広場 > オススメ!?ダイエット > 運動できない…(>_<)

 運動できない…(>_<)
送信者:moimoi2007/08/04 03:50:05
初めまして^^29才♀デス。
私は普段運動を全くしない生活だったので、すごくスタイルが悪いのです。
全身のあらゆる所がセルライトで、お腹はアリエナイ程出てます;;
キレイな体型になってみたいです。体重だけ見ると標準です。

数日前からこれではまずい!!と少し腹筋を始めましたが、筋肉なくて8〜10回しかできません・・・

恥かしいのですが運動が本当に面倒ですぐ疲れてしまう。。
皆さんは、運動不足→運動で痩せられた、などの経験ありますか?
よかったらどんな小さな事でもアドバイス頂けると有難いです…

NERIさんからのコメント2007/08/04 16:15:47
水泳はどうですか?
私は1時間30分位ビートでばた足していますよ(^0^)
クロールは結構疲れるので(笑

運動嫌いですが、プールなら楽しくできます(^-^)

moimoiさんからのコメント2007/08/04 22:17:41
水泳ですか〜^^ 高校時代は週2回泳いでましたー。
体力的に、今は水中で歩くだけで精一杯かもしれないです…
でも、「楽しくできる」って本当に理想ですよね!
貴重なお話ありがとうございました^^

中村玉緒さんからのコメント2007/08/04 23:00:06
意地でもエスカレーター・エレベーターに乗らないってのはどうですか?
日常の中の行動で何かかえていく事は お金かからないし ジムや何かの教室へ
定期的に通えない時は良いのでは・・・・。何か見渡してこれ 変えてみようっというのは何かないですか? 私は 会社帰り 会社から最寄駅まで通常バスを使っていますが 残業がひどい日意外は 歩くようになりました(約20分)
効果はほんのちょっとしか表れてないけど数年かけて元の体重に戻していこうと思っています。

moimoiさんからのコメント2007/08/05 00:37:19
>中村玉緒さん
アドバイスどうもありがとうございます
なるほど!日常の中の行動を変えてみるのは良さそうですねー
二つ位しか今思いつかないですが…

1.駅は必ず階段使う
ヒールの日は足が疲れてすぐ座りたくなってしまうのですが(情けない)
バンソウコウ常に4枚位持っておけば万一の時も怖くなさそうです(笑)

2.以前車で行っていた場所に、車に乗らなくなり足が遠のいていましたが
自転車を活用して出かけてみます

そうそう、数ヶ月、数年かけて減れば良いって考えは素敵ですね!!
数週間で無理に体重だけ落としても、お腹もあまりへっこみませんし><
(昔体重少し落ちた時は「お尻がたれたね」って言われましたTT)

お互い頑張りましょう〜^^

なぎさんからのコメント2007/08/09 08:13:05
筋肉がある人とない人では、同じ体重でも見た目で結構違ったりしますよね。。
あたしの場合、体重もカナリあるのですが、体脂肪率も結構あるので、まずは、体重よりも、体脂肪率を減らす事を一番に考えています。

運動は、続けているときは楽しいんだけど、1回でもサボってしまうと、つい、面倒になってしまって、数日サボったりしちゃうんです。。
そういうときは、家の中の掃除を一生懸命やるようにしています♪

床の拭き掃除も一生懸命やると、腹筋や腕にとても効果ありそうな気がします。
シカモ、凄く汗もかきますし。。(´∀`*)

掃除って、心の中もキレイになるというかとてもスッキリするので、一石二鳥な気がしています♪

全然アドバイスになってないけどΣ(^▽^;)
お互い頑張りましょうね!!

tochiさんからのコメント2007/08/10 11:53:32
はじめまして^^。
運動ですかぁ。私は週5でスポーツジムに通っていい汗流しています。筋トレも週に2回くらいしています。
はじめのうちはまったく汗が出なくて筋肉の無い代謝の悪い体質でしたが、今では体脂肪率が7%落ちて少しくらい食べ過ぎてもびっくりして増えなくなってきました。女性の場合は体質もありますがどんなに頑張ってもムキムキにはならないと思います。むしろきれいなスタイルを維持できると思います。

とはいっても運動を急に始めるのって体にすごく負担がかかるので自分のペースで軽い運動、たとえばウォーキングでもちょっと時間をつくってしてみたらどうでしょう?脂肪が燃え出すのは運動を始めてから15分から20分後なので最低30分はしないとだめでしょう。体脂肪は急には落ちないし、逆に一気に増えもしないみたいです。なので焦らすゆっくり続けることが大事ですよ。
今は夏で暑いので夕方か早朝にでも。あとは水泳もおすすめです。
負担が少ないですからね^^。

お互いがんばりましょうね^^。

さんからのコメント2007/08/10 15:35:22
こんにちは^^
運動のことですが・・・20分以上で脂肪が燃え出すとか聞いたことありますが
ちょっとづつでも続けると効果はちゃんとあるそうですよ。
(本に少しでも毎日やるとちゃんと効果は出てくるのだと書いてありました)
だから、たくさん出来ないから無理!ではなくて
気が付いたら腹筋5回とかを一日に何度かしていたら
いつの間にか出来る回数も増えてると思いますよ〜^^気長に行きましょう♪

moimoiさんからのコメント2007/08/11 06:33:16
>なぎさん
コメントありがとうございます。私も体脂肪がスゴイです(>_<)
「拭き掃除」良いですねっ!これも日常生活でできそう♪
今まで掃除機で済ませる事が多かったけれど拭き拭きしてみました。
頑張らなくてもキレイに拭くだけで疲れていい感じでした(笑)
頭の中の日常メモに入れました。

>tochiさん
週5スポーツジムでフルでやってる方と比べられると肩身が狭いです;;
最低30分というのも情けないことに私には敷居高いです…
でも、朝晩の涼しい時にというのは良いですね♪涼しい時は何かやり時かも☆
ありがとうございました^^

>弥さん
そうですよね〜!!やらないより、ほんの少しでもやった方が良いですよね
今はなるべく1日2回、少しずつ腹筋背筋をやっています。
気長に焦らず諦めず…お互い気づいた事続けていきましょう☆
ありがとうございました^^

fuyukiさんからのコメント2007/08/11 09:48:55
自転車はどうですか。気分いいですよ〜楽しくなければわざわざ運動する必要ありません。家事を積極的にやるだけで十分です。それとデューク更家のストレッチは背筋も伸びてかっこよくなります。

ホンマン・チェさんからのコメント2007/08/11 10:50:46
あまり良い話ではないのですが…
急なハードなスポーツはやめたほうがいいと思いますよ

友達の経験なのですが,結構太めの方が,バスケとかサッカーとかを
急に大量にやると脂肪が一気に筋肉になってしまって
なんとゆうか…ゴツク??なってしまって…

そうなると私のように,なかなか足とか
細くならないんですょね…

でもハードなスポーツはなさらなそうですね
…すみません
良かったら知ってぃてください★笑

一緒に頑張りましょうね

moimoiさんからのコメント2007/08/11 19:50:32
>fuyukiさん
自転車も良さそうですね(n'ω'n)
目的がないと、私はどうしても外に出る気になれないので…
週1〜2回、自転車で行けるマッサージ(整骨院)に通うことにしました☆
デューク氏のはバンザイポーズのウォーキングだけ知っております
自分で自分の格好に笑ってしまって長く出来ませんが、楽しいですねv
気付いた時にやってみます〜!

>チェさん
コメントありがとうございます!
10年位前に仰る通りの経験が…(:o:)
太めなのに水泳や、ダンス・スノーボードでむっちむちの体に…
現在脂肪が多い私は、ゆっくり焦らずやって行きたいと思います☆

ティオさんからのコメント2007/09/04 06:46:32
私はストレッチも入れつつ、ランニングをとにかくやってます♪
慣れるまではキツイですけど、1日5`ほど走れば、
かなりの汗かけますよ!
人それぞれかもしれませんが、走るのって結構楽しいんです(^_^.)

moimoiさんからのコメント2007/09/04 22:40:54
>ティオさん
コメントありがとうございました☆
1日5kmですか!カッコイイです!!
この間ウォーキングをしようかと思ったら1分たたずに足が痛くなりました。
電車でなるべく立つなど、自分に出来ることから頑張ります♪
体脂肪率は皆さんのアドバイスのお陰で、8%程減りました。
有酸素運動は筋力がない&面倒でまだできないので、小さなことだけやっています><
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。