広場 > オススメ!?ダイエット > 求む!便秘解消法

 求む!便秘解消法
送信者:シンバ2007/01/01 17:58:05
どうも、私のデブには便秘が大きく影響しているようなのです。
3日に1回くらいでも全く平気で、体調も変わりません。
でも、明らかにダイエットには良くありません。
水分を多く取る、繊維質を多く取る、ヨーグルト等をまめに取る、
適度な運動をする、など、実践してみてはいるのですが、
食べてる量に対して、出る量が少なすぎると思います。

痩せてる友人達は、皆、快便です。
食事ごとに、食後にトイレに行く。という友人も何人かいます。
だから、1日3食食べると、3回排便しているらしい。信じられない!!

効果的な便秘解消法をご存知の方、教えてくださ〜い!

な〜ちゃんさんからのコメント2007/01/02 08:40:44
私も、何十年来の便秘でしたが、ウォーキングするようになって、解消しましたよ。何をしても、だめだったのに・・ウォーキング始めた最初の頃なんか、一日三回でしたよ。食べたら、トイレに行く!って感じで^^

シンバさんからのコメント2007/01/02 22:05:02
なるほど〜。ウォーキングですか。
トレッドミルで適度に歩いているだけでは、やっぱり足りないのでしょうね。
やっぱり、憧れの1日3回!
今年は是非、経験してみたいです。
ありがとうございました。

あや★さんからのコメント2007/01/02 23:00:55
姉から聞いたのですが
あるテレビ番組に出ているお医者さんが
すごく太っていたのにとってもホッソリしたそうです
キャベツを毎日100グラム食べ続けて2年で見違えたそうです
食べ方は毎日の食事はそのままで プラスキャベツを食べるだけ
味付けなど一切指定はありません 好きなように食べてOKです
キャベツは体内の余分な脂を落としてくれるそうです
私も何日か食べてみたら〜調子が良かったです
やっぱり続ける事が大事ですね


シンバさんからのコメント2007/01/03 00:22:46
キャベツを100gって、なんだか出来そうな感じですよね。
でも、実際に100gってどのくらいのボリュームになるのだろう?
10kg以上、体重を落とすような真剣なダイエットは、
リバウンドを避けるためにも、2年とか長期計画が必要なのですね。
私自身が太りにくい体質になるということは、考えにくいのですが、
諦めずに続けていこうと思っています。
お互いに頑張りましょうね。
ありがとうございました。

おりんさんからのコメント2007/01/06 19:07:50
オニオンスライスを食べると、次の日は絶対に出ますよ!

それから、私が実践してるダイエットメニューで、セロリとトマトをぶつ切りしたものを、固形スープの素と和風だしで煮て(土鍋が美味く煮える)、塩コショウで味付けしただけの野菜スープを食べてると、毎日快腸ですよvv
野菜スープの中身は、家にある他の野菜を加えたら、もっとボリュームが出て食べがあります。

シンバさんからのコメント2007/01/11 09:40:11
オニオンスライスですかー!
私は大好きなので、とっても嬉しくなっちゃいました。
セロリは繊維質豊富なので、結構有効ですよね。
スープにして飲むと沢山摂取できるし、それで快腸になるなら言うことなしです。
他にも野菜を加えて、メインディッシュにできそうですね。
情報ありがとうございました!

子鴨さんからのコメント2007/01/13 01:59:53
まず、適度に水分をとってください。朝起きてすぐに冷たい水をゆっくりコップ一杯のんでみてください。それから下腹部に両手をあてて、真ん中したあたりから右回りでマッサージをすると、眠っていた腸が起きてうごこうとするんですよ。頑固な便秘ならコーラックや官報で出す癖をつけるのも手ですね。

シンバさんからのコメント2007/01/14 16:41:19
朝起きてからすぐに水を飲むのが良いと私も聞いたことがあります。
コーラックには、私も何度かお世話になっています。
さすがに4日間とか便秘になるとお腹が重く感じるのですよね。
そういう時は、自分が辛くなくても薬で出すようにしています。
マッサージやってみようと思います。
薬に頼らず、自分の力で出るにこしたことはないですものね。
ありがとうございました!

hello419さんからのコメント2007/06/11 15:28:36
硬度の高いお水を飲むといいと思います。コントレックスとかちょっと
飲みにくいですが私は高硬度のお水を飲むようになってから毎日快調ですよ♪
もし抵抗がないようでしたらぜひ試してみてはいかがでしょうか

シンバさんからのコメント2007/06/11 16:11:30
コントレックスは良いという声を多く聞きますね。
私も飲んだことがありますが、味は問題ありません。
確かに、美味しい!とはいい難いですけどね。(笑)
ただ、他のお水に比べ、ちょっとお高いのですよね。。。
でも、快便を手に入れるためには必要経費と考えれば、
便秘薬を常用するより健康的だし、よいですよね。
情報ありがとうございました!
お互い、ダイエット頑張りましょうね!

ぞうさんからのコメント2007/06/12 23:08:07
防風通聖散という漢方薬が効きます。体脂肪を燃やすとかで、最近では「ナイシトール」とか言う薬もでています。
ドラッグストアでも購入できますが2週間分で3000円前後、お医者さんで処方してもらうと一ヶ月でそのくらいの値段なので、その方が安いですよ。
漢方薬だから代謝もよくなり、クセにもなりません。

シンバさんからのコメント2007/06/13 17:47:01
ぞうさん、こんにちは。
ナイシトールって、ドラッグストアで見たことがあります!
お医者さんで処方してもらえるとは知りませんでした。
半分位のコストになるなんて、すごいお得ですね!!
漢方は、タケダ漢方便秘薬くらいしか使ったことがありません。
こちらの効き目は私には不十分だったのですよねー。
私の便秘さんは、かなり手強いのです…(笑)

ぺこりんさんからのコメント2007/06/15 09:31:50
私もかなりひどい便秘で3日に1回でも全然平気なくらいでした。
イロイロ試したけど、頑固な便秘にはかないませんでした・・・。
今はスリムドカンを試しています。
今日で4日目ですが、夜寝る前に飲むと朝必ずスッキリです!!
くせになるのかなどまだよくわからないのですが、人気の商品なので大丈夫かな??と勝手に思ってます。
お値段は少々はりますが、やっぱりスッキリした方がいいかな♪と。。

シンバさんからのコメント2007/06/18 00:01:19
ペコりんさん、こんにちは。
スリムドカンは私もすっご〜く気になっていた商品です。
でも、何度も購入を検討しながらも、まだ試したことがありません。
そうかー、やっぱりかなりスッキリする程の効き目なのですね。
その効き目の体験談を読むと信じられないほどのスッキリ感と
言う人が多いので、かなり惹かれてはいたのです。
お腹が痛くなったりしないなら、すごい魅力的ですね。
情報ありがとうございました。


ぴぃこさんからのコメント2007/06/19 19:19:30
私は今高校2年なんですが、中学の間はずっと便秘に悩まされてました…JJ
高校入ってからも、2週間に1回とか、薬の力でじゃないとでませんでした。。。でも最近はぁるものを食べるようになって、それから2日に1回、調子のいいときには毎日出るようになりました♪
何を食べたかというと、『豆乳きなこヨーグルト』ですッッ
作り方は簡単で、@カスピ海ヨーグルトの豆乳版を作ります*種はいちいち普通の牛乳で出来たゃっぢゃないと、いずれ生産不能になりますJJ普通のと豆乳の両方を1度に作るといいですよd(≧U≦*)A出来たヨーグルトを食べる分だけ取って、それにオリゴ糖orはちみつを適量+きなこを大さじ1〜1.5杯入れて混ぜます★☆完成★味に好みはありますが、私はおいしいとおもいますょ◎手軽でヵッ毎日続けられるのでいいです!!ヨーグルトならiも低いし!!(←ダイエット人にはこれ重要!!)
おためしあれ〜♪

シンバさんからのコメント2007/06/20 14:48:32
ぴぃこさん、こんにちは。
「豆乳きなこヨーグルト」って、ネーミングから効きそうですね!(笑)
わざわざ作り方まで伝授して頂き、感謝です。
私も、ヨーグルトは腸の働きを良くするということで
日常的に摂取するようにしていますが、手作りではなく、
楽して市販のものをコンビニで買っちゃうのですよねー。
やっぱり、便秘解消&ダイエッターとしては、
一手間を惜しんじゃいけませんね〜。
2週間に1回から2日に1回へ!すごい進歩ですよね!!!
情報ありがとうございました。

ミニーさんからのコメント2007/06/21 13:03:20
かなりの便秘症でしたが,朝起きてバナナを食べるようになって,
5日目くらいからスーっとでるようになりましたょ!!!
始めはオナラが少しでますが(笑)
ヨーグルトより効きました★

シンバさんからのコメント2007/06/22 17:59:49
ミニーさん、こんにちは。
バナナは、便通の基本ですよね。
>始めはオナラが少しでますが(笑)
には、笑いました!
以前、便通のことを考えて、果物を取るときには
必ずバナナを選択していたことがありました。
でも、今ひとつ効果を実感できなかったのは、継続的ではなく
「果物を食べる時」だけバナナを食していたからなのかもしれません。
やっぱり何事も…ダイエットも…継続が大切なのですねー。
情報ありがとうございました。
お互いに、ダイエット頑張りましょうね!

sayakaさんからのコメント2008/02/24 10:11:14
今日初めて登録しました!
私の便秘もかなり手強くて…(涙)
週末に下剤を飲んで出さなければ永遠に出ないんじゃないかという程…1〜2週間の便秘なんてザラです(汗)
旦那も子供も同じものを食べているのに…なんで〜!?
皆さんのアドバイスを見てさっそく試してみようと思いました!

シンバさんからのコメント2008/02/29 17:44:36
sayakaさん、こんにちは!
うちも、旦那さんは快便派です。
便秘の苦しみはわからないと言われます。
最近の私は、武田漢方便秘薬愛用者になっています。
便秘薬の常用は良くないという人もいますが、
これはコーラックみたいにお腹が痛くならないし、
お腹に溜めとくよりは、出した方が健康的かと思い、愛用しています。
結構、値段が高いのが辛いですが・・・

この前、大食いのギャル曽根ちゃんが、1日6回〜7回の快便。
1回の量もたんまり!(直接的でゴメンナサイ)とテレビで言っていて、
やっぱり、だから痩せているんだろうなーと妙に納得しました。

お互いに快便でダイエット頑張りましょうね!

美雪さんからのコメント2008/04/13 18:44:29
私は毎日たくさんの水を飲むようにしています!!!
そうすれば結構出ますよ!!!

シンバさんからのコメント2008/04/14 14:05:30
美雪さん、こんにちは。
たくさんの水は、私も飲んでます。
でも、水に限らず、お茶、コーヒー、紅茶、ビール、
水分は何でもたくさん飲んでいるから、水だけをたくさん飲んだ方がいいのかな?
気をつけて、水の量を増やしてみます。
情報ありがとうございました。


アッキントッシュさんからのコメント2008/04/16 09:55:13
私も今までは週1ペースだったのですが、以下の方法を実行して少ないながらも毎日出してます。

・ビオフェルミン(整腸剤)を毎食後欠かさず飲む。
・ウォーキング。腰をできるだけ捻った方が良いと思います。道路の白線の上を歩くようにすると無意識のうちに腰を捻ることができます。
・ヘソから指3本下の所を強く押す→押したまま時計回りに指を動かす。

ダイエットで食事量を減らせば必然的に便の量も減って便秘がちになると思います。芋の皮とか根菜類などを意識し摂取してみるのもアリかと思います。頑張ってください!



シンバさんからのコメント2008/04/17 16:29:49
アッキントッシュさん、こんにちは。
たとえ少なくとも、自力で毎日出せるのは立派です!

最近は、仕事が忙しくて、ジムへ行ける回数が減ってきていて、
おまけに駅近の物件にお引越ししたために、
歩く距離も圧倒的に減ってきています。
ウォーキングは便秘に良いと言う方が大勢いるので、
ピンチを感じている今日この頃。。。

でも、諦めずに頑張ります。
私もアッキントッシュさんみたいに53キロを切れるように
ダイエットに励むようにします!!
お互いにダイエット生活、挫折しないように頑張りましょうね。

うみさんからのコメント2008/04/24 14:22:26
オールブランとかのシリアルはいかがでしょうか。
以前妹に勧められてから、便秘がちになると朝食に食べるようにしているのですが、良く効きます。味が食べにくい場合は牛乳やヨーグルトをかけて砂糖も少し混ぜて食べています。
(私の場合、食べ過ぎると1日何回もトイレに行く事になります・・)
オールブランとか、たっぷり繊維(だったかな?)とかの1回分量あたりの食物繊維が10g以上のものがいいと思います。

あとやっぱりミネラルウォーターをひたすら飲む(1日1.5〜2リットル)のも効果がありました。
出産後、退院するまでの間ミネラルウォーターにはまり、上述の量を飲んでいましたら便秘知らずでした。出産前後は便秘になる人が多いらしく、私があまりに快調だったので、看護士さんにお腹を壊しているの?と聞かれたくらいです。

シンバさんからのコメント2008/04/29 14:20:59
うみさん、こんにちは。
オールブランですねー!
私も以前、すっごい頑張ってとっていました。
まだ、出始めのマズイやつしかなかった頃。(笑)
あまりのマズさに止めてしまいました。。。

今はスナックタイプで甘くしてあったりして、
手軽に食べれる小袋とかが出ているので、すっごい嬉しいですね。
私の会社の机の中には、おやつ用として常備してあります。
普通のクッキーやお煎餅食べるより、ダイエットにも良いかな〜なんて思って。
(誘惑に負けて、チョコレート系のおやつを食べることが多いんですけどね、笑)

私は水を飲むと、利尿作用はすごくあるのですが、
便秘解決にはあまりつながらないみたいなんですよね・・・
でも、水分は常に多めにとるようにしています。

お互いにこれからもダイエット生活頑張りましょうね!
情報ありがとうございました。

はるばるさんからのコメント2008/06/25 10:04:48
はじめまして シバさん

私も長年便秘で苦しんでいました。(今32歳で便秘暦15年)

かなりの便秘症で便秘茶や便秘薬飲まないと絶対出なく、
いろいろなものを試してきましたが、私にとっては
バナナ酢が一番効果的みたいです。

今年の1月位から食前(牛乳コップ1杯に大さじ1杯くらい混ぜる)
に飲用するのをはじめてから、ほぼ毎日快便になりました。
(かなりの便秘症なので、私は飲み始めて3,4日頃から快便に
なりました。ただ、胃腸の弱い人は食後の方がよいみたいです)

作り方は 材料(バナナ 1本 酢200cc 砂糖100g)を蓋の出来る
容器に入れ、電子レンジ(500〜600w)で40秒あたためる。 
その後、蓋をし、常温で2,3日置いたら出来上がりです。
(この作り方は、ずいぶん前に人に聞いたものなので、正しい作り方で
 なかったらごめんなさい。ただ、私の場合はかなり効果があります。)

よかったら、試してみてください。

*ただし、生理前や肉類を食べ過ぎた場合は便秘になることもあります。
 時々は便秘茶を飲用し、硬くなった便を出しています。
 出ない出ないと思っていると、ますます出なくなるみたいです。
      


笑み笑みさんからのコメント2008/07/09 09:37:13
こんにちは  私も便秘症ですが 最近は耳つぼのおかげのようで快便に(笑)
耳つぼも病院では高くて無理なので 通販の安いやつを購入!!!便秘にきくつぼに貼ったら快便に! いまいちダイエットには効き目ないみたいですが(泣)
ちなみに数日耳つぼのシールをはずしたらまた便秘に・・・・

poohさんからのコメント2008/07/27 13:06:49
看護学生です。
患者さんが便秘の訴えがある時
必ず看護計画としてあげることは...。
@『の』の字マッサージ
 前から見て『の』となるようにマッサージします。
 腸の走行に沿ってるみたいだょ。
A食物繊維の摂取
 レタスやらバナナなどなど便秘に良い感じの食べ物。
B水分摂取
 水分たくさんとるのはもちろん効果的。
 朝起きて一番に冷たい牛乳が良いみたいだょ。
C運動
 腸が動くから良いみたい。
D便意を我慢しない
 我慢することで便秘がクセになるみたい。

なかなか知識としてあっても実行は難しいですよね。

のんさんからのコメント2008/08/08 21:11:49
私も便秘でしたw
でも、薬局で「シーリズム」って言う整腸剤みたいなものが売ってるんですけど、1箱2100円で1ヶ月は持つんです。
なにがすごいって、夜に飲んだら次の日の朝には、気持ちいいほどでるんです!!
ほんっとにビックリするくらい!!
コーラックとかとはちがって、一時的なものじゃなく毎日飲んでokなんですよ。
ほんと楽になりますよ☆
お勧めです(。◐∀◐。)

840さんからのコメント2008/08/10 10:10:31
うちの嫁さんヨガの講師なんだけど、そのせいもあってか
年に3回くらい1回10日の断食みたいなのやるんだけど、
断食中はメープルシロップとレモンを合わせたヤツを水で割って
飲んでるだけ。1日の栄養はこれで全部まかなえて、空腹感もないから、
断食ではなくデトックス!って本人は言うんだけどさ。。。
まぁどっちでもいいんだけど、その最中に毎日朝起き抜け一番に
塩水1ℓイッキ飲みすんだよ(汗)
俺も連れ合いだからさ、嫁がやってることはある程度把握しと
かなくちゃいけないってんで やったさ。。。
バリバリでるよ〜〜 まさにソルトウォ−タ−フラッ〜シュ☆
って感じバイ 、びっくりするわ(汗)ドンだけ宿便でんねん・・・

金かかんねぇし、副作用や習慣性もないからおススメだね!!
  水は水道水じゃない、天然水か蒸留水。
  塩はヨウ素が入ってない荒塩で。
  水1ℓに対し大さじ1.5くらいの塩(でなければ塩量増やす)
塩水1ℓイッキはかなりキツイ、、、のと
全部出切るまえに外出すると、、、大変なコトになる・・・かも。

※私はプロや専門家ではないので、あなたがこれを行なうのは自由ですが
 その結果にいかなる障害が出ても責任は持てません!
 あくまでも自分の実体験に基づく話をしています。
 行なう場合は自己責任でお願いします。

あんさんからのコメント2008/08/27 23:51:03
フルーツダイエットで便秘解消
できるって書いてありました。
毎朝なんでもいいからフルーツのみ
食べて、昼・夜は何を食べてもOK☆
ただし、朝の飲み物は水で牛乳はNG
らしいです...
(フルーツに比べて牛乳のほうが
消化が遅いため、すぐに消化できる
フルーツも牛乳に合わせて消化が
遅くなってしまうらしいです)
あ、でもたしかフルーツを食べて
15分後には牛乳飲んでいいらしいです!
他にも色々詳しい事書いてありました。
たぶん“フルーツダイエット”で検索
したら出てくると思います★
ちなみに私はいま実践中ですが、
前ほど便秘じゃなくなりました!!!

Miyukiさんからのコメント2009/04/19 04:34:49
わたしは薬を飲まないと1週間でも出ません(泣)
便秘薬が常備薬のようなものです。
そんなわたしですが、菊芋ふすまパンというパンと水を一緒に摂るようになってから、快調に出るようになりました(^^)v
ふすまパンは繊維質が多く、ダイエットにも良いみたいです。
まだ、わたしもスタートしたばかりで、ダイエット結果は出ていませんけど・・・。

のあさんからのコメント2009/04/21 21:26:42
朝起きてすぐに水を飲むのは良くないですよ(汗
夜寝ている間に菌が口の中で
増殖するので朝起きて水を飲むと
菌が体内に入って病気になっちゃいますよ↓
だから飲む前に一度うがいして流したほうが
いいと思います♪
お邪魔しましたw

ちょこさんからのコメント2009/04/23 16:48:10
初めまして。

私はホットサワー(お湯割り酢)で快便です。




チャミさんからのコメント2009/04/27 22:20:54
私もすっごい便秘で悩んでいたのですが、最近は「でるでる」という商品名のお茶(「でるでる」はお茶が良く「でるでる」という意味って注意書きがありますが(笑)かなり、便秘解消に役立っています!それに加え、友達からミキプルーンディーオーというグミみたいなのを貰って、それも効果大!ミキは高いし、たくさん買わなきゃならないので、継続する予定はないですが。。。
いろいろなお茶試したけれど、今のところ、「でるでる」がヒットです。3箱目です。価格も500円しないくらいで24ティーパック。1パックでもかなり飲めます。

ぴっちょさんからのコメント2009/10/16 17:48:32
便秘ってダイエットにも良くないし、お腹がはって気持ち悪いですよね;
私は水分(さゆが良い)をよく取るようにして
ダイエットオタクの姉に薦められてサプリメント(SCP)を続けています。
いまでは1日トイレ1回は絶対行ってますよwww
私はこれが凄い効いていて便秘解消してます^^
個人差はあるかもしれませんがお勧めしますよ!

えりさんからのコメント2009/11/02 00:42:59
朝に
バナナを
たくさんの水と
一緒に3本!

でる!絶対(^O^)

小川  洋子さんからのコメント2010/02/01 21:10:54
私も2年前位に、酷い便秘で悩まされていました。2週間以上出なくて、お腹に激痛がはしるんです。救急車で5回運んでもらいましたよ。原因は母の介護によるストレス。母を施設にあずけたら、だんだんと解消していきました。本当に何をしても駄目だったので、そのうち死んでしまうのかもと思ったくらいです。
今は、お通じがないと、センナ茶を飲むようにしています。皆さんもストレスには気をつけましょうね。

きゅあさんからのコメント2010/02/01 22:13:53
私は豆乳をおすすめしますよ!
今、飲みやすい調整豆乳があるので、
とても飲みやすいと思います!
よかったら試してみてください。

りおさんからのコメント2010/02/02 11:27:12
ヨーグルトに普通に缶詰とかで売っている、小豆を混ぜてたべると美味しいばかりか腸の調子がよくなりますし、免疫力もアップするそうです。私も毎朝ヨーグルト+小豆を実践しています。
あとはお腹を動かす運動もいいかと思います。コアリズムとか大変ですが、朝腰を回すだけでもやらないより全然いいですよ居ュしの筋トレでも大分違います!あとは他の方と同じく、お腹を普通に円を書くように触ってマッサージも続けるといいと思います。

まぁみさんからのコメント2010/02/25 01:09:48
漢方薬のセンナ茶!!
絶対に効きます!!
ドラッグストアで販売されていますよ。
1箱24包で400円くらいであります!!
朝、飲めば必ず夕方くらいにはスッキリと出てしまいますよ。
私は毎朝飲んで毎日出ます(*^_^*)

yuhkaさんからのコメント2010/10/24 11:37:47
はじめまして^^
私もかなり便秘でひどい時は5日以上とか・・・(;_:)
便秘辛いですよね↓
私は青汁を牛乳で割って朝飲むようにしたら、ほぼ毎日でるようになりました♪
青汁体にもいいし、オススメです♪

のりさんからのコメント2010/10/25 18:31:52
ズバリ! 「にんにく」です。

ニンニク3〜5片くらいを15分くらい茹でてお塩で食べると次の日はスッキリです。
オリーブオイルを小さじ一杯程かけてオーブンで焼いてもGOOD。

さすがに平日は臭いが気になるので、人に会う予定のない週末などがオススメ!


一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。