広場 > オススメ!?ダイエット > いい方法を探しています>v<

いい方法を探しています>v<
送信者:みやび2008/10/15 21:25:24
私は中学生です!
痩せなきゃいけない理由は体重を足で支えられなくなってきているからです。なのでしゃがんでもすぐ足が痛くなります・・

なので足の怪我みたいなのが多いです・・・><

ダイエットらしいダイエットはしていないんですが毎日風呂でマッサージ、あがってもマッサージ、ストレッチ、こし回しをやっています。

あと痩せたい理由がもうひとつあって・・・
それは11月に初ライブに行くので痩せて行きたいと思ったので・・・

最近はがんがんものを食べてしまってなかなかやせません・・・
一番の難関は給食があることです。
給食があっても痩せられる、食欲が抑えられる方法を教えてください。

マロンさんからのコメント2008/10/18 06:40:46
はじめまして!

食べたい衝動に駆られた時や、食事の前に水分をとると満腹中枢がしげきされていいかもしれませんよ^^
学校には持ち込めないかもしれないけど、それなりのカロリーあるの難点ですが、豆乳とか栄養豊富で腹持ちいいです。
また給食で汁物があるなら、汁物からゆっくり食べて、少しでも先に満腹にさせてしまってもいいかもしれませんね。
で、あとは成長期なので、カリウムと栄養豊富な野菜とたんぱく質はしっかりとって、ごはんなどの炭水化物は腹八分目にした上で残せるなら少し残すくらいの構えで食事と給食に備えるといいかもしれません。

あと、成長期の方におすすめしていいのかわからないのですが、コーヒーは利尿作用もあって、私の場合はものを食べたくなった時の食欲抑制にかなりなります(個人差あると思いますが…)。ブラックならノンカロリーですしねv
コーヒー飲めない場合は、抹茶や紅茶でもいいんじゃないでしょうか?

ただし、こういったカフェイン入りの飲料は、とりすぎると脱水症状や下痢を起こしてしまう事も考えられますので、自分に合った量をとりいれるといいかもしれません。

成長期にたくさん食べるのは、自然な事ですので、食べるものの内容(間食をお菓子じゃなくて海藻サラダにするなど・大豆製品も食べるといろんなストレスを軽減してくれて脳にいいですよ)を工夫する事をおすすめしますv

あと最期に、痩せるために効率のいい運動の方法のHP紹介しますので、ご参考までに…
  http://www.hanamoku.com/diet/index1-2.html

目標に向けて頑張りましょうね!

みやびさんからのコメント2008/10/19 08:47:05
ありがとうございます。
まだあったらじゃんじゃん持ってきてくれるとうれしいです。☆

豆乳はまえに飲んだことあるんですがだめでした・・・コーヒーもこれまた飲めないのでいつも牛乳とあわせて飲んでいます!
身長はどんどん伸びるんですけどwww
なかなか体重は落ちません・・・><

食事にも気をつけようと思いま〜す^−^/♪
一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。