広場 > 全般(なんでもOK) > 産後体重が戻らない!

 産後体重が戻らない!
送信者:エイミー2010/02/16 22:51:09
現在29歳、158cm,71.3kg,37.4%
2007年6月に出産して、一時は妊娠前の体重まであとちょっとのところまでいったんですが、断乳後臨月時の体重まで戻ってしまいました。
このままでは二人目を授かる勇気がありません。
次の妊娠までに少なくても10キロは痩せたいです。
同じように産後太りで苦しんでいる方、一緒にがんばりませんか!?

ちょこさんからのコメント2010/02/18 15:00:54
私も産後の体重戻しに苦労中です。
33歳、163cm・67.2kg(生理で増えた・・・)・35.5%、妊娠5カ月頃の体重に逆戻りです。
エイミーさん同様、断乳したら増えてしまい、今2人目を授かったら「1kgも増やしちゃだめ!」と先生に言われるのがオチです(泣)
せめて1人目妊娠時の62kg、出来れば50kg代に落としたいと思っています。
痩せて2人目!一緒に頑張りましょうね!!

エイミーさんからのコメント2010/02/18 20:10:30
ちょこさん、コメントありがとうございます!
同じ悩みを抱えている同士に出会えてうれしいです!
次に出産したら、今回の失敗をもとに絶対に産後半年で戻したいです。
その前に、一応今年の秋あたりに妊娠予定なので、それまでに−10キロ☆
お互いいい報告ができたらいいですね〜♪

さんからのコメント2010/03/03 13:12:27
はじめまして。
私も産後太り悩み中です☆

妊娠中、まさかの20キロ増で・・・
出産後1年半が経過しましたが
元には戻らず・・・。
育児頑張ってるんだけどな〜ぁ(笑)

27歳 150p・56sです。
出産前の48sに戻りたい!!

私のお尻を叩いて下さーい。

エイミーさんからのコメント2010/03/03 21:26:36
翔さんはじめまして、コメントありがとうございます。
産後って、妊娠前より痩せにくいですよね!!
あと10キロ弱落とせば戻れるじゃないですか☆☆
10キロって、遠い気がするけど、1か月3キロづつ痩せれば3カ月ちょいで落とせるんですよ!
簡単に言ってるようですが、でも投げ出さずにコツコツ継続すれば、無理な話ではないと思います☆
一緒にがんばりましょう!!

まゅみさんからのコメント2010/06/18 02:41:06
初めまして☆
私も産前の体重に戻したくて最近DIET始めました。

妊娠中20キロ増えて
出産後5キロ(子供・羊水)減って
母乳出づらい・吸いづらいであげられなくて
体重減る要素ないまま
ぼちぼち育児頑張ってきました。

気づいたら産後+3キロになってて
いい加減まずいと思い決意しました!!!

産前の体重50キロに戻したいです!!!

−18キロとものすごい目標を立てたので
諦める事なく続けようと思っています。
仲間に入れてください☆

26歳・160cm・68kg(ただ今67.3Kg)

ちなみに私も2人目希望♪
その前に痩せなきゃ恐ろしい事になるぅ(+o+)

ママちゃんさんからのコメント2010/06/18 09:48:52
初めまして。
8歳男の子と3歳女の子を持つ
フルタイムワーキングマザー(正社員)です。

現在
164p・62s

私も長男出産後MAX80sまでいきました。
その後5年を掛けても70sを切れず
二人目を妊娠しました(計画的です)
妊娠後は毎日1時間のウォーキングをして
5s増で抑えました。
助産師さんにも毎回褒められましたよ。

食事面で気をつけたことは、
お米は食べるがおかずを少なくし
醤油はポン酢に変えました
お米も少ない量で満腹になりたいが為に
おかゆを作って食べました。
お菓子もカルシウムウエハースなどに切り替え
スキムミルクを飲んだり赤ちゃんのカルシウムの面も
気をつけました。
そのせいか、今の娘3歳は虫歯はありません。
妊娠中にお母さんがカルシウムを沢山摂ることによって
赤ちゃんの歯の丈夫さ骨の丈夫さに関連するのだと思いました。
長男の時はカルシウムなんて気をつけなかったから
虫歯沢山出来ちゃったし凹。

なんだか話は逸れましたが・・・・。

痩せてから妊娠出来ずに
太ったまま妊娠してしまったお話でした。


エイミーさんからのコメント2010/06/30 21:13:02
まゅみさん、コメントありがとうございます♪
あれからがんばって現在67.7キロまで落ちたんですが、最近停滞気味&今秋には第二子妊娠予定なのかなり焦ってます…
仲間が増えてヤル気が出ました!
一緒にがんばりましょうね☆☆

エイミーさんからのコメント2010/06/30 21:17:50
ママちゃんさん、コメントありがとうございます♪
妊娠中すごい努力されてたんですね!
うちの娘も3歳になったばかりなんですが、すでに虫歯ができてしまいました。
妊娠中にカルシウム摂ることが大切なんですね。
次は気をつけたいと思います。
ためになるお話ありがとうございました☆☆
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。