広場 > オススメ!?ダイエット > 私はこれで、ダイエット!!

私はこれで、ダイエット!!
送信者:ミヒロ2008/01/19 22:21:13
皆さん初めまして。
記入する事により、皆さんと頑張っていけるし、楽しめるかなぁ〜
っと思い、今日から記入する事にしました。

私のダイエット方法は、ダイエット用のドリンクです。

(朝)   食べる       (朝)   ドリンク
(昼)   ドリンク       (昼)   ドリンク
(夜)   ドリンク       (夜)   食べる

と言う感じで、1週間頑張ってきました。
最初は、凄くキツかった・・・。
2キロは減ったけど、今は、何とか慣れました。
自分では、体が軽く感じます。(まだまだですけど・・・)

皆さんは、どう言う方法でダイエットをしてますか?

おもちさんからのコメント2008/01/21 18:27:26
こんにちは。ミヒロさん。

ミヒロさんのダイエット方法はすごいですね!
私には到底できません。

今、私は、「とりあえず間食をしない」&「ご飯をよそう時は少なめにする」ことを
守ってやっています。

5年前、私は今より体重が10`くらいありました。
そのときは、周りの人から、「太った?」と平気で聞かれ、えっ!と思いました。
それから、週に3回、一回につき1.5時間以上運動をしました。
また、食事の量も同時に減らしました。

体重計にのるのが怖かった私ですが、
2年前に今とそんなに変わらない体重まで戻りました。
それからは運動は週に2回、30分程度はやっています。

運動をするのはとてもいいと思います。
ストレッチとか、ハードなものでなくても、いいので、
身体を動かして、からだを温めたり、汗をかいたり・・・。
また、いつもより熱いと感じるくらいのお風呂に入って、
ウエストが締まることがあるという話をききました。
本当かどうかはわかりませんが、やってみてもいいかもしれません。

ミヒロさんからのコメント2008/01/23 17:37:49
おもちさん、初めまして。
コメント有難う御座います!

おもちさんは、凄く痩せたんですね^^ (凄い・・・!)

私は今、運動する事が出来なくて、ドリンクで頑張っていました。

あるミュージシャンが、炭水化物抜きダイエットをして、痩せた!と。
私も大好きだったので、私もしたら痩せる?!かなぁ〜と。
それで始めてみました。

始めた時は、凄く辛かったのですが、以外にドリンクが美味しくて、はまっちゃいました^^

太るのは簡単ですが、痩せるのは大変ですよね!

これからも、色々と教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m         

くまさんからのコメント2008/01/25 22:19:53
とりあえず夜抜きダイエット!してます。といっても飲みやら外食やらで週1・2位は夕飯もたらふく食べてますが…

ダイエットドリンクってバランス面から考えても良さそうですよね。でも私はお金かける位なら食事ぬいちゃえーといった感じでトライしたことありません。ちゃんと食べてきれいに痩せたいとは思うのですが、なかなか難しい…

おもちさんからのコメント2008/01/27 01:41:04
こんにちは。
ほかにダイエット方法(?)を思い出しました。

朝食:昼食:夕食=2:2:1 という量にする方法です。
朝は代謝がいいのである程度は食べても大丈夫だというそうです。
さらに、朝起きて、少し軽い運動をして身体をあたためるとなおいいそうです。

また、冬は、身体が冷えますので、お腹あたりを温かくするといいという話を聴いたことがあります。

さらに、毎回、作った食事を小さめのお弁当にいれて食べる、という方法もあります。毎食、限られた量になるので食事の量を減らせる、だとか…。

あとは、基礎代謝を減らさないように、また夜型は禁物!とか、有酸素運動をするとか、目標は1ヶ月体重の2%を減らすのが健康的だとか、ストレスをためないとかいうこともある程度は必要かと思います。

少し話がずれますが、ゼロキロカロリー飲料(特に炭酸系)は人工甘味料が入っていて、飲みすぎは身体に良くないそうです。
また、ゼロカロリー飲料は、100ml中0〜5kcalを指すものなので、必ずしも0ではないこと、低カロリー飲料は100ml中5〜20kcalを指すらしいです。

参考になれば嬉しいです。

ミヒロさんからのコメント2008/01/27 19:33:46
くまさんへ

初めまして。
コメント有難う御座います!

私も、夜抜きを以前にしていました。
その時に凄く、缶コーヒーにハマって、ずっと飲んでいました。
どの位痩せたかは、忘れてしまいましたが、かなりやせました。
が、リバウンドしてしまったのです・・・。

急激に痩せるので、気をつけて下さいね!
私だけかもしれませんが・・・。

ドリンクは確かに、お金が掛かります。
今まで凄く食べていたので、食べるのを急に止めるのは無理!
と、思って何かないか?!
探した所、ドリンクが目に入ってきたから・・・。
結構お腹が一杯になりますよ!

くまさんからのコメント2008/01/29 07:02:56
ミヒロさん、やっぱり夜抜きはリバウンドしますよね…それが一番の心配なのですが。
今のところ、夜抜きは全く苦痛ではないのですがこのままずっと夜抜きってゆーのも
なぁ…と考えてしまいます。

もう少し運動も取り入れて行こう!と思うのですがなかなか実行に移せない(TT)

めぐみさんからのコメント2008/02/10 12:26:17
こんにちは 私は先月3人目出産しました 3人目妊娠する前に18キロのダイエットしました。しかしせっかく痩せたのに妊娠。また太ってしまいやり直しです。18キロ痩せた時の方法は、まず炭水化物の代わりに豆腐食べました。それに慣れてきたら夜のみおかずに。もちろん揚げ物も食べたし、食べ放題してました。朝と昼はご飯もおかずも間食までしてました。 そのかわり昼間にあまりにも食べ過ぎた時は夜は具たくさんの味噌汁にしました。夜ご飯のみ気おつけたら1年で18キロいけましたよー

KAT-TUN☆愛羅武勇さんからのコメント2008/03/31 20:56:43
私の場合は、まだ一応??成長期で運動部にも入っているので
あんまり食事を我慢しすぎるのはダメかな〜?と思い
間食を減らすようにしています。とぃぅか、間食禁止にしてます。
正直、けっこう辛いし疲れたときは甘いもの〜って思っちゃうんですが、
ケータイの待ちうけ(待ち受けを間食禁止って書いてあるのです!)を見て
がんばらないと!!って思って我慢してます。
どうしてもムリなときは、果物(りんごがお勧めです!!)を2〜4口
食べるんです。そうすればカロリーは低いし、おなかは満たされます!!

美雪さんからのコメント2008/04/13 18:41:13
あの・・・私は間食が多すぎて太ってしまうんです。
一応スポーツもやってますし、通常生活では太るはずはないんですが、間食だけで1000`iをこすことなんてめずらしくありません。。。
でも、飲み物だけですごすのは骨や筋肉が落ちてしまうのではないでしょうか?
私もKAT-TUN☆愛羅武勇さんのように成長期なのですが、食事抜きのダイエットとサプリメントで身長がのびなくなってしまい、リバウンドにより体重がふえてしまいました。
できれば通常食事の、間食のダイエットを教えてほしいです!!
一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。