広場 > 主婦の会 > ダイエット料理って…

 ダイエット料理って…
送信者:ナナ2012/11/24 09:12:29
私は、主婦です。
ダイエットしたいけど
家族の料理もすると
なかなか、難しいです。
家族に、ダイエット料理を
出すわけにもいかないし…。

皆さんは、どうしてますか?
何かいい知恵をかしてください
(・ω・)


えんさんからのコメント2013/01/28 20:29:32
バランスよく、歯応えを残したものを増やしたりするのはどうですか! ?

たねこさんからのコメント2013/05/22 13:56:48
タニタ食堂レシピを出してます。
あまり子供向けのレシピではないですが、そこはなんとか工夫してます。
ダイエット料理って感じではないし、普通に美味しいですよ。
なにより野菜を沢山摂れます。
今のダイエット料理ってどのレシピも美味しいし、家族も普通に食べれますよ。

すいません。
つい最近こちらでお世話になりました。
コメント投稿日を確認したら昨年なんですね…。
ちょっと、いや、かなりタイムロスなコメントでした。


もんもんさんからのコメント2013/06/06 01:53:47
わかります。家族と自分の食事を両方なんて作れないですよね(^^ゞ
私は、ササミとかエビ、イカ、豆腐、野菜、海藻、きのこをよく使います。
カロリーが低い材料なので、これらを焼いたり炒めたり。自分はこのまま食べて、家族にはマヨネーズやチーズ・パン粉を足してボリュームアップしてます。サラダもドレッシングを変えれば、家族と分けて調節出来ますよ(^^)
牛・豚は脂身の少ないもも肉使用し、野菜巻にしたり、野菜と炒めて、自分は肉少なめに盛ってカロリーカット!

まぁ、基本自分用は主食なしで、サラダメインにして、おかずは同じものをつまめば、300カロリーくらいに収まるのではないでしょうか?
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。