広場 > オススメ!?ダイエット > 体温を上げる(基礎代謝を上げる)

 体温を上げる(基礎代謝を上げる)
送信者:クマ2006/10/31 17:35:20
病気のせいか、ダイエットグラフを付け始めてから食事制限はしているものの、体重が少しずつ増えてきてしまいました。
何となく体温を測ってみると、何と朝は34.9度 昼は35.5度
夕方でやっと35.5〜35.9度だったのです。
いろいろと体温を上げるための工夫をしましたが、なかなか体温が上がらず、行き付けの漢方の先生に相談したところ、処方されたのがキョーレオピン
飲んだその日から体温が上がり始め、まだ4日目なのですが体温は朝も昼も夜もほとんどが36.6度をキープしています。
この体温が上がったことで、体の代謝がふえたようで5ヶ月の間減らなかった体重が減り始めました。
驚くと共に、今後の経過も楽しみです。

まおさんからのコメント2006/10/31 17:37:45
すごいですねー。その漢方のことくわしくおしえてください

きびなさんからのコメント2006/11/13 19:34:35
才才−!!w(゚o゚*)w
やっぱり体温と基礎代謝は密接な関係があるんですねー
私も明日から体温測ってみますね^^

かもねぎさんからのコメント2006/11/15 10:53:09
おおー!すごいですね。
病気で、私も漢方飲んでいますが、性格が粗雑なので、毎日飲むことができません><

毎日指定された通りに飲めたら、クマさんみたいに体温が平熱になるのかしら。
クマさんのおかげで、ちょっとがんばってみようと、思いました。ありがとうございます。

クマさんからのコメント2006/12/20 05:30:51
体温をキョーレオピンで上げ始めてからおよそ1ヶ月。
体温は 朝 36.0〜36.2度
    昼 36.5〜37.2度
    夕 37.0〜

と、キョーレオピンを飲む前よりも確実に1度体温上昇がありました。
この1度が基礎代謝が高まって、減量しているのだろうと思います。
また、ほんのちょっと食べていた間食もほとんどたべなくなったのも影響しているのだと思います。
最近の10日間でなんと3キロの減少がありましたが、少し減りすぎです。 

ケイコさんからのコメント2006/12/22 02:12:18

 クマさんのコメントを見て、つい私も購入してしまいました!
 
 到着が楽しみです。結果が出たら報告します〜。

 体温が低いのと疲労感が最近残るようになったのですごくタイミングがよいです。
 よい情報ありがとうございます!

ぺこさんからのコメント2007/04/22 22:22:18
まぁ!
体温が関係するのですね!!
いい事を聞きました☆
私の平熱は35.8℃と、ちょっと低めなので、それもダイエットに関係ありそうですね!

ラヴリィゆうきさんからのコメント2007/04/26 08:49:11
へ〜そうなんだ!

私はもともと体温が高くて、いつも平均して36.5度前後あります。
そしてここ一週間は、毎日1時間のウォーキングに行っています。

歩くと体重のヘリがはやいんですよね〜。
夏場とかは、普通に歩いてるだけでも汗をたくさんかくし。
代謝がいいってことだったのですね!
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。