広場 > 学生の会 > 眠気解消法

 眠気解消法
送信者:桃2010/12/14 01:28:19
私、寝るのが遅くて授業中とかすぐ寝ちゃうんです・・・

受験生だし、授業聞かないと結構やばいのでなんとか起きようとするんですけど、結局睡魔に負けちゃいます((+_+))

なにかいい眠気解消法を知っている方!
情報お願いいたします<(_ _)>

えんさんからのコメント2010/12/31 14:32:41
生活リズムはどんな感じですか?
寝る時間、起きる時間をだいたい設定してみるのはどうですか?
生活リズムは休み中に改善するのが1番だと思うので、冬休み中にやってみてはどうでしょうか。
あと夜眠れないから、昼間眠くなるし、昼間に寝てしまうから、夜眠れない。という、2つの負の連鎖も原因だと思います。

お風呂に入ったら湯冷めしないうちに温かくして寝るか、勉強等を行うのがいいと思います。
刺激物などは避けて、ホットミルクなどの温かい飲み物を飲みのもいいと思います。

桃さんからのコメント2011/01/08 23:30:48
>えんさん

お答えしていただいてありがとうございます<m(__)m>

生活リズムは、夜学校の宿題が終わらないことがしばしばあるので・・・
寝るのはだいぶ遅い方だと思います
朝は、私の家は学校まで遠いので(しかも徒歩通)、割と早起きをします。
・・・遅寝早起きって感じで、睡眠時間は短いですね((+_+))

勉強やるのはいいですね!!
温かい飲み物を飲みながら、勉強してみたいと思います。

あと、なるべく早く寝れるようにします←
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。