広場 > 全般(なんでもOK) > 脚やせ ふくらはぎ

 脚やせ ふくらはぎ
送信者:みゆき2010/02/17 13:57:06
全体のバランス的にふくらはぎが太く悩んでいます。
実践して細くなった方法を教えて下さい><

爪先立ち・マッサージはしていますが、なかなか細くなりません。涙

ふくらはぎが太いと脚線がキレイに見えないので悲しいですね。

同じ悩みの方がいましたらコメントお願いします☆

えんさんからのコメント2010/03/15 17:47:43
脚ってなかなか痩せないですよねメ
ふくらはぎに太もも
私も頑張っていたんですが…
最近サボり気味で…
さらに太り、太くなってしまいましたモ

みゆきさんからのコメント2010/03/17 09:28:19
コメントありがとうございます☆ミ

部分痩せは難しいです。。

でも前向きに一緒に頑張りましょう!

努力あるのみですね♪

えんさんからのコメント2010/03/18 17:25:33
そうですねメ
努力しかないですよねミ
頑張りましょうマ
何かよい方法を聞いたらまたのせますねニ

ナオさんからのコメント2010/03/23 13:21:23
こんにちは!!
私がこれから実践しようと思っているものなんですが
「ゾーンセラピー」というのがいいと勧められました。
めん棒を使い脚のツボやセルライトを刺激する方法です。
私もまだやっていないので効果は分かりませんが
アマゾンのサイトを見る限り評価は高いです!!
中古で買えば安いし、図書館等にもあるかもしれないので
試そうと思っています。(実践してないのにスミマセン…少しでも参考になれば!!)


みゆきさんからのコメント2010/03/25 11:30:16
>ナオさん
似たような体型なので親近感が沸きます^^

セルライトを刺激するのは絶対効果ありそうですよね!
すぐには見えないかもですが、継続ですっ

一日のむくみも溜めると恐いので
日々とるように心がけなきゃです◎

はぐみさんからのコメント2010/03/26 22:34:28
こんにちは★★
私も、みなさんと同じような体型なので一緒に頑張らせて下さい!!
私の場合、身長がまり伸びず体重ばかりどんどんふえていってしまい
こまっています””

セルライトって大体どのくらいの期間でなくなるんですかね??
わからないことがいっぱいなので、よければいろいろとお話聞かせてくださいっ

ナオさんからのコメント2010/03/27 15:26:28
ダイエットは継続が命!!ですもんね〜(汗)
わかっているのになかなか難しい…

私は塩分の多い食べ物を食べるとよくむくみます(笑)


はぐみさん>過度のダイエットをすると身長が伸びなくなることも
あるようです☆適度な運動・食事・睡眠で!!

はぐみさんからのコメント2010/03/28 18:13:40
ナオさん>なるほど!!・・・確かに私は小学校のときから親友が肥満度ー20というガリガリな女の子だったので「私も同じくらいに」とあせってダイエットしてました+

それに最近は睡眠時間も大体5時間ぐらいしかとれていないんです#ナオさんが言ったとおり、健康的なダイエットをこころがけるようがんばります★★

みゆきさんからのコメント2010/03/30 10:00:47
>はぐみさん
同じぐらいの体重ですねv一緒に頑張りましょう♪

セルライトがどのくらいの期間でなくなるかは
セルライトの量や固さによると思うのでよく分かりませんが、
何かをすれば確実に効果はあります!
「あれも出来ない、これも出来ないといっているうちは何も出来ない」
私の好きな言葉です。

私は椅子に座って90度脚上げを何となく続けていたら
以前よりかは確実に膝上や太ももの内側がすっきりしました!
気づいたら細くなっていたのでやはり「継続は力なり」です。
今では脚上げがクセになっているぐらいです☆
二の腕も筋トレをしていたら前よりは細くなりました。

お互いに頑張りましょう^^

はぐみさんからのコメント2010/03/30 22:15:10
>>みゆきさん

とてもためになるコメントありがとうございます★★
・・・確かに何でもやり続ければ少でも結果がでますよね!!
私も「これだけは絶対続ける」というものを決めて日々がんばっていきたい
と思います。。。


[椅子に座って90度脚上げ]=脚を90度に曲げた状態でそのまま脚をあげるということですか??よかったらもっとくわしく聞きたいです*+*+


◎私もよかったら参考にしてください◎
足首→床に脚をのばし、そろえて座った状態でつま先が自分の方を向くように足   をそれせて10秒キープ!これを1日3セット行うと足首だけでなくふく   らはぎやひざの裏もスッキリするみたいですよ(O‥O)))

みゆきさんからのコメント2010/03/31 14:15:01
>はぐみさん
痩せない。。。って思ってるより、痩せる努力をしよう!
と、いうことですね^^

脚上げは膝を伸ばすってことで、横から見て体がキレイに90度になっている感じです。
太ももに意識すると前太ももが、膝をぎゅってくっつけてやると内ももが締まると思います♪

ナオさんからのコメント2010/04/05 08:30:25
はぐみさん>睡眠はやっぱ適度にとったほうがいいですよね♪
私はテスト前が4時間とかくらいになっちゃうんですけど
やっぱり次の日は肌の調子がよくないです。
はぐみさんの足首のストレッチ、私も挑戦してみます!!
血行がよくなりそう☆

はぐみさんからのコメント2010/04/26 23:38:32
ナオさん>>たしかにテスト前とかは忙しくてあんまり睡眠時間とれなさそうですよね””(私は不真面目なのでそういったことではなかなか夜更かししませんが)))
私もたまに全然眠くならなくて取りあえず暇つぶししてて夜が明ける…ということが月に2.3回ぐらいあります↓↓これからは12時までには寝るようにナオさんに約束します*+*+

えんさんからのコメント2010/05/10 00:18:42
椅子に浅く腰掛け、踵、膝をくっつけて、背筋を伸ばす!
これが効く!
と言われてやってみてはいますがなかなかきついですが、
効いてる!
って思いますよ。
よかったら授業中や仕事中にやってみてください!

はぐみさんからのコメント2010/05/10 23:29:18
えんさん>>それなら授業中できそうです!さっそくチャレンジしてみます♪

ところでみなさんは今何の脚ヤセのダイエットしてるのですか??
これから夏だし今までよりもっと脚が見える機会がふえますよね汗))
この間学校の体操服の短パンはいたらさっそく「デブ!」って言われてしまいました↓↓見返せるよう頑張ります!!!

えんさんからのコメント2010/05/13 07:19:32
私は授業中にちょこちょこ、前書いた足上げやってます!
あとは…レッグマジックと言うのをやってますよ。
あんまり毎日バッチリ乗れてないので効果は薄いですけどねf^_^;
あと…なるべくピッチリしたズボンや短パンやスカートを着るようにしています。
事実かよくわからないですけど…人に見られると思うと意識するみたいで、ちょっと細くなるって言われたので…(*_*)

みゆきさんからのコメント2010/05/14 09:02:20
>えんさん
確かにゆるいズボン等は楽ですが、体も気持ちもゆるむので、ミニスカや細めジーンズをはいて意識するべきですよね。
スカートが多かった私ですが、以前書いた脚上げで膝上のお肉が少し減って細くなったので、細めのジーンズを買うのが楽しくなりました。やっぱり細くなるとジーンズがキレイに見える。

最近座ったままの方法を一つ発掘しました♪
つま先立ちの状態でかかとをくっつける。
これずっとやっているとむくみにならない気がします。実際夕方むくんでない^^

いろんな意見交換しましょう☆ミ

えんさんからのコメント2010/05/15 23:24:14


情報交換いいですね
いいことは共有してみんなで綺麗になりましょう


立ってるとき、何かしてますか?
バイト中は立ちっぱなので何かいい方法があれば教えて欲しいです捧

はぐみさんからのコメント2010/05/18 23:21:16
みなさん!おひさしぶりです**

最近はとくに頑張って運動してるんですが…リバウンドしてしまいました↓↓

みなさんはリバウンドしちゃったりしたことありますか?

あればよい解決方法教えてくださいっっ##
(↑↑意見交換の内容でなくて本当にゴメンなさい><。)

えんさんからのコメント2010/05/19 23:12:46
リバウンドしまくりですよ;;;
リバウンドしてた時期は記録したくなくなって
記録しないから残ってないんですけど;;;

恋してまた頑張り始めましたww
単純ですみません;;

はぐみさんからのコメント2010/05/21 23:29:16
恋ですか!!ステキですねぇ*+*+
私はまだ好きな人はいないけど、もし出来たときに困らないように頑張ります=♪♪
見た目よりも中身が大事なのはもちろんですケド
やせてカワイィ方が自信がつくし、見た目で性格の受けとられ方もけっこうかわりますよね””

一緒に頑張りましょうね(><)/


えんさんからのコメント2010/05/24 21:35:30
すきになってもらいたいですもんねww

中身が勿論一番大事ですけど
やっぱ見た目も気になりますからね;;

一緒に頑張りましょうねwww

はぐみさんからのコメント2010/05/27 21:28:05
はい!!

それと余計かもしれませんが、えんさんはもしかして過食症ですか??
日記をみたらそうなのかなぁ、と思って・・・(違ったらごめんなさい##)

私も最近がまんできなくてバカ食いしてしまうと少し吐き気がすんです↓↓
今日は普通になんともありませんでしたが、、、
(もしかしてはやりの胃腸炎かもですが汗))

えんさんはいつごろから症状が??大丈夫ですか??

えんさんからのコメント2010/05/30 11:55:30
過食だけならまだいいんですが。。。
多分過食嘔吐です。
病院などできちんと調べたわけではないですが;;

それに常にその症状が出るわけでもありません。

中3くらいからだったと思います。
ストレスがたまると出て、
食べても食べなくてもお腹は痛いし;;

去年、腹痛で病院に行ったら
ストレスからくる急性腸炎だと言われ、
それからなんとなく病院が怖くて
頭痛だろうが、腹痛だろうが、かぜだとしても
病院には行けなくなってしまって;;;;


なんかこんな話になってしまってすみません。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。