:40
あずささん(ひらがなでごめんなさい)コメントありがとうございます★
わたし最近好きな男の子に豚って言われてめちゃめちゃへこんでます・・・
短期間で痩せられる方法教えてください。

azusaさんからのコメント2012/01/25 11:09:10
「わたし最近好きな男の子に豚って言われてめちゃめちゃへこんでます・・・
短期間で痩せられる方法教えてください。」
とのことですが!

年齢を見る限りまだまだお若い!相手の男の子も同い年くらいなのでしょうか?
もし同い年くらいなのでしたら、悪口は心配することはありません(^ω^)
好きな子ほど意地悪してしまいたくなったり、思ってもないことを平気で言ってしまう年頃ですから(^^♪
でも、好きな人に豚と言われてしまったのはしょっくですよね(´;ω;`)
でも!!気にしなくて大丈夫ですよwポジティブに考えられた方がいいです!


そして、短期間でやせたいとのことですが、何かイベントでもあるのですか?
ダイエットなどしているとよく「短期間で!○○Kg痩せました!!」なんていっていますが、あれはとても体に悪く、不妊症になってしまったり、体を弱らせてしまったりします。(危険を伴う事がある、ということですね゚(゚´Д`゚)゚)なのであまりオススメはできません><

なので、まずは代謝をよくするために、筋肉を作ることをおすすめします。
夜お風呂上がりにストレッチ(体を柔らかくすることはとてもいいことなんですよ♫)をしたり、寝る前10分程度でいいので時間をつくる事が出来るの出れば、ヨガや無理のない筋トレなどを行うことをおすすめします(私もやってますw)

ヨガはネットで調べればすぐにポージング方法など調べられるので是非調べてみてください(*´∀`*)
体を動かして、間食を避ければ自然に体重は落ちていくと思いますよ♫

ノンさんからのコメント2012/01/25 20:43:46
短期間で痩せたいのはイベントとかではなく来年中学だからです・・・
他の学校の人もくるのでデブって思われたくないんです(泣
私の友達わ痩せててかわいいので私もそうなりたくて。
中学は4月からなのであと3ケ月ぐらいしかありません・・・

azusaさんからのコメント2012/01/26 01:58:46
3ヶ月とりあえずお菓子食べるのを辞めて、ストレッチとか筋トレしてれば普通に落ちると思うよ(*・ω・)ノ


ガリガリなのは正直言わせてもらうけど可愛くないから、男の子目線から見てもあまりよくないまみたいだし?




ノンさんからのコメント2012/01/26 22:15:35
いつもコメントありがとうございます★
お菓子を減らすことから初めていきます。
でもお菓子ってなかなかやめられない・・・
梅干しシートとかはいいんですかね?カロリーが低いので。
筋トレって筋肉ついたりしないんですか?

ノンさんからのコメント2012/01/26 22:18:50
後、わたし脚がめっちゃ太くてチョー悩んでます。
すぐ効果の出る足痩せってありますか?

azusaさんからのコメント2012/01/26 23:32:15
筋肉がつくっていうのは、むきむきになることを心配しているのかしら?
それなら全くもって心配ないから安心してください!
ダンベルをあげたり、ジムに行ってかなりハードなトレーニングをしない限りむきむきにはなれませんから✩

そうね!なるべく低カロリーの物を選ぶのはいいかもしれない(*´∀`*)

・お布団に仰向けになって足を直角に持ち上げて、足を開いて閉じてを1分
・四つん這いになって左手を前に突き出すと同時に右足を後ろに伸ばす、次に右手を前に突き出すと同時に左足を後ろに伸ばすを10秒づつ(気の向くままにw)

・足をちょっと曲げて寝そべって腰を持ち上げてゆっくり5秒数えて足を片方づつ伸ばす

などなどw
テレビや雑誌でみた美脚ストレッチ法です。
説明がわからなかったら、聞いてください><もう一度説明させてもらいます。
んー量にもよるけれど、わりとすぐひきしまるかも!

ちなみに!BMIが20以下ならそんなに体重を気にする必要はないからね(^ω^)

ノンさんからのコメント2012/01/28 12:01:45
やってみたけど脚にすごく効いてる気がします★
頑張って続けてみます♪説明わかりやすかったです!

あと、もう1つ私脚が太いんですけど特にふくらはぎがすっごく太くてふくらはぎにいい足痩せを教えてください・・・

しつこくてすいません・・・

キティーさんからのコメント2012/01/29 20:45:02
私…大人じゃあないんですけど、
背伸びしてみてください。
五秒位ですね…(*^^*)
頑張ってください(>_<)

azusaさんからのコメント2012/02/22 13:15:21
だいぶおくれました(´;ω;`)
忙しくてこのサイトにこれてませんでした><

ふくらはぎはキティーさんもおっしゃっているように背伸びいいと思います!
あとは、リンパのマッサージなどがおすすめです(´∀`*)

ふくらはぎとすねの間を揉むとむくみ解消とかにも効くみたいで、いいですよw
あとは、太めの棒をふくらはぎでごろごろ転がしてマッサージするのも以前どこかの雑誌で見ましたので、ご活用くださいませw
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。