広場 > 全般(なんでもOK) > 一度は腹筋割ってみたい・・・

 一度は腹筋割ってみたい・・・
送信者:長官2009/08/01 04:41:22
どうせ毎日記録するならダイエッターどうし切磋琢磨できたらいいいですな!!

30をピークに筋力が落ちていくそうなので、急遽、誰しも妄想するオトコの夢『六つに割れた腹筋』を達成してやろうと、二ヶ月前から減量始めています。

ダイエッターのみなさん、よろしくです!!

えんさんからのコメント2009/08/01 22:17:00
はじめまして!
えんと言います(><*)

腹筋は・・・・
ヤッパ筋トレだと思いますよwww
というか、それしかないですね(^^;)

私は中学の時、陸上部だったので筋トレが日課でしたww
で、一時筋トレにめちゃくちゃハマって・・・・
1日に多い時に1000回くらい腹筋してました;;;(←今思えば、無謀なことでした;)
少ない日でも500回以上はしてました!!
で・・・・
腹筋割れましたよwww(まぁ〜やめちゃったらポヨポヨになっちゃいましたけど::)

だから、やればできるので、頑張ってくださいwww

あ! 
背筋も一緒にした方がいいですよwww
理由はよく知らないですが、そう言われました;;

長官さんからのコメント2009/08/02 00:40:10
なるほど。筋トレはやはり欠かせないとして、背筋もやったほうがよさそうなのは納得ですね!
腹筋だけでは体のスタイルが崩れそうですし。

陸上は私もやってましたが、えんさんほど熱心なトレーニングはしてませんでした・・・w
やはり腹筋は数ではないってことでしょうか?




えんさんからのコメント2009/08/02 23:24:58
そうですね;;
前後でバランスとりながら、腹筋と背筋をつけていくのがいいですね(^^*)


腹筋は数だと思ってましたが・・・・・
違うんですかね???
でも、適当にやってても効果はないと思いますね;;;
真剣に、数もこなしていけたらベストなのでは???

その辺のことは・・・
あんまりよくわからないです(++;)

役に立たなくてすみません:::

長官さんからのコメント2009/08/03 03:56:00
いえいえ!数がいっぱいできるということは、なんとなくトレーニングになってるのかなぁと思いまして(^^;

十回できるかギリギリぐらいで負荷をかけるとトレーニングになる、と聞いたことがあるような気がします。

女性の方は筋トレ嫌がる人多いですよね。スタイルも良くなるしいいと思うのですが・・・(+_+

えんさんからのコメント2009/08/03 22:47:08
筋トレはしんどいからあまりやらないのでは??
あとは・・・・
筋トレだけでは痩せないからだと思います;;

けれど、筋トレをして、筋肉をつければ、
脂肪を燃焼しやすい体になるらしいので、
やってる人も、ほどほどでやめているのだと思いますよ!!

でも、男の人は筋肉がある方がいいですねwww
まぁ〜〜〜ボディービルダーまで行くと微妙なので・・・
やはり、ほどほどでいいと思います(^^;)

長官さんからのコメント2009/08/06 05:02:58
筋トレで基礎代謝を上げればジョギングよりも効果あるそうなので、
マメにやってます(*_*;;

あー体脂肪率がまたもどってきた・・・
これじゃまるで絶食でリバウンド系女子のよう(笑)

体重は減ってるし筋トレもしてるんだけどなぁ。
食事を減らすと筋肉から減って脂肪が燃えないのはどうにかできないでしょうか(?_?)
いい方法がご存知の方いらっしゃいませんか?

チョコボールさんからのコメント2009/08/10 11:23:44
横から失礼します。

基礎代謝を上げるためには、太い筋肉を鍛える事が必要です。
腕や腹筋をいくら鍛えてもさほど代謝アップは出来ませんよ。

体の中で大きな筋肉は3つあり、それを鍛えることで代謝上げられます。
太股、大胸筋、背筋の3つ、特に太股は体の中で1番大きな筋肉です。
軽いジョグやスクワットで十分鍛えられますので、挑戦してみて下さい。



あと腹筋は回数より、いかに絞り込むかです。
クランチで絞った状態で5〜10秒
不可の抜ける寸前で止め、2回目〜
これで15回こなせたらかなりバーン(焼けるような痛さ)するはずです。
多分最初は10回出来ないと思います

でも最終的には、腹の油落とさないと割れた腹筋は出てこないのよね。
気長にね!





えんさんからのコメント2009/08/10 12:54:12
なるほどp(^^)q
なんか凄いデスねf^_^;

自分のダメっぷりに赤っ恥デス(V-Д-)=3


私も鍛えて代謝UPに心がけますo(><)o
普通にジョギングとスクワットでいぃんですょね??(゜Q。)? ?

長官さんからのコメント2009/08/11 03:10:12
デカイ筋肉を覚醒して代謝を上げる→減量効果↑ってことですね!
陸上時代の大腿筋が結構分厚いので、ジョギングも入れていこうと思います(^^

腹筋のやり方は近い感じでしたが、負荷が無くなる寸前で止めるっていうのはやってなかったです。かなり効きそうですね!やはり回数より質ってことですね〜これもトライです!

腹の脂は気長にやるしかないですかぁ…体脂肪は月1%くらいしか落ちないので長くなりそう(*_*)


ジョギングは今流行のスロージョギングだと遅筋トレーニングだから筋肉のボリュームも出ないし、楽に長時間できて女性に向いてると思います。

チョコボールさんからのコメント2009/08/11 15:06:36
腹周りの脂を落とす特効薬は無いですけど、意識して動かす
事により加速させる事はできますよ!

腕や足など普段でも動かしやすい所には付きにくいですよね。
コアリズムはウエストを動かすので、結果的に一番細くなるのです。
要はいかに「意識して動かすか」です!

ジョグでも足で走らず体で走る事。

長官さんは陸上経験者ということなので、理解出来ると思います。

たまに電気屋で、最新の体脂肪計で計ると基礎代謝などのデータも
取れるしモチベーション上げて頑張って下さい。


えんさんからのコメント2009/08/12 00:14:32
なるほど(^^*)
了解です(`◇´)ゞ
今日からやってみますねd(><*)

最近・・・・バイトの後に運動するのも、
朝起きて運動するのも少しつらく・・・・
何もしていないので・・・・σ(-"-;)
少し危機感を感じていますρ(。 。、 )


なので・・・
少しずつ頑張って走ります°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
腹筋も頑張りますねd(゜ー゜)

コアはやってたんですが・・・・・
リズムに乗れなくて・・・(T_T)
只今断念中です ε=(o_ _)o

どうしたらいいんでしょう(°〜°?)


長官さんからのコメント2009/08/12 05:36:19
ありがとうございます。意識して動かす、ですかー
どうも皮下脂肪の部分やせは、できるっていう実感がないんですよね。動かすことでそこの筋肉の引き締め効果は感じられるんですが、皮下脂肪の減り方はいつも全身万遍なく減っていく感じしかないです(^^;;;
ただこっそり脂肪の代謝を上げるため腹巻的なものを使って暖めたり、運動途中にマッサージなどして血行促進をあげようと試してますw

体で走るって言われたのはよくわかります。フォームを変えたりツイストを意識したりはよくやります。(周りから見たら多少怪しいです;)


女性は運動がネックですね。忙しい中できつそうです・・・
試してガッテンでやってましたが、ゆっくりやる踏み台昇降運動がいいらしいですよ!スロージョギングも合わせてオススメです☆

えんさんからのコメント2009/08/12 08:41:14
踏み台昇降運動デスか??
やってみますねv(^^*)
スロージョギングもやってみますσ(´ω`*)

あまり関係ないんですが・・・・
バイトはずっと立ち仕事なのですが・・・・
立ったまま出来る足やお腹の引き締め効果のあることってないですか(・・?)
もしいいのがあったら教えてください(>Д<。)

長官さんからのコメント2009/08/14 13:15:19
ガッテンのホームページに詳しく解説されてましたよ
かなり納得しました。

立ち仕事中ですかーお腹を全力でへっこめるっていうのはどうですか?
私は座ってるとき腹筋に力を入れる擬似腹筋をしてます。呼吸を止めずにヘソ下が背中にくっつくぐらいの気持ちで力を入れれば引き締め効果はあると思います。力を入れるのがしんどくなるくらいがベストです。
足はどうでしょうね・・・爪先立ちくらいかなぁ。あまりトレーニング効果はなさそうですが(+ + 姿勢を良くすることを気をつけてはどうでしょう。背筋を使ってるとスタイルもよくなると思いますよ。

みゆきさんからのコメント2009/08/19 10:21:04
横からすみません><

スロージョギングとはどのようなものでしょうか?
教えていただけると嬉しいです><

yaseruzoさんからのコメント2009/09/13 07:55:23
はじめまして。書込みさせていただきます。

スロージョギングとはジョギングよりももっと遅く、歩くのと同等のペースで走るやり方だそうです。

スロージョギングのやり方・方法

1.背筋を伸ばす
2.やや前傾姿勢
3.足は押すだけ、蹴らない
4.ニコニコおしゃべり
5.きつかったら歩く

○1日30分(10分×3回でもよい)が目安。
○会話ができなくなる一歩手前までにする。
○膝が痛い人はジョギングしない。

ためしてガッテンで紹介されていたようです^^
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。