広場 > 全般(なんでもOK) > 相談です!!

 相談です!!
送信者:ぷーさん2012/05/01 16:22:36
私は今年中学生になって、バレーボールをやり始めたのですが、体重は減るどころか、増える一方で・・・。

どうすればいいんでしょうか!!

Pinkさんからのコメント2012/07/05 17:17:33
ww

チョコボールさんからのコメント2012/07/10 15:10:24
今更だけど。
ここで質問する中学生は体重にこだわり過ぎだ
おっさんの小言だけど一言。

成長期なんだから増えて当たり前です。
運動すれば筋肉も増え、成長に合わせて骨格も大きくなる
なのに体重減ったらおかしいでしょ。
成長期は体重よりも、見た目で判断するべきだよ
細いより締まっているかどうかって事。

この時期の栄養は大人になってからの保険みたいな物
ばぁーさんになって骨粗鬆症で寝たきりに成らない為にも
しっかり食べしっかり運動ですよ。

ピンクのプーギーさんからのコメント2012/08/12 09:58:34
体重より 体型をきにしてください ^^

運動をすると 筋肉が増えるので 体重が増えますよぉ♪
脂肪より筋肉のほうが 重たいので☆

学生の間は、体重よりも 体脂肪率とかを気になさる方がいいですよ ^^


見た目スレンダーなナイスバディ―の100`と
体重35キロだけどたるみまくってる脂肪の塊と…なら どっちがいいですか??


重さ に こだわるのではなくて、体を構成している 筋肉と脂肪の量を気にしてください☆

自然と、素敵な体型になりますよ ^^
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。