広場 > 全般(なんでもOK) > 体重を測定する時間

 体重を測定する時間
送信者:saori2010/01/20 17:46:49
朝に計るのが一番と聞きますが
学生ということもあり、朝時間がないんですよね
それと体重計が自分の部屋に無いので、寒いしきついのです;
なので夜の寝る前に計るようにしているのですが

朝以外に体重を量るのに適切な時間ってありますか?
あったら是非教えてください

チョコボールさんからのコメント2010/01/21 15:38:47
毎日同じ条件で計ることが大切なのよ。
風呂上がりがタイミングとしては、一番いいんじゃないかな。

余談だけど、体重=見た目じゃないよ!
筋肉付けてしっかり絞ればスタイル良くなるしリバウンド
も減るからガンバリや!
ちなみにオイラかなりの筋トレマニアなので
164cm80kでも周りは「いい体してんなぁ」と言ってます。

saoriさんからのコメント2010/01/21 16:21:46
> チョコボールさん
コメントありがとうございます
同じ条件ですね、わかりました!
でも、お風呂上りだと髪が濡れていたりで重くなったりしませんか?

私もウォーキングに行ったり筋トレしたりしていたのですが
ウォーキングは寒さに負けちゃって^^;
筋トレだけでも続けたいと思います!

まなっくまさんからのコメント2010/01/25 00:53:42


わ〜♪
同い年ですねっ(^ω^)★


私はお風呂上りに毎日計ってます!
髪の毛も出来る限りタオルドライして、
体もしっかり拭いて、
「よし!!!」っていいながら(笑)

お風呂に入った後は
適度にカロリーも消費されてるし、
少し髪の毛が濡れてる位じゃ
体重には響かないと思います(*>ω<*)

なんかうれしいな♪
お互いがんばりましょうね*


saoriさんからのコメント2010/01/25 01:06:18
> まなっくまさん
おぉ本当だ、同い年ですね!

お風呂上りに計ってる人多いんですねぇ
結構濡れて増えてしまうものだと思って怖がってました\(^o^)/

計る前の「よし!!!」は自分もありますw

コメントありがとうございます!
頑張りましょう☆
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。