広場 > 全般(なんでもOK) > ダイエットによる皮膚のたるみ解消法

 ダイエットによる皮膚のたるみ解消法
送信者:☆Miyuki☆2009/07/03 02:30:25
ダイエットは順調なのですが、皮膚のたるみが気になり始めました。普段はカロリーを控えめに、出来るだけウォーキングを続けています。たるみ解消に良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

白胡麻さんからのコメント2009/07/04 02:54:08
目標体重まで落とすか、現状をキープしていれば皮膚はある程度縮みますよ。
体のサイズより、皮膚が縮む方が遅いので、ダイエットと平行してマッサージを続けて行けば
少しでも早くたるみが解消されて行くと思います。
ダイエットが順調との事、何よりですね♪

きゃりこさんからのコメント2009/07/06 21:20:53
薬局とかで売っているコラーゲンを飲むとビックリするくらい皮膚のたるみが消えますよ、鮭の切り身を一日1切れ食べるのもシワとりに良いらしいです。

☆Miyuki☆さんからのコメント2009/07/14 07:11:55
アドバイスありがとうございます。
ダイエットを意識し過ぎて、ちょっと頑張りすぎたかもしれません。
いまは体重を安定させることを意識しています。
少しずつ皮膚のたるみが消えていくことを信じて、マッサージ、食物に
気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

子牛さんからのコメント2009/07/16 12:58:05
マッサージとは具体的にどのようにすればいいですか?

☆Miyuki☆さんからのコメント2009/07/18 10:11:14
子牛さん
ネットで調べてみましたら、お腹周りを引き締めるためにリンパマッサージが効果的と書いてありました。

「手のひら全体を使って、時計回りに大きく「の」の字でさする。
リンパマッサージは弱めが基本ですが、おなかの場合はやや強く。
わき腹にも円運動を繰り返す。こちらは優しくソフトに。」


子牛さんからのコメント2009/07/21 17:10:47
ありがとうございます☆

おなかを「の」の字にマッサージですね!

リンパマッサージ・・・よく耳にしますが

おなかだけでいいのですか?

子牛は下半身太りのため

おしり、太もも裏の

簡単にできるリンパマッサージも

教えて頂けると有り難いです。
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。