広場 > 全般(なんでもOK) > めっちゃ今はでっかいけど・・・

 めっちゃ今はでっかいけど・・・
送信者:にゃんぷぅ2009/07/28 21:16:40
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
私は慎重162cm体重94kgの34の主婦です

5年前にヘルニアになってしまい、1時間歩くと腰痛が来て
それ以来運動があまり出来なくなってしまい気づいたら体重が
40kgも増えてました・・・・

さすがにもうダイエットを始めなくてはと思っていたらこのサイトを
みつけ、グラフもつけれるいいサイトだなと思ってはじめました!

出来ればいろいろとアドバイスをしてくれる友やダイエットの先輩などが欲しいです
1年かけて本気でがんばりたいと思っていますのでよければ皆さん
いろいろなアドバイスよろしくお願いします!

POUCHさんからのコメント2009/07/28 22:38:12
はじめまして。
最近グラフ付け出したPOUCH(プーチン)という者です。
ぜひ減量仲間として宜しくお願いします。
ちなみに独身で女。
残念な事に彼氏もいないので子供の話は出来ないのが残念です。
でも年が近いのが嬉しいです。
(喪女ではないんですよ

えっと、自分は運動が苦手なので
好きな食べ物でカロリーが少なくて栄養価が高い旬の野菜や
海藻類がすきなんで好きなだけ食べて減量に心がけてます。
旬の物はお肌にも良いそうですし、何よりうまいです。
変な人で面白い人ですので気軽に宜しくお願いします。

えんさんからのコメント2009/07/29 00:18:06
こんにちは^^w
えんと言います!!!
最近始めたばっかりです!
一緒に頑張りましょう(ノ><)ノ☆

私は、昨日からシャングリラダイエットにも挑戦し始めました!
後は、こんにゃくなどの低カロリーのものをなるべくとるようにして、
間食は控えるようにしていますww

私はしてないですけど、玄米とかもいいみたいですw
炊くのは大変みたいですけどね;;;

あとは、少しずつ運動をするようにしています^^;
暇だなぁ〜とおもった時や、TVのCM中などに足を浮かせたりと、
微妙ながらやっていますww

初めからいっぱいやる必要はないと思いますょ!
私も少しずつやっていこうと思っていますv(^^*)
よかったら一緒に励ましあって頑張りませんか!?

にゃんぷぅさんからのコメント2009/07/29 13:13:18
POUCHさん>はじめまして!
コメントありがとうございます^^
子供は私もいないんで大丈夫ですよー

やっぱり海藻もかなり低カロリーなので良いですよね
私はたまに昆布をあまがらく煮て会社のお弁当に持っていって
食べたりしています♪
スープばっかりじゃどうしても飽きますからね(*ノw`*)ンププ
良かったら色々と絡んで頂けたらと思ってますペコ ┏(o'ェ')))

にゃんぷぅさんからのコメント2009/07/29 13:17:33
えんさん>はじめまして!
コメントありがとうございます^^

シャングリラダイエット?初めて聞きました(ノω`*)んふふ♪
後で調べてみますね♪
あとこんにゃく良いですよね、最近スーパーにコンニャクラーメンや、
コンニャクスパゲティとか色々売ってるんですよね
ついつい足が止まって買っちゃいました^^;

良かったら仲良くしてくださいねペコ ┏(o'ェ')))

えんさんからのコメント2009/07/29 15:35:34
私も最近見つけたんですが、
オリーブオイルか、
砂糖水を飲むっていう簡単さにひかれて始めましたw
でも、それだけでは当たり前にダメだなぁ〜と思うので、
低カロリーなこんにゃくも食べようww
って思って・・・・食べたら何気においしくて、
ハマってしまいましたv(^^*)

勿論ww
こちらこそ仲良くしてくださいねd(><*)

にゃんぷぅさんからのコメント2009/07/29 16:45:19
えんさん>コンニャクのラーメン結構おいしかったです♪
たまにメニューに加えようかと思ってます
オリーブオイルとか砂糖水を飲むんですかww…(´Д`驚)…!!
かなり勇気がいりますね・・・・・(´゚艸゚)∴やってみようかな・・・・

えんさんからのコメント2009/07/30 02:04:43
確かに…・;;;
体に悪そうですよね;;;

私もそう思って今、いろいろ調べています!
が・・・今のとこ大した情報はないので・・・
もうしばらく続けようと思いますwww


オリーブオイルは確かに気持ち悪くなったりします!
砂糖水も、砂糖の量によっては胸やけがしたり、
気分が悪くなったりもするので・・・
自分にあってなかったり、乗り気でないものは、
体にも、ダイエットにも逆効果だと思うのでやめた方がいいかもしれません;;


自分の体に合うダイエットを探すのもいい方法だと思います!!

にゃんぷぅさんからのコメント2009/07/30 21:43:45
家にあるオリーブオイルをにおってみたんですが・・・・
出来ませんでしたil||li_| ̄|○il||li
でも、うちのお母さんはその方法をテレビで見たらしくひそかにやっていたようです
実際5キロ3ヶ月前よりも減っているらしく、効果は人それぞれですが
あるみたいですね^^

えんさんからのコメント2009/07/30 22:05:59
オリーブオイルは匂いも味も結構キツイですから;;;
向いてないなぁ〜って思う人は自分に合うオイルを探すか、
砂糖水ですねww

私は、前やった時、オリーブオイルでやってたんですけど・・・
キツくて断念しました(><。)
だから今回は砂糖水にしましたwww

POUCHさんからのコメント2009/07/30 22:51:36
過度の摂取で成人病か糖尿病で失明して寿命縮めそうですね。
運がよければ、虫歯で将来、歯がなくなるくらいでしょうか。
少なくても甘みを感じる舌の機能が麻痺して濃口になるとおもいます。

調べたところ
砂糖は1g4カロリー
オリーブオイルは1g9カロリー

一口50cc飲んだと計算したら
砂糖は200カロリー
オリーブオイルは450カロリー

ちなみに成人女性の通常の生活で必要とするカロリーは2000くらいと
ききました。

どのくらい飲まれたのかわかりませんが、計算したら、なおさら飲めません。

お身体お大事にされてください。

えんさんからのコメント2009/07/31 00:39:29
がーん;;;
意外とカロリーありますね;;;;
けど・・・
食欲を抑えることができたりしますし、
糖分も必要です!
勉強などを行うときは、糖分がいいですよww

カロリーを気にするのも大事だと思います!!
けれど、必要以上に気にし過ぎるのは逆効果ですよ;;

私も、砂糖水やオリーブオイルって結構カロリーもあるしって
気になったんですけど・・・
知り合いの看護士さんに聞いたら、
取り過ぎたり、一気に摂取するのはよくないけれど、
一定量で、時間をかけてゆっくり飲むなら大丈夫!
って言われたので、続けることにしました!!

でも、やはり気になるならやめた方がいいと思いますね;;;
逆にそのことに意識を集中し過ぎて、ストレスになったりしたら、
逆効果ですもんね;;

はぃ♪
ありがとうございますm(−−)m
体に気をつけながら、健康的にダイエットをしていきますwww

お互いに頑張りましょうねww
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。