広場 > 全般(なんでもOK) > ダイエットの停滞期について

 ダイエットの停滞期について
送信者:柿樽2011/09/03 09:14:34
6月の末からダイエットを始めてはじめは84.4kg
今日現在75.4kgまで落ちてきました。
しかし最近(ここ2週間ぐらい)、75kg以下から
落ちなくなってしまいました。正直75kg台を
維持するのがやっとです。

これまでは、朝食(ご飯1杯、味噌汁、野菜のおひたし)
昼食(おにぎり2個かヴィダーゼリーとカロリーメイト1箱)
夕食(ご飯、味噌汁、野菜のおひたし、おかず1品
(惣菜:コロッケ等のあげもの))
で朝か夕方に5kmウォーキングで面白いように落ちてきました。

しかし仕事が忙しいせいもあるのですが、同じ食生活なのに
落ちなくなってきました。

それでお聞きしたいのですが、このまま何とかモチベーションを
保っていけば、そのうち停滞期を抜けてくれるのかお聞きしたいです
できれば年末までに高校時代の65kgにしたいです、、、
よいアドバイスがありましたらお願いします

あずささんからのコメント2011/09/13 19:57:09
はじめまして 停滞期は人によりますが 10日〜1か月前後です。
それを抜けるとまた体重が落ち、また停滞期が来ます。
それの繰り返しだそうです。(ダイエットHPより)
がんばっていきましょう。
私も今月から始めました。 いろいろがんばっていきましょう。

はるなさんからのコメント2011/09/20 18:15:55
停滞期は2週間〜1ヶ月くらいだと聞きます。

停滞期はひたすら我慢するしかないそうです。

そこで減らないからとへこたれるとリバウンドしてしまうので気を付けてください。

私は減らなくて気を抜いてしまい、少しリバウンドという残念な結果に…

そうならないように気をつけましょう!!

あと、夕飯はあとは基本寝るだけなので(違う方もいらっしゃいますが)油っこいものは避けた方がいいです。

たべるなら朝食にです。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。