広場 > 学生の会 > いつ体重を量ってますか?

 いつ体重を量ってますか?
送信者:chie2008/04/03 13:08:16
私は朝起きてすぐ体重をはかっています。朝だったら毎日正しい結果が出ると思ったからです!

・朝起きてトイレをすませ空っぽの状態ではかってます!

寝ている間に消費しているせいか、水分のせいか
夜計るより軽いです!!

毎日同じ時間にはかればいつ量ってもよいのでしょうか?

KAT-TUN☆愛羅武勇さんからのコメント2008/04/03 21:14:41
ぁたしは、お風呂出た後に計ってます。朝は結構いそがしかったりするので。。。
お風呂の時間は毎日多少ズレはありますが、お風呂で汗かいた後でちょっと痩せてる気がします!

かもねぎさんからのコメント2008/04/07 08:51:32
>毎日同じ時間にはかれば
>いつ量ってもよいのでしょうか?

そうみたいですね(^▽^)
何件かのダイエットサイトで、読んだような気がします

あとこれは家の体脂肪計の説明書に補足として書かれていたんですが、ご参考まで(汗)

(以下うろ覚えの内容です)

人間は夕方が一日の中でも体脂肪率がひくいらしいくて
さらにどんな時間帯でも、入浴後に、体脂肪率がさがるらしいです
そのことから、夕方(無理なら夜)の入浴後、同じ時間帯に毎日測定すると、ダイエットの成果が、いちばん感じられるかもしれません

みたいなことが、説明書に書いてありました〜

やはり、おっしゃるとおり、同じ時間帯ってのがミソなんでしょうね

ル〜さんからのコメント2009/04/10 22:13:45
私は、夜、入浴前に測ってます!

たまに忘れてしまうんですが・・・(笑)

スコーピオンテイルさんからのコメント2009/04/18 01:34:48
僕は、夜の入浴前に測ってます 測って、数値を忘れてしまうときもありますが^^;

miyu★さんからのコメント2009/04/18 07:08:17
あたしは、朝トイレの後と、お風呂入る前2回測ってます。お風呂入った後はなぜか体重増えちゃうので..やっぱり自分で決めた時に計るのが一番ですねキ

大宮SKさんからのコメント2009/05/17 21:42:54
はじめまして。

私は、お風呂から出た後にいつもはかっていますよ。

鈴さんからのコメント2009/05/18 15:30:37
朝おきた後と
夜眠る前に
1日2回はかってます

ひよこさんからのコメント2010/02/09 14:06:46
私は夜ご飯を食べて歩いてお風呂に入る前に図っています。
その時間しか計る時間がないというね・・・笑
でも食べた後なんで当然体重は大きいですよ。
その分明日がんばろう!ってなりますね。

だいふくさんからのコメント2010/08/17 20:28:10
わたしは、風呂に入る前に計ります♪

裸になるので、ついでに・・・みたいな?!

水谷沙耶香さんからのコメント2011/05/13 04:22:13
はじめまして。
わたしは風呂を入った後に
はかりますよん☆

ももたんさんからのコメント2011/05/17 09:43:43
朝起きてすぐと

寝る前です^^

寝るときにあまり増えてなければ次の日が期待できますから2度計測してまーす。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。