広場 > 全般(なんでもOK) > まぎらわす方法

 まぎらわす方法
送信者:ゆり2010/05/16 18:08:24
20歳の学生♀です。
ダイエットを始めてから4ヶ月が経ち、6キロ減りました。最近まで停滞期で、いままでのように運動をしても減らなかったんですが、1週間ほど前から少し減るようになりました。が、この停滞期のストレスなのか、お菓子をかなり食べてしまいます。後から後悔するとわかってるのに我慢できず、かなり食べてしまいます。特に休日がやばいです。

そこで、お菓子など甘いものが食べたいときに気をまぎらわす方法、ダイエット中の低カロリーのおすすめのおやつなどあれば教えてください。お願いします。

えんさんからのコメント2010/05/17 00:37:32
私はゼロカロリーのゼリーをよく食べますwww
あと飴や、ガムなんかはどうですか???

仕事したりしたり、がんばったあととかは
勝手に自分にご褒美でこれって決めて食べたりしてますww

ゆりさんからのコメント2010/05/18 18:22:45
えんさん★

コメントありがとうございます^^♪
ゼロカロリーのゼリー、前に一度食べたことあります。また復活してみようとおもいます(・∀・)★
参考になりました!!ありがとうございます♪
お互い、がんばりましょうね^^

えんさんからのコメント2010/05/18 23:02:48
いいえwww
私も買って食べなきゃって。。。。
思いながら夜食を食べてる私;;

最近バイトの後食べてしまってる;;;
あぁ〜〜〜ダメだとわかって手が出てしまう;;;

お互い我慢ですね;;
頑張りましょうww

はぐみさんからのコメント2010/05/18 23:31:11
わたしもゆりさんと同じで最近ストレスで食事の量がふえてしまいました…↓↓

食べ過ぎてから「しまった!」と思い運動するケドもとに戻らず〜×o×/

昔はよくカロリーが少ないガムをひたすら噛んだりしてました=★★

でも最近は忙しくてごとりあえず飯をガツガツ食べちゃうんです””

なんとか一緒に頑張りましょうね♪♪
(↑なんの成果もないのにごめんなさい##)

みなこさんからのコメント2010/05/19 09:54:42
お豆腐はどうでしょう?

普通の木綿とか絹とかではなく、
「男前豆腐」とか、「風に吹かれて波乗りジョニー」
(まちがってたらごめんなさい)という名前の
クリーミーなお豆腐がスーパーにありますよね。

私は、これに甘いシロップをかけて食べたりします。
メープルシロップとか、黒蜜とかです。
お菓子作りに使う、ラム酒を混ぜると絶品です。

あとは、ダークチョコレート。
できればカカオ70%のものがいいと思います。


ゆりさんからのコメント2010/05/19 18:43:11
えんさん★

ダメだとわかってて食べてしまう…
…同感です^^;
目標体重にいけるように
お互いがんばりましょう^^

はぐみさん★

ダイエット始めたころはやる気がすごいから
がんばれるんですけど、やっぱストレスたまって
食べちゃいますよね……。食べること以外で
ストレスを発散する方法があるといいんですけど、
なかなかないから食べる方向に走っちゃって(泣)
これからは気をつけなきゃって思います^^;
一緒にがんばりましょうね〜☆★

みなこさん★

お豆腐いいですね!!!私お豆腐大好きで、
晩ご飯で湯豆腐を最近よく食べてます♪
てか、すごいユニークな名前ですね(笑)
スーパーで探して是非食べてみます☆
ダークチョコレート、チョコがどうしても
食べたくなったときに食べてみます^^
一時期流行ったときに食べて以来
食べてないですけど(笑)
とても参考になりました!!!
ありがとうございます★☆

はぐみさんからのコメント2010/05/19 23:14:46
ゆりさん>>そうなんです!

はじめは1、2週間で1kgぐらい減ったんですけど
それからは「気のゆるみ」&「ストレス」でついついドカ食いしてしまい
ついにダイエット始めたころから1kgふとってしまいました””
最近は部活の関係でソフトボールをやってるのですが…
ストレスも気のゆるみもなくなったかわりに
運動したせいで食欲がハンパなくなってしまいました↓↓

しかも運動疲れで食べたら寝る=「くっちゃね」がクセになってしまって……
いい方法ないですかねぇ??

ゆりさんからのコメント2010/05/20 22:24:19
はぐみさん★

はぐみさん、13歳…ですか??若いですね(笑)
太ってる私がえらそうに言うのもあれですけど、
成長期だから、運動したあと食べてもいいと思いますよ
あと、私の姉が教えてくれたんですけど、
食べる順番なんですけど、
@番に野菜やスープなどの温かいもの、
次にメインディッシュの魚やお肉
最後にご飯などの炭水化物…
の順番で食べるといいみたいです。
野菜を先に食べると
おなかがある程度満たされるし、体にいいし^^♪
…知ってたらごめんなさい。
あと全然答えになってなくてごめんなさい^^;

はぐみさんからのコメント2010/05/21 22:02:19
**ゆりさん**

はい##まわりの人も結構ダイエットしてるひといますよ==

そうですね♪それでも食べ過ぎるとさすがに太っちゃうので食べるのも
ほどほどにします”あとおやつはなるべく食べないようにします汗))

あ!!知ってますよ★★でも誰から聞いたからも分からなくて
「ホントだと思うんだけど・・・」って感じだったので、
ゆりさんから聞いて安心しました(O^v^O)
これからも続けようと思います!!!

後、「まぎらわす方法」なんですが思い切って家におかしをおかないようにしてみたらどうですか??去年の夏休みに家におかしが全くなかったので、
お菓子がなくて当たり前、という感じになってそこまでストレスもたまらず
がまん(?)できました★★

それか、おかしなどの3食意外の食べ物を買いに行くときは近くのスーパー
じゃなくてわざと少し離れたところに買いに行くのはどうですかね??
「わざわざいくくらいならいいやっっ♪♪」って感じになったら意外と
ラクかも・・・?(どうしても食べたい時は歩いていくとか)

私もできる時には試してみます====

ゆりさんからのコメント2010/05/25 21:09:28
そうなんだ★私はハタチになって
ようやく本気で痩せる気になったよ(汗)

あ、やっぱ知ってるよね。これけっこう有名だしね。
私も最初疑ってた感じやったけど、
食べる順番意識すると、自然と食べるスピードがゆっくりになるから★
今は無意識になってるけどね^^

夏休みがホンマに怖いんだよねぇ…汗
でも確かに、おかしなかったらなかったで
あきらめて?食べなかったなー
なので夏休み、がんばっておかし買わないようにします(笑)

アドバイスありがとう★☆

はぐみさんからのコメント2010/05/27 21:21:50
ゆりさん>>そうなんですか!
やっぱりイマドキの中学生(自分でいうのもなんですが””)は
ダイエットに対する意識が高いのカモですね==★

私も最近はとくに食べる順番意識してるのでわりとおかわりしなくても
おなかいっぱいになるようになりました!!

このちょうし(?)で頑張ります^^

ですよねぇ。。。私も夏は注意しないと、

「お祭り」→「買い食い」→「夜更かし」→「クーラで体冷える」・・・

で、ドカン!と太る↓↓というのがいつものパターンだったのです##
今年こそ「夏ヤセ」するぞ★★

一緒にがんばりましょうね(O^v^O)

ゆりさんからのコメント2010/05/28 21:43:33
はぐみさん★
今どきの中学生って、なんかすごい女性らしいね^^
私なんてまだまだ子供だし…笑
中学生のときの私なんか、
食べることしか考えてなかったからね(笑)

夏ってアイスとか食べたくなるから心配(>_<)
なんとか我慢しないと…
でも夏って代謝がいいから痩せやすいっていうよね??
「夏太り」とか最近聞くけど、
私も絶対「夏痩せ」します!!!!
やる気出たぞ!!笑
うん、一緒にがんばりましょ♪♪

えんさんからのコメント2010/05/30 11:57:25
私も今年こそは夏痩せしたいです!!
 
夏は痩せやすくもあり
太りやすい時期でもありますよね;;;

誘惑がいっぱいだもの;;;
それに負けずに
今年こそは夏痩せしてきれいに!!

はぐみさんからのコメント2010/05/31 16:31:12
そうですよね!
(私の場合)夏休みは1ヶ月まるまる休みなんだからそこで頑張らなきゃ
ですよね><頑張って40kg目指します*+*+

昨日発汗効果のある入浴剤とかかとなしスリッパかったので、気を引き締めて
チャレンジしてみます^^

ちなみにみなさんは夏痩せにむけて「これやりたいなぁ」と思ってるもの
(もしくはすでにやっているもの)ってありますか??


ゆりさんからのコメント2010/06/13 15:20:16
お久しぶりです★

私は最近、「スロトレ」始めましたよ^^
1日10分で週3〜4回でいいのでおすすめです
ネットで検索したらいろいろあるし、
本もたくさんあるけど、私がやってるのはこれです↓
http://www.nhk.or.jp/hot/2009/06/29.html

よかったらご参考に。。。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。