広場 > 全般(なんでもOK) > 停滞期

 停滞期
送信者:あくん2009/11/02 00:56:29
この前まで順調に落ちてきた体重・・・

ですが、最近
めっきり落ちてくれません。。。
母からは「停滞期なんじゃない??」って
いわれたりしてるんですが結構へこんでます。

停滞期ってやっぱり誰にも訪れるんでしょうか??
この時期を抜け出すいい方法はありますか??

かんさんからのコメント2009/11/22 20:43:13
停滞期は精神力・忍耐力の勝負!
増えなければ、それでいい。と思って引き続きダイエット
人間の身体は大きな変化には危機を感じて抵抗しようとするものです。だから停滞期はダイエットが上手く行われている証拠!
人間、ジャンプする時には一度膝を曲げて縮むでしょ、大きなジャンプをしようとすればするほど大きく縮む。だからダイエット停滞期も大きく変化する前の身体の準備段階!
などなど、停滞期についての理屈を自分に言い聞かせる。そしてゆっくりと変化をまつ。・・・これがなかなか難しいんだなあ・・・

えんさんからのコメント2009/11/27 00:49:36
停滞期かぁ〜;;;
必ず来るよね(++;)
落ち込むし、やる気なくなったりするけど、
そこをグッと我慢して、根気よく続けるしかないと思います!
気にせず、続けているうちに、フッと脱出して、
また落ち始めるはず!!
停滞期に負けずに頑張ってくださいwwww

あくんさんからのコメント2009/12/12 04:03:25
かんさん、えんさん
温かいコメントありがとうございました

今、停滞期を
抜け出してまた落ちてきました^^
落ちる時期と停滞期が
交互にやってきてダイエットなんですね

最近は変に増えなければいいと
思いながら頑張ってます

一緒に頑張りましょうね
ありがとうございました!!

えんさんからのコメント2009/12/20 21:38:14
脱出おめでとうございます(^^*)

ダイエットもやっぱり
体調や、精神的なものも影響してると思います(;;)

なので、増えたり減ったりするし、
停滞期が来たりもすると思いますよww

目標と、やる気があれば、大丈夫だと思います(*・・*)

一緒に頑張りましょううねwww
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。