広場 > 全般(なんでもOK) > 間食について

 間食について
送信者:2011/02/01 01:11:55
私はいつもついつい間食をしてしまいます・・・

しないようにと頑張ってはいるんですけど、我慢すればするほど食べちゃうんですよねー・・・

そこで、間食を我慢できない方、または間食を工夫している方はどんな風にしているのかが知りたいです!!

コメントぜひお願いしますっ<m(__)m>

ノブさんからのコメント2011/02/01 12:05:35
市販されている低カロリーの御菓子類はどうでしょうか?

さんからのコメント2011/02/02 00:26:45
>ノブさん

なるほど・・・ それはいいですねっ!!
次買うときは低カロリーなものを買ってみます(^O^)/
やっぱりグミとかガムとか、そういうのの方がいいんですかね??

コメントありがとうございました<m(__)m>

ノブさんからのコメント2011/02/02 07:02:54
おはようです!俺は、低カロリーのチョコレートとか、ゼロカロリーのキャンディを食べていますよ。
(^-^)b
どうしても我慢できない時はチョコレートのダースを一箱(264カロリー)を食べますよ。

さんからのコメント2011/02/03 00:22:47
>ノブさん

低カロリーのチョコレートがあるんですか!! 初耳です)^o^(
今度買ってみますッ!!

ダースって一箱食べても300kcal切るんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
驚きです・・・!!

私、チョコレート大好きなので、チョコレートを食べれるのは嬉しいです

ノブさんからのコメント2011/02/03 08:16:32
うん、一粒22カロリーだからね。チョコレートは、美味しいよね?俺も大好きなんですよ。
(^-^)b

はなはださんからのコメント2011/02/03 16:30:42
こんにちは。

食べたいのを我慢するより、
食べたい気持ちを小出しにしてたほうが、
「もうがまんできない!」と爆発しないで済むと思うので、いいかと思う。
だって、食べたいときは、食べたいでしょ。

「食べちゃダメ」で縛るよりも、
「どうしてもというときは、これなら食べて良し」というルール。
私、何事にも、非常口は大事と考えるタイプなので。

たとえば、
こういうページを参考にして、「食べて良し。ただし量は一度にこれだけ。」
って、決めてみるとか。

http://diet.goo.ne.jp/member/conveni/okashi/

gooダイエットのページですが、
「ダイエット中に食べる100キロカロリー分のお菓子」の量が
わかりやすく載ってますよ。

私的には、
歯ごたえのあるものを時間をかけてよく噛んで食べる
というのがお勧めです。
満腹感を感じれば、問題はなしですものね。

もし、しこたま食べちゃったら、
その時おもいっきり後悔して、
その次の瞬間から、気合いを入れなおす。

私はそんな感じです。

参考になりましたら、幸いです。

お邪魔しました(^^)/

さんからのコメント2011/02/03 22:24:57
>ノブさん

今日さっそく低カロリーなチョコレートとダースを買ってきました!!
当分はこのチョコレートたちと過ごすつもりです
今日もお口がさみしくなった時、ダースをひところ食べました)^o^(


>はなはださん

コメントありがとうございます<m(__)m>

お菓子のカロリーが書いてあるページはすごく役に立ちました!!
歯ごたえのあるものを食べるっていうのも、「なるほどー」って思いました!!
はなはださんは、歯ごたえのあるものって例えば何を食べていますか??

食べちゃった時の罪悪感を逆手に取るとは・・・ナイス発想ですね(^o^)丿
さっそく実践してみたいと思います!!

はなはださんからのコメント2011/02/04 09:32:08
こんにちは。

お役に立ててよかったです。

そうですねぇ・・・
私の「堅いもの」ですと、
スタンダードに「かた焼きせんべい」とか、
ナッツ類、するめ、生野菜、りんご・・・

すいません。発想がベタですね。

要するに、「歯ごたえ」で満足したいほうなので。

プリンなどの「とろける系」は、食べ過ぎてしまうので、
本気で我慢できない時以外は食べません。

今、よく使ってるのは、
シリアルやナッツ入りのチョコレートバーとか、soyjoyとかの、
いわゆる「食事の代わりにもなっちゃう系」です。
だいたい1本100〜200キロカロリーとか、ありますが、
これを、じっくりよく噛みながら半分単位で食べます。
半分じっくり食べて、納得したら終わり。
どうしてももう少し・・・というときは、残りの半分。
そこそこ甘いので、気持も納得しますし、
代替食にもなるので、腹もちもまずまずです。
で、1つとか食べたら後悔するのもわかってるので、
どうせ食べるなら、ただの「でぶのもと」ではなく、
いろいろな栄養素がとれてるものを選びますね。

歯ごたえは関係ないですが、
お菓子1個の代わりに、みかん2こ とか、たまにやります。

長々と失礼しました<(_ _)>


さんからのコメント2011/02/05 00:48:03
>はなはださん

なるほどー・・・
それ、もんのすごくいい作戦ですねっ!! 
はなはださんのコメントは、ほんとに勉強になることばかりです( ..)φメモメモ

soyjoyとかよく食べるので、今度からはその方法で食べてみます!!
あと、クリーム玄米ブランとかも好きなんですけど、それでも大丈夫ですか??

長文ありがとうございました<m(__)m>
ほんとに分かりやすかったです!!

はなはださんからのコメント2011/02/05 09:44:30
こんにちは。

>あと、クリーム玄米ブランとかも好きなんですけど、それでも大丈夫ですか??

おなじですよ。soyjoyも、クリーム玄米ブランも、シリアルチョコバーも。
いってしまえば、なんでも同じ。


これは、あくまでも私の考えですが、
ダイエット中に「食べてはいけないもの」はないって考えてます。
あるのは、それぞれの食品に「食べてはいけない量」があるって言うだけで。

量を気をつけて、よく噛んで食べれば、いいかなって。
何事もやりすぎはだめって言うでしょ(*^_^*)

おいしいお菓子を、いかに少量で、いかに満足させるか

これが大事。

お菓子を大量に食べないようにするために、
食事を、特に朝と昼をしっかり摂るのも大事。

大丈夫。自分に合った食べ方が必ず見つかりますよ。

では<(_ _)>


さんからのコメント2011/02/06 00:43:49
>はなはださん

【ダイエット中に「食べてはいけないもの」はない】・・・
なんという名言っ!! 激しく納得です( ..)φメモメモ

確かに、「食べちゃダメ」って思うとより食べたくなっちゃうし、
「我慢我慢」ってしてると我慢してない時より食べちゃったりします。

私、噛まずに飲み込んでしまう人なんです(泣
これからは出来るだけ噛むように心がけます!!

早く自分にあった食べ方が見つかるといいなーと思いますッ(^o^)丿

アドバイスありがとうございました<m(__)m>

さんからのコメント2011/02/19 09:59:40
>心昴俊枢★さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

ウイダーインゼリーってよく聞きます!!
でも食べたことないんですよね・・・
その辺のスーパーとかに売ってますか??

低カロリーで腹もちがいいなんて・・・理想的ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぜひ買ってみたいと思いますッ

りさこさんからのコメント2011/03/17 17:22:06
お腹すいたらいつも腹筋してる。

そしたら、食欲が減る。


あと、忍者飯はいいよ。

さんからのコメント2011/03/18 23:37:40
>りさこさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

腹筋・・・
なるほど、その発想はなかったです!!
これからぜひ試してみますっ

忍者飯・・・ってなんですか??
よければ教えてください( ..)φ

りさこさんからのコメント2011/03/24 09:26:51
忍者飯っていうコンビニとかスーパーに売ってるグミだよ^^
普通のグミと違って固いから、食べ応えがあるお菓子。
カロリーも高くないから、ダイエット中のおやつに最適だと思います。

さんからのコメント2011/03/24 14:35:07
>りさこさん

そうなんですかー!!
それはいいですね!!今度コンビニとか行った時、ぜひ買ってみます\(^o^)/

グミって結構ダイエット中にはいいですよね)^o^(

big-miyu-さんからのコメント2011/03/28 12:35:17
確かに食べたら駄目って思うと食べたくなります(xx)

さんからのコメント2011/03/28 23:46:14
>big-miyu-さん
初めまして\(^o^)/
そうですよね!! 我慢すればするほど余計食べたくなるんです・・・

だから、なるべくカロリーの低いものや、この掲示板で教えてもらったものを食べたりしてますよ!!

big-miyu-さんもぜひこの掲示板から学んでいってください(*^_^*)


>りさこさん

さっそく忍者めし買ってみました←
思ったより硬いですね・・・

あやまんじゃぱんさんからのコメント2011/04/18 23:51:09
制服の胸ポケットに「手を出すなその一口がデブの元」って書いた紙を入れてますww

あと、お腹すいたら青色のカレーの画像を見たり、カラフルのいくらとかの画像を見て、食欲を失せさせてます。



間食しても太らない食べ物はあるかもしれないけど、痩せる食べ物はなかなかないですからね。


さんからのコメント2011/04/18 23:55:07
>あやまんじゃぱんさん

なんか、心というか自分に訴えかける大作戦ですね!!
それいいかもしれません\(^o^)/
ぜひ実践してみます←

たしかにそうですよね〜・・・
楽して痩せようとすることが間違っているのかもしれませんね(汗
これから頑張って間食を抑えていきたいと思いますっ

コメントありがとうございました(*^_^*)

りさこさんからのコメント2011/04/19 23:09:27
忍者飯固くて、最初はびっくりしますよね(笑)

そういえば、最近私は新たな工夫をしています。
間食をとらないようにする方法ではないのですが…
もしも大量に食べたとき、一日断食、もしくは半日断食をしています。
半日断食は、朝何も食べず、昼ヘルシーに。
一日断食は、うめぼしと飲み物全般で一日を過ごします。
前の日に食べすぎちゃっても、
これで元に戻ったり、体重がへるので
ダイエット中の罪悪感が消えますよ。

さんからのコメント2011/04/20 00:00:11
>りさこさん

それ、すごいですね・・・!!
すんごいストイックなやり方だから、自分に甘い私にできるかな・・・
なんて思ったり笑

でも、私も寝過ごしてあひるご飯によくなるんですけど、
朝食抜くと体重減りますよね!!

半日とかだと私の体は持たないと思うので、
一食抜きとかにチャレンジしてみたいと思います\(^o^)/

コメントありがとうございました(*^_^*)
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。